• ベストアンサー

使用可能なメモリを知りたい

ドスパラで購入したGALLERIA QF860HGのメモリを8GB(4GB×2)から16GB(8GB×2)に増設したいと考えています。 BTOのせいか型番で対応メモリを調べてもわからずこの度は質問の方をさせて頂きました。 GALLERIA QF860HGに対応しているメモリが判る方がいらっしゃいましたら助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

BTOではなく、ショップブランドのPCもしくは、自作PC組み立て代行業者みたいなものに分類されるのですから、サードパーティなどでは型番としては出てきません。 メモリとしては、DDR3L SO-DIMM PC3-12800 この規格のメモリとなるが、具体的にどのメモリが増設出来るかは、BTOメーカーなら、メモリパーツとして販売している場合があるために、使えるメモリが分かるが、自作PC組み立て代行業者だと、あくまでも代行だから分かりません。 その場合は、自作PCと同様にご自身で相性保証などに入るなりして購入する必用があります。

taka1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます 購入したBTO店の実店舗があるようなのでそこで他の方からも教えて頂いた規格・納品書・メモリを持って購入しようかと思います。 相性保障の事は頭からすっかり抜け落ちていました 詳しく書いて下さったte2kun様をベストアンサーに選ばさせて頂きます

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.2

>BTOのせいか型番で対応メモリを調べてもわからず 何が悪いんでしょうかね。私は10秒程度で答えが分かりましたけど。 PC3-12800 DDR3L SO-DIMM デュアルチャネル, 最大 16GB スロット数 2 GALLERIA QF860HG(ガレリア QF860HG)全モデル|ドスパラ通販【公式】 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=60&ft=&mc=4808&sn=2110&st=1&vr=10&tb=4#tabContents それとも、こういうスペックを見ても、どの商品を買えばいいのかわからないということですか?もしそういう点が分からないのであれば、上記のスペックのメモを印刷するなどして、電気店に行ってあうメモリを選んでもらうなどするのがいいと思いますけどね。

taka1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます 商品名を求めて検索してたせいで規格を見逃してたみたいです 納品書はとってあるので購入の際に持って行こうと思います

• maiko0318
回答No.1

一枚抜いて持っていったほうがいいですよ。 型番は同じでも、切り欠き位置が違ったりするようです。

taka1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます 購入の際にメモリ一つ抜いて行こうと思います