• 締切済み

どっちが本命?

ネトゲがきっかけで4年半前に知り合い、去年半ばからリアでも遠距離ですがおつきあいを始めた男性がいます。 彼とは肉体関係はまだなく、出会いがネットだったから一緒に暮らすようになったら、早く引っ越しておいでと言われています。 が、彼は私の誕生日やクリスマスの夜に呼び出されて会ったりする女友達がいます。 年明けもその女友達に誘われてたからと2日から旅行で、知らされたのは前日、2人きりで旅行と知ったのは彼が旅行中でした。 以前は肉体関係もあった女性で今も好意を寄せられてるのは知っているそうです。 誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 旅行後、女友達と連絡を一切しないという約束をし、仲直りをしたのですが・・・ 彼は相変わらず、はやくこっちに引っ越して来てと言いますがかなり不安です。 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、以前関係があった女性と2人きりで旅行に行くのは普通のことなんでしょうか? 本当は私が遊び相手で、本命は旅行に行った女性でないのか、このままの状態や気持ちで彼の所に引っ越していいものなのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.4

その男が女の友達を本命にしているかどうかで、普通かそうでないかが分かる気がしますね。 本命なら彼にとっての普通は私も同意見です。 では、本命でないとしたら、彼にとっての普通は、私は違うと考えます。 ネトゲだけの付き合いに終始していれば、ここまで悩むこともなかったんでしょうけど。 彼との関係がこじれればネトゲもやりにくくなりますね。 ※ネトゲ中毒を治す一番の薬はネトゲの世界で大ゲンカをすることだと私は思います。 引っ越しはいつでもできますから、しばらく様子見したほうが良さそうです。

回答No.3

男からみた感想です。 “信用できない男“と思って間違いないでしょう。 記念的な日に限って別の女性に会うという事は貴方は本命ではないでしょう。 貴方が本命であったとしても逆転するかもしれないし 違う女性が現れる可能性大です。 どの様な状況で別の女友達なる人のことを知ったのか判りませんが 友達であれ本命の女性にペラペラ他の女性のことを話す男は 信用できません。 性に関する感覚は女性と男は違うので断然男の浮気率は高いし 誘惑に弱い動物です。 だからといって堂々と浮気しても良いと言っているのではありません。 男が浮気する時は徹底して隠し通すのが男の責任であって 浮気を平気で喋るのはバカな行為であり愚かな男なのです。 “もう女友達とは連絡しない“と言うのは定論であり 貴方はダメになった時の保障としているのでしょう。 “別れた女と旅行に行く“のはゼロとは言いませんが 普通ではありません。まだ彼女が居ない状況であれば許せますが 旅行となると、未練が相当残っている証拠です。未練たらしい。 これを見ても信用なし。 引越しは慎重に考えて下さい。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には >約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 一応確認のためお伺いするのですが、まさか本気で彼の言うことを信じてるほど、あなたはバカ丸出しの人ではないんでしょう?

回答No.1

いやあ、そういう関係はないと思いますが・・・・。 ネット恋愛ですよね~。ちょっと注意が必要だと思います。確実なことはいえませんが。

kaorin_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ネット恋愛です。彼とはつきあう様になる前から友達として何回か会いリアでもつき合うことになったのですがつき合って早々にこんな事があり、不安や不信感が出てしまいました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。どちらが本命?

    もし、女性が二人の男性とお付き合いして、二人とも肉体関係があるとします。一人の男性とは自宅で自分のベットで関係を持ちます。 もう一人の男性とは近所のホテル、または車で約1時間ほど離れた男性の自宅で関係持ちます。 女性の皆様はどちらの男性が本命だと思われますか? そう思われる理由は? 女性の心理とは? 教えてください。 

  • モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い

    モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い 題名の通り、この二人の違いは何ですか? 私の友人で、かなりの男性にアプローチされるけれど、結構な確立 で遊ばれている女性がいます。本当に顔も綺麗だし、女性から見ても魅力的で 憧れです。(男性経験も豊富で、昔からモテルタイプ) 一方、あまり男性を惹きつけるタイプではないけれど大切にされる友人も います。(顔はまあまあ、普通。男性経験は人並み) この二人の違いは何なのでしょうか。 どちらの女性も20代前半です。

