• 締切済み

usb

USBは、デジタルという方もいますが、 ノイズ軽減ということから、やはりデジタルでしょうか 雑誌には、光=デジタル、 USB,3本ピン=アナログと分けて載っていたので、あまりどうでもいいといえばいいのですが、(アナログでも音はいい)

みんなの回答

回答No.1

サウンドカードではなく、「USBオーディオユニット」の事を指しているのでしょうか。 内蔵サウンドカードはデジタルノイズを拾う可能性が高いので、「USBオーディオユニット」の方が音質的には有利になります。 アナログ入力でも、元の信号にノイズが少なければ音質的には問題はありませんね。