• 締切済み
  • すぐに回答を!

脱毛後のワキガ、スソワキガ等について

私は最近全身脱毛を始めて、すでに2回目を終えました。 その2回目を終えて少し経ってから、自分の脇からワキガのような臭いがすることに気付きました。 今まで20年間感じたことはなく、臭いには敏感な方だったのですぐ気が付きました。 色々調べてみると、そういう方は結構いて、私は元々実はワキガ体質で弱い光脱毛だったからアポクリン腺が刺激されたのかなと思っています。 そこでもう脇脱毛はやめようと思うのですが、乳輪周りやvioもやめるべきかと迷っています。 アポクリン腺が刺激されて臭いが発生するのなら、アポクリン腺の存在する乳輪周りや、vioも同じく俗にいうチチガやスソワキガ(スソガ)になるのではないかと思いました。 しかしそういう脱毛後でチチガやスソワキガになったという記事は見つからなかったので、 そういう経験がある方はいらっしゃいますか? また、経験がなくてもやめた方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

noname#209304
noname#209304

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

私も脱毛後から、汗を多くかくようになり、匂いもかなり気になりだしました。 (ので、デリケートゾーンの脱毛は、若干躊躇中。。。^^;) 脇でしたら、デトランスαというので、私はウソみたいに治り(?)ましたよ。 1回ですぐに効果が分かりました。 汗もかかず、匂いも無くなりましたので、気になるようでしたら、使ってみては? 参考までに。。。 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=,2HQHZJ+3F8R02+3142+62MDF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14578/24607)

こんにちは 腋臭は遺伝ですから、両親のどちらか または両方が腋臭の可能性があります。 元々軽かったものが、濃くなったのだと思うのですが そういう場合、デリケートゾーンも臭っている または臭う可能性が高いです。 一度皮膚科で相談されたほうが いいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://delicate-soap.com/susowakiga/ https://doctors-me.com/doctor/skin/46/column/1168

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

腋臭といいますがそれも体臭であり、個性ですよ。 問題は、相手が嫌に感じるほどのにおいが強いものかどうか ということが問題のように思います。 まずは皮膚科にいって、相談されてはいかがでしょうか。 においの程度が低ければそれは貴方の個性。 貴方が思うとおりに脱毛でもなんでもされて良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワキガ

    ワキガだと絶対にチチガらスソガも発症するんですか? 頭あ臭うというのも聞いたことがあるのですが 他にどこかワキガの臭いが出るとこはあるのでしょうか? あと、汗をかくと、かめ虫?みたいな臭いがする人(ワキからではなく胸のあたりから)はワキガですか?

  • わきがの彼女のことを考えまくっています。

    私は30代前半の男です。彼女は20代中盤の子です。 最近できた彼女がわきがでした。まだ付き合ったばっかりなのに四六時中そのことばかり考えて非常に悩んでいます。 飲み会で知り合ったその子と二人で何回かご飯に行き、もう告白をしても大丈夫だろうというとあるドライブデート中に、彼女が「私は耳垢が湿っている。お母さんにはそこまで臭いはきつくないけど、あなたが手術を受けたいのなら、受けさせてあげるよ、と言われてる」と言ってきました。 正直、それまでのデートで真横に座っていても一切何も感じなかったので、非常にその発言に驚きました。元々私はわきがの臭いが本当に苦手で、結構わきがの人を悪く言ってしまっていました。 ちなみに私は非常に嗅覚が良く敏感で、くさい臭いとかを嗅ぐと吐き気をもよおして吐くこともあります。(掃除をされてない公衆便所に入ったときとか) その発言を受けてどうしようかと思いましたが、それでも彼女を好きな気持ちは変わらず、告白して付き合いました。 そしてその後、体の関係にも至りました。 その時確かにそれまで気づかなったわきがも確実に感じました。救いはそこまでわきがが重度ではなくて、裸で抱き合うぐらい近づいたりしなければ何も臭いません。 ただ乳首を舐めた時、非常に嫌な味がして、悪いけどえづいてしまいました。何とかバレないようにえづきましたが。もうあまり舐めたくないような味でした。 まだ脇の臭いをちゃんとは嗅いでませんが、もし脇を何も治療等をしてなかったとしても、ちゃんと臭いよと伝えて、一緒に治療をして行こうと伝える気です。なんなら資金援助もするつもりです。 ただ悲しいのが、チチガ、スソガに関しては治療をすることは難しいのかもしれません。 乳首や下の方を舐めることができないのは本当につらいです。私にとってセックスにおいてそこらを舐めないのは、セックスではないとも思っております。(我慢して舐めろというのはナシで) そこで、 (1)わきがを病院等で確実に治療したことある人やその周りの人のお話(特にがっつり切り開いてアポクリン腺を取り出す以外の治療をした人で、その効果など) (2)パートナーのチチガ、スソワキガを、セックスではこういう風に克服したよ という話などなんでも聞いてみたいです。 デオドラントやクリームでどうのこうのという意見は、根本的解決にならないので、大丈夫です。 今はまだ彼女のことが好きなのでちゃんと治療をしてほしいと伝えて、一緒に頑張っていきたいと思っております。 どうかどうかアドバイス等なんでも宜しくお願い致します。

