• 締切済み

エアコン室外機の自力取り外し・移設

いろいろアドバイスやYoutTubeでいよいよとりかかろうと思いましたが、一点最後の確認。 ガスの回収手順要領わかっていますが、アドバイズ、ノウハウみな「強制冷房を3分~5分)」とありますが、今のシーズン外気温がはるかに低く冷房は作動しません。 暖房運転でも同じと解釈してよいのでしょうか? 明日の夜までに知りたいですm(_ _)m よろしくどうぞm(_ _)m

みんなの回答

• stardelta
回答No.2

暖房運転では回収できません。 強制冷房は「強制」とか「試運転」のボタンが本体にあることが多いです。 どうしても見つからなければドライヤーの弱で室内機の温度センサーあたりに温風を当て、冷房運転しましょう。

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 聞いてよかったです(^^/ あやうく・・独断〔汗;

noname#203874
noname#203874
回答No.1

一度だけですが自分で取り外しました。リモコンか本体に強制冷房のボタンはありませんか?私の場合は分からなかったので、メーカーに問い合わせたところ、場所を教えていただけました。ちなみに本体にありました。暖房では意味がありませんので、強制冷房のやり方をメーカーに問い合わせてください。

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 強制冷房のやり方   をマニュアル読み込んでみますm(_ _)m