• 締切済み

経済について

ある国の中央銀行Aが物価安定策をとり資産バブル・恐慌・デフレが生じた。次の問いに答えよ。 問1 Aが大量の貨幣を注入したときの帰結を、Aが放置したときと比べて考察せよ。 問2 法令貨幣制なら変動相場制の方がよいという見解がある。まず理論から理由を説明し、次にA国の例にもふれてこの見解の問題点を示せ(各国が法令貨幣制をとりA国は基軸通貨国とする)。 ご協力お願いします。

• 経済

みんなの回答

回答No.1

中央銀行かひとつだけの世界の話で日本では、藩札がありましたから複数の場合の考察が足りないように思います。