• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋から立ち直れません)

失恋から立ち直れません

noname#203851の回答

  • ベストアンサー
noname#203851
noname#203851
回答No.3

元気だしてください。 まず、私が感じたことはそんな不誠実な男性と縁が切れたこと自体、あなたの人生が良い方向へ向き始めた大きなきっかけだったのではないでしょうか?辛いことがたくさん起きる時ってありますよ。でもその辛い時期は自分が成長できる大事な時期だと私は思います。その辛い時期から抜け出せる時って絶対にあって、そこから徐々に良い方向に向いてきたときに昔を振り返ると、成長した自分を感じられると思います。 あと、本当に死にたい人はここに相談する前に静かに死んでいくと思います。 だから、あなたは幸せになりたいし、生きたいのだと思います。 世の中には生きたくても生きられない人がたくさんいます。消えていく命の陰であなたの命は生かされているんです。だから、一つずつ、あなたが笑顔になれることを探して下さい。あなたの存在に助けれる人が必ずいるはずです。辛かった過去を振り返れるのですから、あなたの人生は辛い時期から抜け出していると思いますよ。 少しばかり乱文となりましたが、 一度きりの人生ですから 「あなたの命を活かしてください」

momoring3
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てがいい方向に向かっていると信じて命を活かして頑張ります!

関連するQ&A

  • 助けて下さい!失恋で立ち直れなくなりました。

    去年の8月、9年付き合った彼から「婚約した。結婚しても心も体も許し合える親友でいてほしい」と、言われました。平気な顔をして悪びれもなく話す彼を「怖い」と思いました。断ると「何でだよ。今は無理でも2~3年経ったら会いたい。」とまるで新婚生活に飽きたら、また会いたいみたいな事を言われました。「会いたい」と、何度も言うので「もし会ったとして奥さんに何て言うの?」と聞くと「長い時間をかけて説得する」と。そして、「会わないと言うのはお前の都合だろ。」と強い口調で怒られました。「彼女が出来たなら何でその時に言ってくれなかったの?」と言うと「そんなことはどうでもいいんだよ」「お前とあえなくなるかと思ったから(言えなかった)」と怒りながら何故か泣いていました。今まで見たことのない表情で。そんなこと言われても泣きたいのは私の方です。そして、最後に来たメールには「ずっと親友だから!」と。都合が良過ぎます。 ラインもメールも連絡先は全て断ちました。 それから、4ヶ月半苦しみました。食べられない、眠れない、体がだるくて動かない。下痢と吐き気が止まらない。でも、仕事だけは頑張ろうと必死でした。そして、最近、何とか過ごせるようになった矢先、元彼を知っている私の女友達から、「ちょくちょく◯◯さん(元彼)に誘われるんだよね」と言われました。何で、私の友達と連絡とるのだろう?私は忘れるために物凄く辛い思いをして頑張っているのに。私の友達のことが好きなのか何なのかわかりませんが、結婚してるのに何考えているんだろう。それに、元彼の事だから私ともまた繋がれると思っているのかな。と考えたらその日から怖くてまた、眠れなくなってしまいました。そして、元彼の結婚相手が私の職場の同僚の友達で、私とも面識のある人でした。その人は他の同僚の彼氏を取ろうとしたこともありました。(付き合っているのを知っているのに)私は苦手な人でした。そんな人とずっと二股かけられていたと思うと、悔しいし自分の体すら汚いと思ってしまいました。 結局、また食べられない、眠れない、体がだるい。気持ち悪い、吐き気がする。の状態に戻りました。前回より悪化しています。「死にたい」という気持ちが現実味を帯びきたような感覚です。 体力的にも精神的にも限界で、病院かスピリチュアルカウンセリングに行こうかと思っています。どちらが良いのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、数日前になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 要介護者と、自分の人生。

    ALSで、医療行為の多い在宅介護を母と介護保険と、訪問看護婦さんとしています。医療行為のため、母と、交代で外出することになります。仕事に私が行くと、母はその間、家に縛られます。仕事は、夜も介護で起きるので、体力的に、短時間でした。このまま、10年、17年と、この生活は辛いです。介護人の私の人生って、何?フルタイムで仕事をしたく、就職活動するにも、そろそろ年齢的に限界です。結婚も、仕事も棒に振りそうです。フルタイムで仕事するなら、家から出て行くように母に言われました。その代わり、ヘルパーをベタベタに入れると・・。母は、今でも介護ストレスから、いろんな物に当たったり、食欲が無くなったり、ウツっぽいです、週末だけ、介護を手伝いに帰るのも手ですが・・・。将来手的には、病院に入れるつもりですが・・ベットが直ぐに空きそうも無いので・・ どうしたら、いいか、困っています、ちなみに、兄弟は、おりません。

