• 締切済み

彼の気持ちが分かりません2

kyohayakinの回答

回答No.1

前掲も読ませてもらいましたが、誘ったのはyukkkkkさんとはいえ、温泉に一緒に行って、しかも告白されても、態度を濁す点が気になりました。誠意のある男であれば、告白の諾否をきちんと伝えると思います。真剣に告ったyukkkkkさんの気持ちを弄んでいるわけですよね。加えて、「網タイツにガーターベルト」。彼の人柄がわからないので、最悪を想定して書きますが、体目当ての可能性もあると思います。 社内で女遊びはできません。社内恋愛は原則一発必中です。噂なんてすぐに広まりますから、その後社内で好きな女ができても容易に付き合えないですし、「社内風紀を乱した」と、その後のサラリーマン人生にも大きく影響するからです。そこで、派遣のyukkkkkさんが目をつけられた可能性があります。つまり、yukkkkkさんから「抱いて」と言われるのを待っているのかもしれません。そうすれば「遊び」でも、彼のサラリーマン人生に付く「女遊び」という「汚点」も小さく済みます。 彼の社内での態度はどうですか? 評判は? これは体験談ですが、上司・先輩に取り繕うのが上手なのであれば、少し注意が必要です。この手のサラリーマンは、「最終的には上司が俺を助けてくれる」と、社内での女遊びをしがちです。単に真面目であるがゆえに、上司に好かれている男であれば、そのまま突っ走ってもさほど痛い目にあわないと思いますが、メールのやり取りからは、彼がそのような感じがしません。派遣という立場では難しいかもしれませんが、まずは、彼の社内での評判を確認してはいかがですか? このような男は、女性受けは良いですが、得てして、同性の後輩から嫌われることがあります。 はっきり書いてごめんなさい。「正社員の男が、派遣社員の女と付き合う」ことは確かにありますが、自分の周りでは、「30歳過ぎなど条件が少し悪い男」とか「女が超絶にかわいい」といったような事例ばかりです。その点、つまり互いの前提条件も比較検討されてはいかがでしょうか? 「男は狩猟民族。女は農耕民族」です。男の性欲は女と違い、絶対的に処分しなければならないもので、ゆえにアダルトビデオが存在するわけですが、このような性差から、女から告白するのは一般的ではありません。yukkkkkさんの真面目な気持ちを弄ぶ彼の態度に、少し「?」を感じます。デートは基本、男が誘うものです。yukkkkkさんがデートに誘ったことを考えると、彼が「やれそう」と考えているとの疑念が消えません。つまり、軽く見られている可能性があると思います。 今度メールがきたら、「真剣に告ったのに、女の気持ちをないがしろにする男とは、もうやりとりできない。はっきり気持ちを教えてほしい」と返信してはいかがですか? それで、何もなかったり、答えを濁すようであれば「終わり」です。繰り返しすみませんが、女から告るのは一般的ではありません。それでも、まとまな返信が返ってこないようであれば、ちょっと彼の男としての資質を疑っても良いでのはないでしょうか? まとめですが、社員と派遣という間柄であることに加えて、yukkkkkさんが「軽い女」と見られている可能性があることから、真面目にお付き合いをしたいのであれば、絶対に彼に告らせた方が良いと思います。遊ばれても良いのであれば、「網タイツにガーターベルト」で、迫っても良いでしょう。 長々と失礼な文章をごめんなさい。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな彼の気持ちが分かりません。

    去年、彼と職場で出会いました。私は派遣で彼は社員さんです。 先日、温泉へ日帰りで行きました。もちろん、何もしてません。ただ、景色の良いところへ連れて行ってくれした。 その二日後から仕事でまた会う事になっていました。帰り際に彼が、『とりあえず明後日な』と送ってくれ帰ってきました。 それから、仕事になり仕事で会うと彼は遠くから見ていたり、2人になれるのを待ってたかのように凄く笑顔で話しかけてくるようになりました。前に、彼と私が話をしている時に周りに、茶化された事があってから2人にならないと話さなくなりました。 先日、とても、お話し好きのおば様と仕事をしてる時はいつもなら、すれ違いざまに見たりなどしますが全くなく、挨拶をしたらすれ違った瞬間にバレないように肩をポンと叩きました。 それと、いつも困っていると遠くからでも助けに来てくれる彼ですが、おば様がいた時は一切助けてくれませんでした。 こちらも、何かしたかなとLINEをしましたが、普通でした。普段から口は悪いですが凄く優しい人です。社内だし、色々あるんだろうと思ってました。それで、気持ちだけ伝えておこうって思い、まず彼に『好きな人出来た?』と聞いて『いないよ』と言ってくれたので『貴方の事が好きだよ』と言うと『直球だなw』と言われたので、『言わないと伝わらないから』と言うと『そんなにアホじゃないよ』って言われて、私が好きなのは分かってたのかなと…それで彼に『貴方も私の事好きだよね?』と言うと『ガーターベルトに網タイツなら好きになるw』と言われ、『なら好きにならなくていいよ』と言うと『はははは』と返ってきて、こっちは気持ちを伝えたのに誤魔化されたと思い『そうゆうふうに言うならバイバイ』と送ると『冗談だよ、悪かった。』と来たのでもう一度聞きました。好き?と…彼は『はっ倒すぞww』と… もう、そう言われると何も言えなくなります。嫌われてるんですかね?弄ばれてる? でも、仕事での彼の行動はどう考えてもおかしいです。用もないのにいつも私の近くにいて…2人になると凄い笑顔で話しかけてくる…他の人にはしない態度です。恋愛感情がないのであればハッキリ言ってくれたらいいのにって思います。 誰か、助言お願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちがはっきりするまでどう過ごせばいいのか…

