40才派遣社員の独身男性の体臭問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 40才派遣社員の独身男性が体臭の悩みを抱えています。口臭やワキガ、スソガなど様々な部位で臭いが発生し、特にマスクをしている時にはよく気付かれます。それに加えて唾液の量の少なさや汗をかきやすい体質も悩みの一つです。治療や洗浄をしても改善しないため、この悪臭は相当なものだと思われます。
  • 体臭の悩みは口臭やワキガ、スソガなど様々な部位で臭いが発生する40才派遣社員の独身男性にとって深刻な問題です。特にマスクをしている時には臭いがよく気付かれます。唾液の量の少なさや汗をかきやすい体質といった要因もあり、治療や洗浄をしても改善しないため、この悪臭は相当なものだと思われます。
  • 40才派遣社員の独身男性は体臭の悩みに悩んでいます。口臭やワキガ、スソガなど様々な部位で臭いが発生し、特にマスクをしている時にはよく気付かれます。唾液の量の少なさや汗をかきやすい体質も悩みの一つです。しかし、治療や洗浄をしても改善しないため、この悪臭は相当なものだと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

体臭

40才派遣社員の独身男性です。 体臭がきつくて悩んでいます。 口が臭いです。 虫歯を治療し歯石を除去しても臭います。 この時期マスクをしてるのでよく分かります。 たぶん唾液の量が普通の人より少ないのだと思います。 ワキガでも悩んでます。 スソガでも悩んでいます。 肌着がカメムシのような臭いがします。 言うまでもなくアポクリン腺の数が多いのだと思います。 耳垢が湿ってイヤホンができません。 足も臭くて悩んでいます。 洗っても臭いです。靴や靴下を新しくしてもすぐ臭くなります。 30過ぎて他人から指摘されたこともあるので相当なものだと 思います。 手のひらや足に汗をかきやすい体質です。 もっと汚いところで臭いとこもありますが・・書くのやめておきます。 こんな悪臭の総合デパートに生れてきたのは天命でしょうか?

noname#204311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

悪臭って、別に質問者さんそのものが臭うのではなくて、そこから発生した雑菌やらなにやらから臭いが出ているわけです。つまりストレートいうと不潔だということです。 ときどき近づいただけで頭が臭いやつとかがいますが、そういうやつは間違いなくボサボサの頭をしています。「お前?何日頭を洗ってないの?」って聞きたくなるほどです。軍人さんみたいに短く切りそろえている人で臭い人に私は会ったことがありません。 口臭にしたって、きちんとケアしているなら虫歯は体質があるとはいえ、歯石はできないはずです。自慢じゃないですが、私は歯石はほとんどないですよ。前歯の裏にすじ状のものがちょっとあるだけです。歯石があるということが、あまりきちんとケアされていない証拠だと思います。 質問者さん的に「ちゃんと磨いている」といっても、歯科衛生士さんからいわせると「全然ちゃんと磨いてない」なんじゃないでしょうか。 靴や靴下もそうです。きちんと洗濯していて、いくつかの靴をローテーションで履き、防臭の中敷きを入れていればあまり臭うことはありません。靴も磨くなどのお手入れをちゃんとしていますか? もっというと、部屋は清潔ですか?整理整頓されて、掃除機もかけられていますか。部屋が清潔ではない環境なら、雑菌が増えるのも当たり前のことです。 食事はどうですか。肉や脂っこいものを好むと、体臭は強くなります。肉ばっかり食べて、野菜はほとんど口にしないってことはありませんか。便秘気味ってことはないですか。便が溜まると、その臭いが腸から吸収されて血管に入り込み、体臭になるのだそうですよ。また肥満も蒸れの原因になります。 わきがは体質ですからどうにもならない部分はありますが、それ以外の臭いならきちんと対応すれば減らせることができます。そんなに強いわきが体質なら、他の臭いを抑えればわきがの強い臭いで他の臭いは目立たなくなるはずですよ。 もし本当に質問者さんが悪臭の総合デパートなら、不衛生だということは間違いないと思います。衛生的なら、悩みはわきがと虫歯くらいになるはずです。

質問者

お礼

口臭はそうかもしれません。 歯科衛生士の指導する磨き方ほど丁寧には出来ていません。 近々、体臭の専門医である五味常明先生のクリニックを 受診しようと思っています。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.3

汗をかきやすいのであれば、毎日の洗髪、入浴は必須です。 臭いは、 着ている物(下着靴下)は毎日取り替え洗濯をする事です。 シーツや毛布、布団カバーなどは洗っていますか?これが結構、臭いの根源なのですよ。 毎日寝る布団には、貴方の体臭が日々蓄えられて行き、それがまた貴方の身体に臭いとして戻り、染みつきます。 靴は、毎日同じ物ではなく、何足か揃え履き替えましょう。(靴下の臭いが靴に付くので、陰干しを兼ねて、靴を休ませましょう。) カメムシの様な臭いのする肌着を入れておく引き出しには、入浴用の固形石鹸を数個入れておきましょう。 着替える時に、石鹸のふわっとした香りが楽しめます。 ご本人には、緑茶を飲む事をおすすめします。 緑茶には、体臭を消す作用がありますので、ぜひ試してみてください。 (1)毎日の入浴と洗髪 (2)朝晩の歯磨き (3)毎日洗い立ての下着を着用 (4)靴は日替わりで変える (5)タンスに固形石鹸を (6)飲み物は緑茶を これで、かなり改善されると思います。 ちなみに、コーヒーは口臭の元ですよ。 あっ、それから、洋服は2、3回着たら洗いましょうね。 洋服にも、貴方の体臭がしみ込んでいますから。 耳は、お風呂上りにめん棒で、痛くない程度にこちよこちよやってください。 以上、かなり清潔な体臭の軽減した40才男性の出来上がりです。

質問者

お礼

>(5)タンスに固形石鹸を これ以外はだいたいやっているのですが・・ コーヒーは飲まないのですが緑茶も好んでは飲みません。 清潔になりたいです。 有難う御座いました。

回答No.1

複数ある症状の体臭の場合 複数の科のある 総合病院へ治療をうけたいいと思います。

質問者

お礼

有難う御座いました。