  • 失恋を乗り越えたい

    どなたか何かアドバイスやご意見を聞かせてください。お願いします。 4年前、生まれて初めて身を焦がすような恋をしました。異性を愛するとはこういうことなんだと知ることができた彼でした。人生で最も幸せな、幸せすぎて毎日怖い怖いと思っていたくらいの、1年間でした。 ですが、すれ違いや喧嘩が重なり…たった1年半で、加えて電話一本で、彼に捨てられました。私では物足りなかったと言っていましたが、気になる女性の存在が大きかったと思います。その後、私は仕事で好意を利用され、しばらくしてから恐らく、心労か何かで体調もおかしくなってしまい、退職しました。 それから3年が経ちます。もうすでに、彼は他の人と結婚したと、風の便りに聞きました。私はその後数人とお付き合いをしたり、既婚者に騙されてしまったりしました。 そんな経験を重ねても、私の心に根強く残っているのは、4年前の彼との幸せと、絶望感です。もちろん、捨てられた当初より気持ちはかなりましになりました。それでも、不謹慎は承知の上ですが、もう全部がいやで、やめてしまいたいとさえ思います。 でも、それではいけません。何がいけなかったのか反省をし、改善もしてきたつもりです。ですが、もう八方ふさがりです。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、 私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。 時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。 だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。

  • 失恋から来る無気力さ

    私には好きな人がいました。 彼とは英国留学中に出会いました。 始めは心の底から信頼できる、唯一心を許せるような大切な友人でした。 私は過去に性犯罪の被害に遭い、そのトラウマの為男性が苦手です。 だけど、そんな私でも彼にとても惹かれていきました、友情が恋愛感情に変わっていきました。 その矢先、お互い帰国することになってしまいました。 私は帰国後にはっきりと想いを伝えました。 彼も同じ想いだと言ってくれましたが、その後に 「遠距離だから君とは付き合えない。でも君は俺にとって親友なんだよ。だからこれからも友達として連絡を取っていこう」 と言われ振られてしまいました。 凄く凄く大好きな人だったので本当にショックでした。 その後、ショックで泣く日々が続きました。もう無気力で頭の中がボーっとして、ただ時間が過ぎるのを待っているような状態、休日は寝込んでベッドの中で泣いてばかりでした。 やがて3年が経ち、今に至ります。 3年前は、 「どうして同じ気持ちだって言ってくれたのに、遠距離だからって振るのかな…」 と、泣きながら考えていましたが、最近になって私も 「彼が遠距離は駄目って言ってたんだからこの恋はもう完全に終わってるんだから。もう前を向いて生きていかなきゃ。」 と思うようになりました。また、「彼じゃなきゃ絶対嫌だ」と思っていましたが、「新しい恋したいな…」と少しずつ思えるようにもなりました。 (トラウマで男性をとても警戒してしまう自分がいて、この先、彼のように心から信頼できる男性に出会えるのかとても不安になってしまいますが…。) しかし依然と失恋からきた無気力さやボーっとする時間は未だ続いています。 自分でも「時間が勿体無いから何か自分にとってプラスすることを行わなくちゃいけないじゃない…」と思うのですが、なかなか体や頭が重くて動きません。 失恋してから3年も経つのに、まだ失恋の状態を引きずっている自分がとても恥ずかしいです…。 私と似たような経験をされた方いらっしゃいますか? 失恋から来る無気力の状態を、どのようにして乗り切っていかれたのでしょうか? 最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

  • 元彼女にあうべきでしょうか?

    今年中に、婚約を予定している彼氏がいます。彼は私と付き合う前に長くお付き合いしていた女性がいます。真面目な彼ですが、この元彼女のことに関して多少ですが嘘をつきます。実際は7年近くつきあっていたのに4年といったり、彼女の家が彼の家のそばであるのに遠くに住んでいるといったり。。。その元彼女とは完全に終わっていることは事実でしたが、彼の家から、手紙や写真、しまいには、捨て忘れた妊娠検査薬まででてきました。彼は「わざととっておいたわけではい。忘れてた!本当にごめん」といって捨ててはくれますが、私は本当に悲しいです。 ここからが本題で、彼の親友が8月に結婚することになりました。親友なので彼はもちろん、私もその結婚式によばれています。しかし、なんとその結婚式に彼の元彼女もくるそうです。なぜなら(その彼の親友の)婚約者の親友が彼の元彼女だからです。彼はもうすべて終わっているし、まったく気持ちはないので関係ないから一緒に結婚式にでよう、親友なので結婚式断るわけにはいかない。といわれました。 もちろん私がいかないで彼だけいくこともできますが、その間家で待っているのもかなり辛いです。こうなったら彼女に会うことを恐れずに結婚式に出るべきでしょうか? 憂鬱でしかたありません。