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • バレンタインデーと本命チョコレートに関してです

    私は日本人ですが、昨年までニュージーランドで暮らしていた女です。 ニュージーランドでは、バレンタインデーは主に、恋人関係かそれに近い関係にある男性から女性に花束やプレゼントを渡す日でした。 しかし日本では、女性が友達や恋人にチョコレートを贈ることは知っているのですが、義理と本命のニュアンスがよくわかりません。 現在好きな相手はいるのですが、相手にとって私はただの良い友達のようです。いわゆる脈がある状態であるとは思いづらいです。 このような場合は友達であるから義理チョコレートを渡すのでしょうか。 それとも好意があるので本命チョコレートを渡すのでしょうか。 また、本命を渡すこと=告白なのでしょうか。 日本人の友人に聞いても答えにばらつきがあり、答えは男女でも違いました。 みなさんの考えを教えてください。

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 本命の相手ではないのですが・・・

    こんにちわ。30代バツイチの男性です。私は現在同時に3人の女性とメールや食事をして友達以上の関係を続けています(体の関係は全くありません)友達以上と書いたのはその3人ともが私の事を本命として見てくれているからです。でも私はこの3人の方たちいづれかと付き合って結婚しようとは全く考えていません。その理由は相手に子供がいたり、外見が気に入らなかったりで、友達以上に思うことは出来ないのです。でも本命がいない今、寂しさなのか、ズルズルとこんな関係を続けています。相手の方たちの私を思う気持ちを考えると波風立てずにこのままの関係を維持したほうがいいのかとも思います。決してうぬぼれで書いたのではありません。いったいどうしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 男性の方、好きな(本命の)女性にとる行動は??

    男性の方にお聞きしたいのですが、 本命の女性にとる行動は、普通の女友達とやっぱり違うと思うのですが、 どのような行動をとりますか?? 例えば、いじわるをしたくなるとか、本命だからこそデートに誘えないとか、電話をするとか、なんでもいいです。 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 私は大切にされている本命ですか?

    私はまだ本命ですか? 彼が他の女の子と食事に週1あるかないかくらいで行っています。 一度偶然目撃してしまい、友達づたい聞いたのはで週1くらいで彼から誘ったりしてるようです。 女性と食事くらいで浮気だとは思いませんが、彼は浮気のつもりなのでしょうか? 私はまだ大切に思われている上でそのような行為をしているのでしょうか? (1)付き合いは順調で、GWには沖縄に旅行に一緒に行きます。2年弱の付き合いです。 (2)その女性とは一度会ったことがあります。長い付き合いの友達グループの中の一人です (3)しかし友達グループで定期的に遊んでいるので、なぜその女性とだけ二人で会うかが分かりません。 (4)その女性はとても美人です。彼氏もいて、その彼氏とは私は一度会ったことがあり、彼は何度も会っています(彼は嫌いなようですが) (5)私は彼の友達がほぞ全員集まったときに紹介してもらったことがあります。 (6)その女性と食事に行きだして私に妙に優しいです

  • 男性が家に誘う=本命??

    こんにちは! 質問させていただきます。 男性が家に誘うのは本命が多いですか? 本命でなくとも、下心があれば家に誘うのですか? 現在、週一で会い、外で食事等をして家を行き来してる男性がいますが(お互い一人暮らしです)、告白もないので私は都合の良い女かな~と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 男性の皆さんは、本命でなくても女性を家に泊めますか? また、女性の方で男性の家に誘われたけど本命じゃなかった…という方はいらっしゃいますか? 皆様ぜひご回答よろしくお願いします!

  • 本命の女性になるには?

    男性にとって、興味のある女性に対して『本命・遊び』等の区別があると思うのですが、恋愛力を高めるために是非教えてください。 1.本命の女性に対しては、どのくらいの期間をかけて、どのようにアプローチしますか? 初めてのデートで性的な話題をしたりしますか? 2.遊びの女性に対しては、どこまで尽くしますか?やはり体が目的で、手に入れば体の関係のみですか? 私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりするので 私としては遊びでの関係は求めていないので 何とか打開したいのです。よろしくお願いします。