  • 「わきが」についての質問です。

    アポクリン腺というところから汗が出るのがわきがの原因らしいですよね。 そこで気になったのですが、 わきがではない人でも少量なりとも、アポクリン腺から汗は出るものなのでしょうか? また、「わきが体質」という言葉を耳にします。 これはわきがとは違うのでしょうか? 例えばそれは、アポクリン腺から少量の汗も出ていて、ややそれっぽい臭いもする、 というような人を指すのでしょうか? わきの臭いを気にする人(特に女性)は多いように思います。 「わきが」の人数は少ないそうですが、それはつまり「わきが体質」である人は 少なくはない、というようなことなのでしょうか。と思ったのですが。 回答を、宜しくお願いします。

  • すそわきがの症状

    ジムに行き、筋トレをしているだけで、パンツに汗かいています。特に陰部。 トイレに行き、臭いを嗅ぐと、言葉では言い表せないような不思議な臭いがします。 これは、すそわきがなのでしょうか?すそわきがの人は、陰部にものすごい汗をかくのでしょうか? なぜそう思うかと言うと、私は耳垢が湿っていて、わきがかなと思い、手術をしました。手術をした先生曰く、やはり、アポクリン腺が発達していたそうです。 夏には、ブラジャーによって違うのですが、乳輪部分が臭くなったりしてました。 わきがの人は、イコールすそわきが、乳輪わきがなのでしょうか?

  • どうして(彼女は)わきがになってしまったんだろう

    私は30代前半の男です。彼女は20代中盤の子です。 最近付き合い始めた彼女がわきがでした。まだ付き合ったばかりなのに四六時中そのことを考えて非常に悩んでいます。 飲み会で知り合ったその子と二人で何回かご飯に行き、もう告白をしても大丈夫だろうという、とあるドライブデート中に、彼女が「私は耳垢が湿っている。お母さんにはそこまで臭いはきつくないけど、あなたが手術を受けたいのなら、受けさせてあげるよ、と言われてる」と言ってきました。 正直、それまでのデートで真横に座っていても一切何も感じなかったので、非常にその発言に驚きました。元々私はわきがの臭いが本当に苦手で、結構わきがの人を見下していました。 ちなみに私は非常に嗅覚が良く敏感で、くさい臭いとかを嗅ぐと吐き気をもよおして吐くこともあります。(掃除をされてない公衆便所に入ったときとか) 彼女のその発言を受けて困惑しましたが、それでも彼女を好きな気持ちは変わらず、告白して付き合いました。 そしてその後、体の関係にも至りました。 その時確かにそれまで気づかなったわきがも確実に感じました。救いはそこまでわきがが重度ではなくて、裸で抱き合うぐらい近づいたりしなければ何も臭いません。 だけど一番悲しかったのは乳首を舐めた時、非常に嫌な味がして、悪いけどえづいてしまいました。何とかバレないようにえづきましたが。 まだ脇の臭いをちゃんとは嗅いでませんが、もし脇を何も治療等をしてなかったとしても、ちゃんと臭いよと伝えて、一緒に治療をして行こうと言いたいです。なんなら資金援助もするつもりです。それでもチチガ、スソガに関しては治療をすることは難しいのかもしれません。 乳首や下の方を舐めることができないのは本当につらいです。私にとってセックスにおいてそこらを舐めないのは、セックスではないとも思っております。(我慢して舐めろというのはナシで) そこで、 (1)わきがを病院等で確実に治療したことある人(その方法やその効果など) (2)パートナーや家族がわきがで治療を受けてちゃんと治った人 (3)パートナーのチチガ、スソワキガを、セックスではこういう風に克服したよ という話などなんでも聞いてみたいです。 デオドラントやクリームでどうのこうのという意見は、根本的解決にならないので、大丈夫です。 今はまだ彼女のことが好きなのでちゃんと治療をしてほしいと伝えて、一緒に頑張っていきたいと思っております。 どうかどうか宜しくお願い致します。

