• 締切済み

どっちが本命?

ネトゲがきっかけで4年半前に知り合い、去年半ばからリアでも遠距離ですがおつきあいを始めた男性がいます。 彼とは肉体関係はまだなく、出会いがネットだったから一緒に暮らすようになったら、早く引っ越しておいでと言われています。 が、彼は私の誕生日やクリスマスの夜に呼び出されて会ったりする女友達がいます。 年明けもその女友達に誘われてたからと2日から旅行で、知らされたのは前日、2人きりで旅行と知ったのは彼が旅行中でした。 以前は肉体関係もあった女性で今も好意を寄せられてるのは知っているそうです。 誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 旅行後、女友達と連絡を一切しないという約束をし、仲直りをしたのですが・・・ 彼は相変わらず、はやくこっちに引っ越して来てと言いますがかなり不安です。 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、以前関係があった女性と2人きりで旅行に行くのは普通のことなんでしょうか? 本当は私が遊び相手で、本命は旅行に行った女性でないのか、このままの状態や気持ちで彼の所に引っ越していいものなのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.4

その男が女の友達を本命にしているかどうかで、普通かそうでないかが分かる気がしますね。 本命なら彼にとっての普通は私も同意見です。 では、本命でないとしたら、彼にとっての普通は、私は違うと考えます。 ネトゲだけの付き合いに終始していれば、ここまで悩むこともなかったんでしょうけど。 彼との関係がこじれればネトゲもやりにくくなりますね。 ※ネトゲ中毒を治す一番の薬はネトゲの世界で大ゲンカをすることだと私は思います。 引っ越しはいつでもできますから、しばらく様子見したほうが良さそうです。

回答No.3

男からみた感想です。 “信用できない男“と思って間違いないでしょう。 記念的な日に限って別の女性に会うという事は貴方は本命ではないでしょう。 貴方が本命であったとしても逆転するかもしれないし 違う女性が現れる可能性大です。 どの様な状況で別の女友達なる人のことを知ったのか判りませんが 友達であれ本命の女性にペラペラ他の女性のことを話す男は 信用できません。 性に関する感覚は女性と男は違うので断然男の浮気率は高いし 誘惑に弱い動物です。 だからといって堂々と浮気しても良いと言っているのではありません。 男が浮気する時は徹底して隠し通すのが男の責任であって 浮気を平気で喋るのはバカな行為であり愚かな男なのです。 “もう女友達とは連絡しない“と言うのは定論であり 貴方はダメになった時の保障としているのでしょう。 “別れた女と旅行に行く“のはゼロとは言いませんが 普通ではありません。まだ彼女が居ない状況であれば許せますが 旅行となると、未練が相当残っている証拠です。未練たらしい。 これを見ても信用なし。 引越しは慎重に考えて下さい。

• shiroya
回答No.2

>誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には >約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 一応確認のためお伺いするのですが、まさか本気で彼の言うことを信じてるほど、あなたはバカ丸出しの人ではないんでしょう?

回答No.1

いやあ、そういう関係はないと思いますが・・・・。 ネット恋愛ですよね~。ちょっと注意が必要だと思います。確実なことはいえませんが。

kaorin_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ネット恋愛です。彼とはつきあう様になる前から友達として何回か会いリアでもつき合うことになったのですがつき合って早々にこんな事があり、不安や不信感が出てしまいました。