• ベストアンサー

最近老けた気がします・・・

れお(@leo20100630)の回答

回答No.2

自分の興味があることに正直で良いと思います。 自分に嘘をついて「フレッシュ」な振りをしてみたとしてもむなしいだけではないでしょうか? 「おやじくさいと言われます」、「フレッシュさがないと言われます」など他人の目を気にしている時点で、「若いな~」と思いますよ。

zenigataheiji
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 雑排水 自然浸透式について

    定年後の田舎暮らし用に雑排水自然浸透式の家を購入しました。 浸透枡は特別なメンテナンスが必要なのでしょか?また排水時の注意点などありましたら教えてください。

  • 田舎暮らし

    私の夢は都会を離れ,田舎暮らしをすることです。具体的にどこに住みたいという希望はないのですが,関東から西の場所でとにかく自然がいっぱいでストレスからはおさらば!できるような場所に住みたいのです。観光地ではなく,自分の食べるくらいの野菜は作って,夜は降るような星を眺め,朝は太陽とともに目覚め,花の香りとともに・・・なーんて,友人から小学生の作文みたい!と笑われるのですが,結婚してもしなくても,とにかく夢をかなえたい。場所によってずいぶん違うとは思いますが,経験者の方,田舎暮らしがどんなもんかお話を聞かせてください。

  • 私の考えはおかしいですか?

    まもなく24歳になる男です。 私は次のような考え・思考を持っているんですが、悪いことではないですよね? ・出世に興味なし →定年までヒラでも構わない。そこそこの収入を安定的に得られれば十分。 ・彼女がほしいと思わない →実際、今まで女性と付き合ったことはない。女性を口説こうとしたり告白したこともない。 ・結婚願望がない、子供が欲しいと思わない →生涯独身も視野の片隅に入れている。また、子供の父親になる自信がない。 親(特に母)が「将来は必ず結婚して家庭を築け」と言うのですが、実際、私にはその願望がないのです。 そのため、「自分は異常なのか?」という疑念を抱いています。 出世も、恋愛も、結婚も、子作りも、するか否かは個人の自由。これは紛れもない事実です。 これらをしない(目指さない)のはおかしいことなんでしょうか? あと、今就活中なんですが、失業して半年経った今も採用試験で落ち続けています。これも上記のような、言わば草食男子的な思考が関係しているんでしょうか?どんな職場でも、歓迎されるのは肉食男子なんですか?

  • 長野県の南信地方に引越しを考えてます。

    現在埼玉に住んでいる34才の男性です。近い将来もっと自然が身近な 田舎暮らしをしてみたいと考えてます。なので定年して余生を過ごすとか ではなくそこで働いて生計を立て結婚や子育てしたいと思ってます。 伊那市、駒ヶ根市、飯田市のあたりに住みたいと思ってます。この地域に 住んでいる人がいたらどんな所か教えて欲しいのです。 この地域の気候や風土や文化や人々の気質など教えてください。 あと暮らす上で大変なところや良い所、こんなすばらしいところが あるとかなんでもいいので教えてください。

  • 田舎暮らしやカフェを経営

    定年後に田舎暮らしとかカフェを経営したいという人 たまにいますよね。何がいいんでしょうか。健康寿命には 限りがあるからいずれは、生活は難儀になるでしょう。 カフェだって絶対に儲からないはず。まあ趣味で散財するようですよ。 どうせやるならいつでも戻ってこられるように、賃貸で 借りるべきでしょうね。サービス業に従事するのだって 近所のすき家でもいいんでしょうし。何が楽しくて、折角 滅私奉公で稼いだ退職金を散財するですか。 https://www.news-postseven.com/archives/20180613_695185.html

  • 田舎暮らしへの憧れ

    はじめましてこんばんわ。 僕は昔から親の実家の田舎が大好きで 近い将来田舎に引越したいと本気で考えてます。 ですが、宝くじでもあたれば生活はできそうですが 年も20代中盤ですし、今の仕事を辞め、また新しく 田舎での就職活動をと考えるとかなりのリスクになる と思ってます。 (これといった資格も知人のコネ持ってないので) もちろん就職以外の事に対してもです。 現在は都会に住んでいるのですが、子供を育てるなら 都会でゲームをぴこぴこやってばかりより田舎でノビ ノビと自然と触れ合って成長してほしいなと昔から考えてます。 といいましても結婚相手もまだいませんが。。 似たように思い切って職を捨ててまで田舎暮らしをし 現在は安定した生活をされてるという方いましたら 何でもよいのでアドバイス下さい・・。気長に待ちます。

