• ベストアンサー

錦織選手が最初に4大大会で優勝できそうな大会は?

オーストラリアブリスベン国際でスタートした2015年の錦織選手ですが、最初に4大大会で優勝できそうな大会はどこでしょうか? もしかしたら、今年ではないかもしれませんが、4大大会優勝は目標ということですので、コートの相性などもあるとおもいますが、確率的にはどの大会が最有力でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

全豪か全米でしょう。 全仏は、錦織選手の体力ではムリだと思います。 サービスエースがパカパカ取れるようになれば体力が温存できますから可能でしょうが。 ウィンブルドンは芝ですから、ボールが滑るのでコートが早く、サーバー有利です。 錦織選手としては、相手のサーブが良いと簡単にはブレークできませんから、必然的に長時間の試合を強いられます。 優勝まで勝ちきるのは難しいでしょう。 また、全仏、ウィンブルドンともコートのイレギュラーがあります。 早いタイミングで打つ錦織選手としては、イレギュラーはミスショットの原因になりますね。 というわけで、全豪か全米です。 両方ともハードコートで、錦織選手はハードコート育ちですから相性も良いです。 ただ、最大の敵はジョコビッチ選手でしょう。 実力的には対等とまでは言えません。 これと言った弱点がありませんから。 まあ、ツアー大会でできるだけ多く対戦して、様々な事を試しながら体感して、それをグランドスラムに活かす、ということになるでしょう。

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにコートとの相性が大きそうですね。 トップ選手もグランドスラムに標準を合わせてくるのでそれと戦える体力精神力などが今後も課題ですね。