• ベストアンサー

素敵なMIDIのあるHPを教えて下さい

ダウンロードできなくてもOKです。ストリーム形式で あれば、充分です~ 出来ればオリジナルが置いてあるページを教えて下さい ませ。感じとして、明るいものよりも落ち着く、癒し 系の音楽を探しています。といってもピアノ系やオル ゴールはたくさん見つけました(^^;) アレンジの効いたさわやかな曲・・・ないかなあ。 希望のMIDIがあるHP探すのって、けっこう大変 ですよね(笑) どなたかそんな、オススメのページご存知であれば カキコお願いしまっす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ これらのサイトいかがでしょうか。 ピアノが多いんですけど~ あとご存知のサイトも多いかも~ http://www.h2.dion.ne.jp/~blupnomn/ http://www.ceres.dti.ne.jp/~hiros/ http://www.sora-aonami.com/index.html http://www.naxnet.or.jp/~ilukes/ http://www.denen.org/ http://ww5.tiki.ne.jp/~miki_chan/ http://yoro.vis.ne.jp/index.html http://village.infoweb.ne.jp/~guitar/ http://www2s.biglobe.ne.jp/~aitukiyo/ http://poco.cside4.com/ http://www.kcc.zaq.ne.jp/ken-ji/ Gallery of M  ここのサイトで流れる曲はみなすばらしいです。 時間帯によって曲が変わることもあります。 http://www.kitanodaichi.com/index.htm たいきゅう の 音楽 の 世界 ramファイルですけど、いい感じの曲があります。 http://www.tai-q.com/faq_jp.html

Y-port7
質問者

お礼

たくさん書いてくださってありがとうございます! 素敵な曲に出会えますように。。。

その他の回答 (3)

  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.3

一番上のブルーの所のMIDIをクリック して下さい 何回かやるとでます ご存知でしたらごめんなさい

参考URL:
http://poron.milkcafe.to/
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度聴いてみますね~

回答No.2

私のお勧めは,参考URLのふたつのサイトです。 どちらもオリジナルのみですよ。 お気に召すといいのですが・・・。

参考URL:
http://isweb15.infoseek.co.jp/art/sh195162/,http://www2.justnet.ne.jp/%7Eealia/
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます~。覗いてみますね! いいのがあるといいな^^

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

コンピュータミュージック専門サーチエンジン …というのがあります☆ そこの検索窓に探してる曲名などを 入れて探せば、スグ見つかるってんで 私も以前はヨク利用していました。 良ければ1度覗いてみてください♪ P.S:既にご存知だったらゴメンナサイ。m(_ _)m

参考URL:
http://www.dtm.ac/
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。一度覗いてみますね!

関連するQ&A

  • HP上でのMIDIの流し方について。

    現在HPを持っていて、著作権のある曲を流しています(JASRACのレパートリー)。 ストリーム形式で許諾も受けています。 困っていることはコントロールパネルをつけて音を消すタイプですとダウンロード可能となってしまいストリーム形式での登録ができません。(ダウンロード形式となってしまう) 私としてはHPでいきなり音楽が流れると耳ざわりな方もいらっしゃると思うので、ON、OFFだけでもつけたいのですが・・・。 (midiを作っていらっしゃる素材屋さんでたまに見かけるのですが・・・) コントロールパネルを表示せずに音を消すことが選択できるページって作れるのでしょうか。 ご存知の方は詳しく教えていただけませんでしょうか。 PC初心者なので初心者でも分かりやすく回答して下さる方是非相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 生音源を自動楽譜化するMIDI化ソフト

    このジャンルでお聞きするのが適当かわかりませんが・・・ ディジタル-ソフトのジャンルで質問をしたのですが、全くアドバイス、情報の回答いただけず(´_`。) ほかのことでオススメをお教えくださいm(__)m ◆midi音源を適当に編集アレンジするのに、Singer Song Writer Lite(貧乏人でかつ時たま思い出し趣味なので^^;)の凄く古い版を使っています。 主にmidi音源のパート別の音色を変えたり、マイナス1のカラオケ用アレンジづくりで遊んでいます。 ◆ある歌い手さんのとてもいいピアノ弾き語りアレンジ(生音mp3)を自動でmidi音符スコア化して拾ってくれる機能のソフトはありませんか? メインメロディの声も一緒に拾ってしまっても構いません。midiスコアのマイナス1化はSSWで操作しなれています。 ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 薬局の癒しソング

    薬局等で流れているJPOPのインストルメンタルをピアノ風にアレンジしたような癒し曲はどうやって手に入れればいいのでしょうか? 言い方が悪くて伝わらなかったら、すみません。 ・JPOPの声無し ・ピアノっぽいやわらかい感じの音 ・薬局や本屋などで流れている ・midiっぽい あと、JPOPじゃなくてもいいので癒される曲とかあったら教えてください。どっちか言うとインストルメンタルが好きです

  • 人前で演奏する際のオススメのピアノの楽譜を教えて下さい!

