• ベストアンサー

パラリンピック 有名な種目

パラリンピックの種目になっている障害者スポーツなどの中で 「最も有名な種目ベスト3」を選ぶとしたら何ですか? 1位、2位、3位の順位はつけなくても構いません。 また、3つ以下でも回答していただけると嬉しいです。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「これは知名度が低い」という種目も回答していただけると嬉しいです。 ボッチャ   かな? 皆さん知りませんよね? 私もルールなどよく知りませんし。 アイススレッジホッケーはスピード感もあるし見て楽しいスポーツですよ。 長野の冬季では結構人気が高かったと思います。 最近は世界のレベルがあがってしまって、日本がでられませんね。ちょっと残念です。

rentyan
質問者

お礼

ポッチャは私も調べていて初めて知りました。 やっぱり知名度低いんですね。 二度も回答ありがとうございます! 大変参考になり、とても助かりました。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

車いすマラソン 車いすバスケット アイススレッジホッケー

rentyan
質問者

お礼

やっぱりバスケは入るんですね! ホッケーは思い付きませんでした^^; 回答ありがとうございました。

rentyan
質問者

補足

お時間に余裕があれば、逆に 「これは知名度が低い」という種目も回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。