• 締切済み

昔好きだった曲

6~7年前に、大好きでずっと聴いていたMIDIの曲があって、最近また聴きたいと思って探しています。 が、いくら探しても見つかりません。 メロディというか、曲自体は脳内再生できるほどに憶えているのですが、どうも手がかりが少なくて、調べても中々いきつきません。 とりあえずわかっていることは、 ・確かファイル名は、“tsukiakari.mid”だったということ ・アレンジとかではなく、オリジナルのピアノ曲として公開されていて、ピアノ以外に音は入っていなかったこと ・2分以内で終わる短めの曲であったこと ・MIDIにしては響きがリアルでかなり生音ぽかったこと ・テンポの遅い、ゆったりと切ない感じの曲だったこと これくらいです。 確かMIDI素材で、そこ以外のサイトでも聴くことがあったように思います。 抽象的な情報が多いですが…何かご存知でしたらお願いします

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくフリー素材だと思いますが 公開していたサイトがリンク切れになっているようなので そのまま“Tsukiakari.MID”でGoogle検索してみて下さい。 もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

rokubute
質問者

お礼

調べたら、案外簡単に見つかりました。 ブラウザで使用する言語を英語にしていたので、数が多く出て見つかりにくくなっていたようで、日本語に設定して調べるとすぐ出てきました。 回答どうもありがとうございました。お手数かけて申し訳ありません。