    カフェなど人前で演奏できるピアノ曲の楽譜を探しています。オススメの楽譜を教えて下さい。 ディズニーの曲をアレンジしてあったり、有名なCMソングなどのアレンジでもどんなものでもいいのですが、アレンジが綺麗なもの・癒し系の楽譜でオススメなものを教えて下さい。 楽譜のレベルは中級~中級上くらいだといのですが…。 実際にカフェなどで弾いたことのある方がいらっしゃいましたら、実際に使った楽譜を教えて下さると嬉しいです。

  • FFX-2のタイトル画面で流れる曲は?

    FFX-2のタイトル画面で流れているピアノアレンジの曲いいですよね~。 この曲のMIDIが配布されていたり詳細がのっていたりするページはありますか??

  • 音楽配信はMIDIそれともmp3

    音楽配信サイトで、MIDIデータを配信しているページがありますが、 ちょっと疑問に思うことは、 質問1:ユーザーの立場として、mp3などよりMIDIデータの方が良い理由があるのでしょうか? ホームページのBGMにはMIDIの方が良いなどと聞いたことがありますが・・・ 音質の面からいけば、mp3の方が遥かに良いのでは? 質問2:MIDIでは、PC内蔵のMIDI音源で音質が決まってしまうのではないかと思うのですが、これは間違った考え方? 質問3:mp3より音質の良いデータ形式はどんなものがありますか?(演奏のためのソフト依存の音質は別にして) この手の世界には、やや疎い人間なので詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

  • パソコンの音楽をMP3へ

    パソコン上の音楽をSDカードに入れて DSで聞こうと思っていますが、入れることが出来ますか? ちなみに音楽はオリジナルのMIDIです DSではMP3形式できけるそうです 初歩的かもしれませんがよろしくお願いします

  • 昔好きだった曲

    6~7年前に、大好きでずっと聴いていたMIDIの曲があって、最近また聴きたいと思って探しています。 が、いくら探しても見つかりません。 メロディというか、曲自体は脳内再生できるほどに憶えているのですが、どうも手がかりが少なくて、調べても中々いきつきません。 とりあえずわかっていることは、 ・確かファイル名は、“tsukiakari.mid”だったということ ・アレンジとかではなく、オリジナルのピアノ曲として公開されていて、ピアノ以外に音は入っていなかったこと ・2分以内で終わる短めの曲であったこと ・MIDIにしては響きがリアルでかなり生音ぽかったこと ・テンポの遅い、ゆったりと切ない感じの曲だったこと これくらいです。 確かMIDI素材で、そこ以外のサイトでも聴くことがあったように思います。 抽象的な情報が多いですが…何かご存知でしたらお願いします

  • MIDI作成ソフト【CHERRY】再生すると音色が全部ピアノになってしまいます

    XPをつかっています。 MIDI作成ソフトCHERRY.1.4.3で作曲を始めたのですが、 作成した音楽をファイル形式.CHYで保存、 保存したファイルをCHERRYで開き、再生すると、 音色がグランドピアノ、 音量が100 になって再生されてしまいます。 作ったときは、音色もグランドピアノではありませんし、音量も100ではないです。 また保存したファイルを開いたときの、イベントリストも正常なのですが、再生すると上記のような症状が出ます。 どうしたらいいでしょうか。 ご助言お願いします。

  • シンセつきのキーボードによるMIDI打ち込みについて質問です。

    初音ミクの歌に伴奏を付けるためにMIDI打ち込みをしたいのですが、 今現在PCの方の環境が十分ではないので先にシンセ付キーボードを買い、 半年か一年くらい練習をしておこうと思っています。 そのため打ち込みのためだけというわけでもなく、 アレンジもそこそこできるくらいにはなりたいのですが、 その場合どのようなキーボードがいいでしょうか? 意外と音色の試聴サイトなどがなくて、 どのキーボードがいいのかわかりません>< オークションで購入する予定で、予算は3万円です。 条件としては、 ・オーケストラやベースなど様々音色がある ・アコースティックピアノの音がそこそこ良い(臨場感がある)もの ・MIDI端子がついている ・49以上の鍵盤がある ・ピッチベンドがついている ・DTM&キーボード初心者を抜け出すくらいまでは使える といった感じです。 条件が多いですが、もし近いものがあればよろしくお願いします。 他にもオススメのキーボードがあれば是非お願いします。 また追加の質問として、 MTRにギター演奏を録音して、 それにキーボードシンセの音を重ねて録音することは可能でしょうか? MIDI端子で接続しても音は鳴らないと思うのですが、 他に方法はあるでしょうか? DTM環境が整うまで、MTRを使って伴奏を録音したいのですが・・・ 分かる方、よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう