• 締切済み

写真印刷の色合いが全体的に紫がかった色になる

Epson EP-775Aを使用していますが、数日前から、写真プリントの色合いが突然おかしくなりました。ディスプレイでみる画像の色合いは正常なのに、プリントした画像は全体が紫がかったトーンになってしまいます。ヘッドクリーニングを実行してみましたが、まったく改善しません。何が原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.2

質問の内容だけ見ると黄系の色が出ていないように見えます ヘッドクリーニングあとにノズルチェックを行い 出ていないようであれば数回ヘッドクリーニングする必要があります。 ノズルチェックで全色出ているのに出力した写真がおかしいようであれば出力ソフトの問題になると思います

ryuryuk43
質問者

お礼

ヘッドクリーニングを繰り返しているうちに、次第に色が正常化してきました。 修理に出すことを考えていましたが、これで解決できそうです。 ありがとうございました。

noname#206004
noname#206004
回答No.1

インクは当然メーカー純正ですよね。 メーカーに修理に出してください。 メーカー並びに販売店の延長保証期間中なら保証が聞いて無料で修理して貰えると思います。