  • 田舎移住を諦めさせたい

    50代後半の夫婦です。 政令市に住んでいます。 主人が定年したら田舎に移住したいと言っているのですが、、田舎移住を諦めるよう説得したいです。 主人は他人とのコミュニケーションをしたがらないし、家事は全て私任せ(今は近所にスーパーがあるのですが、そこへの買い出しすら断固拒否)だし、車は常に自宅に置いてあるのに乗りたがらないし(病院は徒歩圏内もしくはバスに乗って行ってます) 都会より人間関係が密な田舎で主人みたいな性格の人間が生きていけるとは思えないし、主人の仕事は事務職なので田舎暮らしで役に立つような技術はないし、趣味は特になく休みの日は読書やテレビ見て終わるような人なので別に田舎じゃないと困る類の物でもないし、動物飼いたいとか言う願望はないみたいだし、病院だって徒歩やバスで気軽に行けるほど充実してるとは思えないし。 せめて都市にアクセスしやすいベッドタウンで小さい戸建てを買って暮らすぐらいならまだ許せるのですが、主人はもっと田舎へ行きたいようで…。 どうやって主人にアプローチしていったらいいでしょうか?

  • 田舎暮らし

    結婚して20年、九州出身の主人と、関西人の私は私の実家近くで暮らしています。義父母の世話のため田舎で暮らすことになりそうです。主人は都会派ではなく、自然が大好きで田舎での暮らしを望んでいますが、私は関西以外で暮らしたこともなく、賛成できません。結婚後少ししたあたりからいつかは田舎の帰りたいという主人の意見はありましたが、現実には仕事のことなどで無理があり今に至りました。今、末っ子は高校1年生。その子が卒業したら夫婦で田舎で暮らすことも可能かもしれません。主人は今49歳。遅くても11年後の定年後は田舎暮らしが待っていそうです。主人の実家は電車もなくバスも2時間おき、本屋へ行くのもバスで1時間。小さいスーパーなどは近所にもあり普段はそこで買い物できますが、もちろん遊戯施設も何もなく、山と海です。義母は畑で野菜などを作っていますが、農家ではなく自家栽培という程度だから農家を継ぐとかはないのですが、田舎すぎて住みたくないです。義父母と私は仲はいいので、都会へ出てきてくれるのがありがたいのですが、住み慣れた田舎を出る気はないようです。病院へ行くのも大変大、私は田舎の良さがわかりません。ご近所さんとかの仲間意識とかはあるようですが、自転車も乗れないような山道で暮らさなくても・・・と思います。田舎が好きな方、また、田舎で暮らしている方、田舎へ嫁がれた方、ご意見をお願いします。現在田舎には、義弟、義妹がいますが実家へは2時間ほどの距離で毎日面倒を見れません。80代の親なので、いつ何があるかわかりません。心配ですが、都会を離れたくないです。

  • 瞑想系身体技法とは?

    百科事典マイペディアのスポーツの説明の中に ・競争を中心とする「近代スポーツ」 ・楽しむ事が中心の「ニュースポーツ」 ・民族のアイデンティティを表現する「民族スポーツ」 ・健康を志向する「体操・ダンス」 ・癒しや瞑想を中心とする「瞑想系身体技法」 ・自然との接点を求める「野外スポーツ」 等がスポーツに含まれると書かれてありました。 通常「スポーツ」と言うと、第一義的に「近代スポーツ」となりますが、みんなで楽しんだり、野外でのアウトドアも広い意味ではスポーツに含まれています。 その中で疑問に思ったのですが、癒やしや瞑想を中心とする「瞑想系身体技法」って、これは一体、どう言ったものなのでしょうか?

  • 夫が田舎暮らしを望んでいます

    50代後半の主婦です。 会社員の夫は、あと一年ほどで定年退職になるので、転職を考えていますが、いまのところ適当な仕事は見つかっていません。 彼は、気に入る仕事がなければ、田舎に住んで農業をやると言いますが、私は田舎暮らしや農業に興味はなく、いまの家を引っ越す気はありません。 むしろ、良い転職先が見つかって、それが都会なら、引っ越してもいいと思っていますが・・・。 いま、夫は仕事の関係で会社の近くに部屋を借りて住んでいて、一人暮らしを謳歌しているようです。私も、さみしくてたまらない時期もありましたが、いまは一人の暮らしに慣れて、快適です。 子供たちは、独立しました。 このまま別居でもいいような気もしますが、やはり夫に従って田舎に行くべきでしょうか。 夫も私も両親はすでになく、実家はありません。 私は、スポーツクラブやデパートや美術館、図書館などの多い地域で、文化的な生活を望んでいます。都会の方が、今後、健康を損ねても、病院が多く、選択もできるし、絶対に有利だと思います。 夫は、聞く耳を持たず、話し合いも期待できません。 放っておくと、勝手に退職金で田舎に家を買って、ひとりで引っ越ししそうです。 夫婦らしい会話などなくなってしまっていますが、離婚する気はありません。