• 締切済み

錦織選手のダブルスの相手はどうやって決まっている?

ブリスベン国際で錦織選手のダブルスの相手はアレクサンドル・ドルゴポロフ選手(ウクライナ)ですが、このペアはどうやって決まっているのですか? 何かきまりなどはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

色々あります ・くじ引き ・お互いの要望(誰と組みたいか)←ここは協会がバランスを考えて最終的に決めるようですが ・相性 ・シードとの兼ね合い ・逆ランク順(例えばランク1位から100位までが居たら 1位と100位ペア 2位と99位ペアのように上位と下位が順に組んでいくペア) などそれぞれ大会によって異なるようです

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろとあるのですね。 今回のブリスベン国際はどれにあたるのでしょうか?