  • とても重要で重い話しですが、ご意見お願いいたします

    みなさん、すいません この重い事をネットに書き込む自分もどうかしてますが、 友達が少なく自分では、パニックで判断がつかないのでお願いします。 実は母から数週間前に、癌に侵されれいる連絡をもらいました! 私は、29歳、母は、55歳になります。 癌は、ステージ4との診断で生存率は、0に近く余命宣告の診断でした。 僕は、方親で母一人、子一人でやってきました!兄弟もいません。 もし、亡くなれば僕は、本当に一人ぼっちになってしまいます! 僕は小さな頃から かなりやんちゃで 警察などにお世話になり、学校にも行かず、悪い事ばかりして いつも母を困らせていました。 19のころに家出して、25まで、母には、一度も会いませんでした、四年前に母と会い、久しぶりに母と交流を持てる感じなり今現在は、頑張って仲良くしていました。 そして好きな人も出来て、女性のご両親にも会い結婚の約束までしていました。 ある日、ささいな事から出た、女性から言われた、暴言と、母の癌のショックから 女性が自分の母に正式な挨拶をする日にちを延ばしてほしいとつまり結婚の日にちを遅らせてほしいとお願いしました、 前から二人で決めていた母に会う日にちの、二日前の出来事です。 その時女性は、母に会うのを楽しみしていて、美容室行ったり洋服を買ったり近所からおめでとうと言われたりして、うれしそうでした。 そのタイミングで僕から、延期のお願いをしてしまったので、怒り悲しみ、別れを告げられました。別れから三週間です。 もちろん女性には、母の癌の話しもしてません、話すタイミングがなかったので 昨日、母の見舞いに行ったら、母が早く私に体に、なにかある前に僕の婚約者と会いたい、やんちゃな息子をもらってくれる優しいお嫁さんと早く会ってお礼が言いたい 元気なうちに僕のお嫁さんとたくさん話しがしたいと、自分の死をわかってる感じでした 体が辛いなか、明るく話ししてました・そして、もし二人の間になにかあったら、お母さん彼女に手をついて謝らないと、死んでも死に切れないと言って明るく話してました。 痩せて体力のない死を覚悟している母を見ると、別れた事がいえませ! 医師の話しだと 死を覚悟してくださいと言われました!辛くて毎日泣いています。 この事実を別れた彼女に伝えるべきですか??ご意見お願いいたします。

  • 失恋から先へ進めない…助けて

    失恋から先へ進めない…助けて マンションの隣に小学生時代からの同級生の子がいて幼馴染でした。 学院を卒業するまではソコソコ仲も良く、至って普通の関係でしたが 卒後に就職が決まらず、約2年が経過しました。 一方、彼女は看護師として近くの病院に就職して働いています。 母親同時もママ友だったので、母が就職決まらなかった事を暴露してしまいバレてしまいました。それからというもの、彼女が私に対する態度が冷ややかになっていき、2年経過した今では完全に社交辞令っぽい関係にまで下がりました。縁が切れないようにメールを送っても本当に社交辞令っぽい感じで送っても惨めな気分になるし、今年の正月も新年の挨拶メール送って無視されました(今までは返信あったのに) 就職活動中の時期までは、仕事決まった?とかどんな会社いくの?とか凄く期待されていただけに、ギャップが激しいです・・・(その分、期待も裏切ったのでしょうが) 頑張っていい企業へ入ったら、また仲良くしたいと思ったけど、私も彼女も27歳です。世間から見れば若くても、女性なら結婚を意識してもおかしくない年齢です。ママ友情報では彼女は全く男の気配が無いという情報は入ってますが、彼女は独身生活を満喫しているだけで、年齢も年齢だし行動したらすぐ決まると思います。 無視して忘れるという手もあるのでしょうが、彼女の母と私の母は10年以上の親友同士なので、彼女の情報は逐一で私に入ってきてしまう「彼氏ができたんだって。結婚するんだって。」とか聞きたくない情報が入ってきます。引っ越しても絶対に入ってきます。(母は私と彼女がまだ仲良しだと思ってるので) 本当に辛いです。どうしたらいいでしょうか?