• 締切済み

彼の気持ちが分かりません2

kyohayakinの回答

回答No.1

前掲も読ませてもらいましたが、誘ったのはyukkkkkさんとはいえ、温泉に一緒に行って、しかも告白されても、態度を濁す点が気になりました。誠意のある男であれば、告白の諾否をきちんと伝えると思います。真剣に告ったyukkkkkさんの気持ちを弄んでいるわけですよね。加えて、「網タイツにガーターベルト」。彼の人柄がわからないので、最悪を想定して書きますが、体目当ての可能性もあると思います。 社内で女遊びはできません。社内恋愛は原則一発必中です。噂なんてすぐに広まりますから、その後社内で好きな女ができても容易に付き合えないですし、「社内風紀を乱した」と、その後のサラリーマン人生にも大きく影響するからです。そこで、派遣のyukkkkkさんが目をつけられた可能性があります。つまり、yukkkkkさんから「抱いて」と言われるのを待っているのかもしれません。そうすれば「遊び」でも、彼のサラリーマン人生に付く「女遊び」という「汚点」も小さく済みます。 彼の社内での態度はどうですか? 評判は? これは体験談ですが、上司・先輩に取り繕うのが上手なのであれば、少し注意が必要です。この手のサラリーマンは、「最終的には上司が俺を助けてくれる」と、社内での女遊びをしがちです。単に真面目であるがゆえに、上司に好かれている男であれば、そのまま突っ走ってもさほど痛い目にあわないと思いますが、メールのやり取りからは、彼がそのような感じがしません。派遣という立場では難しいかもしれませんが、まずは、彼の社内での評判を確認してはいかがですか? このような男は、女性受けは良いですが、得てして、同性の後輩から嫌われることがあります。 はっきり書いてごめんなさい。「正社員の男が、派遣社員の女と付き合う」ことは確かにありますが、自分の周りでは、「30歳過ぎなど条件が少し悪い男」とか「女が超絶にかわいい」といったような事例ばかりです。その点、つまり互いの前提条件も比較検討されてはいかがでしょうか? 「男は狩猟民族。女は農耕民族」です。男の性欲は女と違い、絶対的に処分しなければならないもので、ゆえにアダルトビデオが存在するわけですが、このような性差から、女から告白するのは一般的ではありません。yukkkkkさんの真面目な気持ちを弄ぶ彼の態度に、少し「?」を感じます。デートは基本、男が誘うものです。yukkkkkさんがデートに誘ったことを考えると、彼が「やれそう」と考えているとの疑念が消えません。つまり、軽く見られている可能性があると思います。 今度メールがきたら、「真剣に告ったのに、女の気持ちをないがしろにする男とは、もうやりとりできない。はっきり気持ちを教えてほしい」と返信してはいかがですか? それで、何もなかったり、答えを濁すようであれば「終わり」です。繰り返しすみませんが、女から告るのは一般的ではありません。それでも、まとまな返信が返ってこないようであれば、ちょっと彼の男としての資質を疑っても良いでのはないでしょうか? まとめですが、社員と派遣という間柄であることに加えて、yukkkkkさんが「軽い女」と見られている可能性があることから、真面目にお付き合いをしたいのであれば、絶対に彼に告らせた方が良いと思います。遊ばれても良いのであれば、「網タイツにガーターベルト」で、迫っても良いでしょう。 長々と失礼な文章をごめんなさい。頑張ってくださいね。