  • わきが…

    18歳♀、社会人です。 昨年の夏頃から脇の臭いが気になるようになりました。 その時、私ってもしかして腋臭なのかも…と思い、ネットで腋臭について調べました。 腋臭は・耳垢が湿っていて・服の下に黄色い染みが出来て・遺伝的要素が強い と知ったのですが、 私は・耳垢が乾燥していて・服の下に染みが出来たことは無く(数年着ている服を嗅いでみても今のところ妙な臭いはしない)・両親、祖父母も多分(アポクリン腺が収縮してしまっただけかも…?)腋臭ではない …ので、違うかな…?とあまり気にしないようにして1年過ごしました。 しかし、今でもやはり汗をかいた後その汗を拭って臭いを嗅ぐと妙な臭いがします… 絶対にエクリン腺から出ている汗ではないな、とわかる不思議で独特な臭いです。 実は私は「腋臭」の臭いが良くわからないのですが、ネット上で書き込まれている鉛筆やネギのような臭いに似ているのでやっぱり自分は腋臭なんだと思います。 最近、腋臭の人は胸や陰部も臭うようになると知ってから、毎日毎日腋臭の事を考えては憂鬱になって涙が出てきます。夜もあまり眠れません。 母に「腋臭かもしれないから皮膚科に行きたい」と真剣に相談したのですが、「そんなはずはない」と言ってまともに取り合ってくれず、最近は腋臭の話を出しただけで怒られてしまいます… 話が脱線してしまったのですが、 ・腋臭というのは思春期(中学生頃)からということでしたが、高校生後半になってから腋臭になる事はありますか? ・乳輪や陰部は脇が臭い出してからどれくらい経つと臭うようになってしまうのでしょうか? ・普通の人は運動不足でも食生活が偏っていても、汗をかいた後に脇汗を拭っても無臭なのでしょうか?それとも多少臭いに変化が生じるのでしょうか? ・アポクリン腺はわきがで無い人にはひとつもない、と書かれたサイトもあれば「全人類に必ずある」と書かれたサイトもあるのですが、どちらが正しいのですか? ・腋臭の臭いが服にうつる、とよく聞くのですがぴったり脇にフィットする服でなくても臭いがうつってしまうのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワキガ 手術

    私はワキガをどうにかしたくて、この間皮膚科に行きました。 そこでは脇を切り開いて直接アポクリン腺を取り除く手術を行っています。 しかしそこの先生は、アポクリン腺をすべて取り除くのは無理で、臭いも元々の度合いにもよるが、10~5か7~5になる程度だと言われました。 やはりどこで手術をうけてもその程度なのですか? また手術する場合は保険もきく大学病院のがいいのですか? よろしくお願いします・

  • “わきが”の手術について

    思春期を迎えた男の子の“わきが”の手術を受けさせたいのですが、よく聞くのはレーザーで毛根を焼いてしまう手術と腋の皮膚を剥離してアポクリン腺をかきだす手術の二つですよね。これらの方法だと腋毛が無くなってしまうので「将来本人が恥ずかしい想いをしてしまうのでは」と心配です。なんとか腋毛を残しつつ臭いの元であるアポクリン腺だけ取り除く手術はないでしょうか?

  • ワキガ

    ワキガの人は、脇だけでなく、足や会陰部など(アポクリン腺がたくさん)も臭いようです。 脇や足の裏に対しては「制汗スプレー」がありますが、会陰部に対しては何もないのでしょうか?

  • ワキガ、スソワキガに体臭を消すサプリメントは効果がありますか?

    楽臭宣言や、爽臭革命といった体臭を消すサプリメントはワキガやスソワキガのにおいを消したり、軽減させる効果はありますか? 現在、運動不足という事もあり口臭・おならのにおいも強いです。 この点を改善することで、もしくは他の効果によってワキガのニオイは変わりますでしょうか? ご存知の方や試した経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。