• 締切済み

付き合うと風当たりが強くなるが

例えば、その投稿者が、「ワタシに嫌いな人が○○してきます」、「(ワタシは)○○な人に○○されて、~~~」みたいな投稿をしていて、それに対して、親身にアドバイスをする人、その投稿者を軽く扱う人、他者から見て、人の痛みがわからないと思える「うぜーんだよ!!」といった回答をする人、 他者には、暴言を吐く人の心理はわからない。 でも、暴言を吐く人間の中には、書き手の書く[ワタシ]というのが、自分が該当者であることを知っているから。[嫌いな人]というのが、書き手自身、または他者を指していることがわかっているから どちらも悪くないでしょう?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.1

暴言吐く人の心理、わからないと言いながら自分で書いてるじゃないですか。 要は自分をの嫌な部分を見ているように感じるから批判したくなる、 その通りですよ。 暴言吐くのは悪いとぼくは思いますよ。 だって、そういう人はたいてい自分の心理を自覚していなくて、 感情のままにキレるだけ。 無知であり、自己の感情をコントロールする努力をしていない。

noname#204089
質問者

お礼

>無知であり、自己の感情をコントロールする努力をしていない。 ということは、思考盗聴で有名な、りょうオバサンや妄想ハゲに、気をつかわずに切れてもいいということですか?