• ベストアンサー

HP全体にmidiを・・・

フレームなどを使わず、違うページに飛んでも同じMIDIを再生し続けるというのは可能でしょうか? 1ページ1ページ飛ぶたびに音楽が切れてしまうのが嫌で、そういうのが可能ならやってみたいと思っているのですが・・・。 分かりづらい説明だと思いますが、知っているかたがいましたら宜しくお願いします

noname#7809
noname#7809
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.2

☆BGMを別ウィンドウで <Embed>タグを使ってBGMを流す場合、BGMの画面を別ウィンドウで表示しておくと、他の頁へ移動した途端にBGMが消えるということが有りません。 ただし、ブラウザーの設定で「Popup」をブロックしていると表示できません。 1.BGMページの作成(例)  下記のようなページを作成して「bgm001.htm」という名前で保存します。   <html> <head><title>MIDIファイル名</title></head> <body> <p align="center"> <EMBED SRC="MIDIファイル名" AUTOSTART=TRUE LOOP=TRUE width="400" height="40"> </body> </html> 2.スタートページ(例)  AAA.関数 myBGM()の作成     下記のJavaScriptを<Head>~</Head>に書き込みます。    <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> function myBGM(myPage) {sub = window.open(myPage,"BGM","top=10,left=10,width=470,height=220,scrollbars=1,resizable=1");sub.focus();} </SCRIPT>  BBB.Bodyタグを下記のように書きます。    <body onload=myBGM('bgm001.htm')> 以上で、スタートページが開かれると、自動的に「bgm001.htm」が開かれ、MIDIが始まり、「bgm001.htm」が閉じられない限り演奏が続きます。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

無理だと思いますよ。フレームを使わないと。 ページが変われば当然、同じファイルを再生 するとしても途中から続けることは出来ません。 HTMLにもJAVAにもそんな制御する コマンドはないので。