    よろしくお願いします。 先日、彼に「2人の今後の事をゆっくり考えたい」と言われました。 いわゆる「冷却期間」です。 喧嘩をした訳ではありません。 あまり会えなかった事による気持ちのすれ違いが原因だと思っています。 彼は来週から1週間程地方に出張します。 出張先では少し時間に余裕があるみたいで、「○○(私)の事も仕事の事も冷静になって考えたい」と言われました。 また「以前より恋愛感情は薄くなってきている」とも言われ、気分的にはどん底です。 私は彼の事が本当に大好きなので、私から別れを切り出す事は出来ません。 心の中で淡い期待は抱いていますが、9割方別れるのだろうと思います。 どんなに私が考えても答えが出るのは1週間以上先です。 仕事中も唐突に涙が出てしまうし、毎晩泣いてしまいます。 すごく苦しいのです。 私が泣きとおした所で彼の考えが変わる訳ではありません。 彼の答えが出るまで私はどう過ごせばいいのでしょうか。 どなたか一時的にでも気分が楽になれる方法などアドバイス願います。

  • 素直な気持ちを言わない彼氏

    付き合って半年経ちます。私は31で彼氏は一歳下の30です。 彼氏は今まで誰ともつきあったことがなく気持ちの伝え方がうまくありません。 つい先日グリーンティカードの送り方をテスト送信するついでに「好きだから~♪」と書いたら、見たら捨てちゃったWW とメールが来ました… 正直ショックでした。 こんな事だけではなく、同じ様な事が毎回続くんです。 照れ隠しなのはわかるんですが何か良い方法ないでしょうか。このままでは彼を嫌いになってしまいそうです

  • 相手の気持ち~実際会った時の違い~

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

  • 好きな彼の気持ちが分かりません

    お正月に彼と二人で温泉へ行きました。帰りに見たいと言っていた、夜景も見せてくれ楽しい1日でした。 しかし、職場での彼がよく分からないんです。遠目から見てたり、いきなり大きなため息をついて、私をびっくりさせたり…彼は車を運転する時だけメガネをします。それを知っているのは私だけだったので、他の人の前でメガネしないでねと言いました。すると、先日、仕事の休憩終わりに彼がメガネをして、私の事をジッと見てました… それと、用もないのに私のいる部署の窓に来て外を眺めたり…(これは怒られてましたが) 昨日、LINEで彼に、私は貴方が好きですと伝えました。すると直球だなと言われたので言わなきゃ分からないでしょ?と言うと分かるよ。と言われました。彼も私に好意を寄せてくれてると思ってたので、彼に、貴方も私の事好き?と聞くと、『ガーターベルトに網タイツなら好き』と言われ…最低というと、冗談だよ、悪かった。と言われ、改めて聞きました。すると、はっ倒すぞww と返ってきました。遠目で見てきたり、二人の時にしか話しかけて来ないからひょっとしたらとおもったのですが、彼は私には興味ないんですかね?ただ、ふざけて遊んでるだけなんでしょうか?

  • 彼の気持ちと私が今できることとは

    彼氏の仕事がめちゃくちゃ忙しくてなかなか会えないとします。 (1)彼は仕事が辛く鬱状態。疲れきってます。久しぶりに電話した時にお互いの気持ちがすれ違いプチ喧嘩になりました。すぐにごめ んなさいと謝りました。彼氏は私のせいできっと余計に疲れたと思います。こんな彼女は許されますか? (2)彼氏は仕事が忙しすぎて心にも余裕がない。そしてなかなか会えない、、、こんな日が続くと彼氏は彼女に冷めますか? (3)仕事が辛い時、彼を癒してあげられる存在でいたいです。また支えてあげたいです。どんな彼女だったら癒され、支えてあげることが出来ますか? ちなみに私は彼からメールが来た時のみメールします。負担になりたくない為、必要以上にはしません。 いつもメールは「応援してるよ」「体に気をつけてね」などです。

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です