• ベストアンサー

この映像は俗になんていうんでしょうか

ultraCSの回答

• ultraCS
回答No.2

放送事故や送信事故の穴埋めに使っているのをフィラー映像といいます。で、フィラー映像としては環境映像や音楽映像が多く使われますが、局によってはニュースの再編集版、天気予報、定点カメラの映像なども使われます。 wikipediaの「フィラー」には各局のフィラーの状況が書かれています。

swich12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど フィラー映像というんですね。 色々あるみたいで参考にさせてもらいます。 早い者勝ちということで今回は、 No.1の方をベストアンサーにしました。 また、よろしくお願い致します。