• 締切済み

至急!!

gmailメールで***@wcm.ne.jpへメールを発送できないみたいです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.3

相手がドメイン拒否しているなら解除してもらう。 拒否していないのであれば、自分のアドレスがスパム判定されていないか調べましょう。 メールが届かない場合、知らないうちにスパム認定リストに載っていることがあります。 あとは自分で調べてください。

• ka-zu-ne
回答No.2

エラーメッセージ見ると送られてないですね。 相手側のサーバーではじかれてます。

intoi322
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうすれば相手に送信できますか?

• 1564oen
回答No.1

相手が迷惑メール設定してるからでしょ。 GMAILなんて迷惑メールの温床ですから。

intoi322
質問者

補足

以下の英語が出てきました。 送付したかどうかわかりません。 Delivery to the following recipient failed permanently: Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the server for the recipient domain wcm.ne.jp by mail1.wcm.softbank.ne.jp. [117.46.7.42]. The error that the other server returned was: 550 Invalid recipient: <****@wcm.ne.jp>