• ベストアンサー

HP全体にmidiを・・・

フレームなどを使わず、違うページに飛んでも同じMIDIを再生し続けるというのは可能でしょうか? 1ページ1ページ飛ぶたびに音楽が切れてしまうのが嫌で、そういうのが可能ならやってみたいと思っているのですが・・・。 分かりづらい説明だと思いますが、知っているかたがいましたら宜しくお願いします

noname#7809
noname#7809
  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.2

☆BGMを別ウィンドウで <Embed>タグを使ってBGMを流す場合、BGMの画面を別ウィンドウで表示しておくと、他の頁へ移動した途端にBGMが消えるということが有りません。 ただし、ブラウザーの設定で「Popup」をブロックしていると表示できません。 1.BGMページの作成(例)  下記のようなページを作成して「bgm001.htm」という名前で保存します。   <html> <head><title>MIDIファイル名</title></head> <body> <p align="center"> <EMBED SRC="MIDIファイル名" AUTOSTART=TRUE LOOP=TRUE width="400" height="40"> </body> </html> 2.スタートページ(例)  AAA.関数 myBGM()の作成     下記のJavaScriptを<Head>~</Head>に書き込みます。    <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> function myBGM(myPage) {sub = window.open(myPage,"BGM","top=10,left=10,width=470,height=220,scrollbars=1,resizable=1");sub.focus();} </SCRIPT>  BBB.Bodyタグを下記のように書きます。    <body onload=myBGM('bgm001.htm')> 以上で、スタートページが開かれると、自動的に「bgm001.htm」が開かれ、MIDIが始まり、「bgm001.htm」が閉じられない限り演奏が続きます。

その他の回答 (1)

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

無理だと思いますよ。フレームを使わないと。 ページが変われば当然、同じファイルを再生 するとしても途中から続けることは出来ません。 HTMLにもJAVAにもそんな制御する コマンドはないので。

関連するQ&A

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • MIDIファイルをHPに掲載させるには?

    今、DTMで音楽を作っています。 それである程度曲が貯まったらHPで公開したいと思っています。 そこでMIDIファイルをHPに載せる方法を教えてください。 僕の製作予定ではトップページから「楽曲紹介」みたいなコーナーを作って曲名をクリックしたらMIDIが再生されるようにしたいです(分かりづらくてすみません)。

  • 素敵なMIDIのあるHPを教えて下さい

    ダウンロードできなくてもOKです。ストリーム形式で あれば、充分です~ 出来ればオリジナルが置いてあるページを教えて下さい ませ。感じとして、明るいものよりも落ち着く、癒し 系の音楽を探しています。といってもピアノ系やオル ゴールはたくさん見つけました(^^;) アレンジの効いたさわやかな曲・・・ないかなあ。 希望のMIDIがあるHP探すのって、けっこう大変 ですよね(笑) どなたかそんな、オススメのページご存知であれば カキコお願いしまっす!

  • midi音楽をHPへ

    midi形式の音楽を自分のHPにアップしはりつけたのですが うまく再生されません。 他のHPでは問題なく音が聞けているのでmidiではだめなのでしょうか? waveに変換してアップしようとしたのですが適当なソフトも 見当たりません。 なにか方法はないでしょうか?

  • ホームページNinja MIDIにON,OFFをつけてフレームで隠したい

    ホームページNinjaを使用してHP作成しています。 ページを移動しても音楽が途切れないHPをつくりたいのですが、フレームを使いそれはなんとか出来ました。 しかし、そのMIDIをON,OFFすることは出来ません。ON,OFFの文字にリンクを貼り、それをスイッチ代わりに音楽の再生、停止をしたいのですが、どなたか分かる方宜しくお願いします。 ちなみにhtmlはさっぱり分かりません。一応調べてやってみたのですが、出来ませんでした・・

  • MIDIで・・・

    HPでMIDIを流しているんですけど、 ページ内でページが切り替わる(?) というか、ページ内でのリンクといえばいいんでしょうか^^; をしたときに、MIDIが最初から再生されるので ページ内でのリンク後も、リンク前の続きから流れるように するにはどういったタグを挿入すればいいのでしょうか?

  • MIDI音楽を停止させる方法

    いろいろホームページを閲覧してますと、 たまにMIDIの音楽が流れてきます。 ページ作成者の方もよかれと思って音楽を流しているのでしょうが、 はっきり言って嫌いです。 再生ボタンを押せば音が出るようにしているのならまだしも、 たいていホームを開いたら強制的になるようになっています。 止め方が分かる方よろしくお願いします。

  • HPでMIDIを選択して聞けるようにしたいんです。

    こんばんは!よくJava scriptのサンプル集などで、時間によって、またはランダムでHPを開いた時に音楽を聴ける、というのがありますが、 私はHPを開いて、そこでプルダウンメニューで選択して、音楽を聴けるようにしたいんですが、どのように書けばいいのでしょうか? 現在、YAMAHAのMIDPLUGでMIDIを再生できるようにはしていますが、どう関連付けて書けばいいのかも教えてください。 上記のようにしたい場合、MIDPLUGの扱いがわからないので…。 よろしくお願いいたします。

  • ポータブルプレーヤーでMIDIを再生するには?

    ポータブルプレーヤーでMIDI形式の音楽を再生するのはどうすれば良いでしょうか? やはり一度MP3形式に直さなければ再生できないですか? また、今までにMIDIを再生できるポータブルプレーヤーを見たことがありません。 販売されていないのでしょうか?

  • HP上でのMIDIの流し方について。

    現在HPを持っていて、著作権のある曲を流しています(JASRACのレパートリー)。 ストリーム形式で許諾も受けています。 困っていることはコントロールパネルをつけて音を消すタイプですとダウンロード可能となってしまいストリーム形式での登録ができません。(ダウンロード形式となってしまう) 私としてはHPでいきなり音楽が流れると耳ざわりな方もいらっしゃると思うので、ON、OFFだけでもつけたいのですが・・・。 (midiを作っていらっしゃる素材屋さんでたまに見かけるのですが・・・) コントロールパネルを表示せずに音を消すことが選択できるページって作れるのでしょうか。 ご存知の方は詳しく教えていただけませんでしょうか。 PC初心者なので初心者でも分かりやすく回答して下さる方是非相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう