• 締切済み

振られてから

waysの回答

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.1

反省して、それを次の恋にいかします。そして、よりよくしていくんです。友達関係にも同じことが言えます。 恋をすると、幸せと不幸を感じるようになります。要するに、人生に直面することになるんです。彼女の人生と自分の人生に、お互いが染まっていく。コーヒーに砂糖を入れると、砂糖は溶けます。その居心地の良さから、失恋をすると、引き離される。そりゃあ痛くて辛いです。それでも無情に朝が来る。今こそ、自分の生活を見直し、また一つひとつこなしていくことです。「時薬(ときぐすり)」と言って、時間が少しずつ心を癒やしてくれます。今はお辛いでしょうけど、ゆっくりゆっくり、時間が癒やしてくれます。詩を読んだりしていると。

aniya1223
質問者

お礼

ありがとうございます 2ヶ月という時が経ってもあまりよくなりません そのせいなのかわからないですが人間不信になってしまい人間関係もあまりうまくいかない状態です もっと時間が経てばよくなりますかね…

関連するQ&A

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします

  • 元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょ

    元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょうか? 内面が凄く好きで猛アタックして付き合う事になった元カノがいたのですが、付き合ってみると思っていた性格と違いました。 僕にとって彼女は明るくて面白くて、そんな性格が好きだったのですが、付き合うとマイナス思考で僕の行動一つ一つで嫌われたと勘違いして病むような非常に扱いに困る性格で、付き合い始めてすぐに面倒臭いと思う様になり、あんなに好きだったのに自分でもビックリするくらい冷めました。 そんなある日、彼女から電話が来て話してる途中で女友達の声が聞こえたのを理由に「浮気するとか信じらんない!信じてたのに。でもごめん。こんな私だからだよね。幸せになってね今までごめん」と言われて切られてその後ブロックされていました。 ブロックされた時は何なんだこいつ一方的にとイライラしていましたが時間が経ってから元カノと話したいなとか元カノと友達に戻りたいとばかり思ってしまいます。 付き合った期間は短く、思い入れは殆どありません。彼女としてはもういいです。でも繋がりだけは切りたくないと。 こう思ってしまう心理って何でしょうか?付き合った思い出はほぼ無いけど未練でしょうか?それとも元カノに幻滅した部分はあったけど好きな部分も沢山あったからまた繋がりたいと思ってしまうのでしょうか? 彼女は学生時代いじめられてる子を助けてあげたり、人間性がいい部分が沢山ありました。

  • アルコール中毒 野菜ジュース

    僕はいま大学生です。 お酒が大好きで自分のスキットルを持ち歩いて校内でも友達の前でもかまわずに飲んでいます。 しかし最近手の震えと耳鳴りに気づき、ようやくアル中だと分かりました。 どうしてもやめられないのでヤケクソでスキットルに野菜ジュースを入れて飲んでみたところ気分がハイになり手の震えも収まりました。 いったい何が起きたのでしょうか? 体が勘違いしたのでしょうか? ちなみにスキットルは洗ってから入れました。

  • 元カノに嫉妬してしまう私(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って5ヶ月になる彼が居ます。 現在私は20歳の大学生、彼は29歳の社会人。 とても優しく、頼りになる大好きな彼氏ですが… 私と付き合う前に最愛の彼女を交通事故で亡くし、生きていれば私と同じ歳だそうです。 付き合う前に彼女を交通事故で亡くした事は聞いていましたが… どうしてか元カノに対してものすごく嫉妬してしまいます。 元カノに対して、聞く事は包み隠さずに教えてくれるのは嬉しいんですが… 聞いた後に嫉妬の波が押し寄せてきます。 この前のデートで“元カノとはどうやって出会ったの?”と聞くと 自分の友達の彼女を介して、3対3で遊びに行く事になって 友達の彼女から元カノの評判を色々聞いていたそうです。 こんな事で損して、こんな性格やねんなぁ… と話してるうちに皆が見てないところでこっそり手をつなぎ、そこから付き合う方に発展したそうです。 友達からは、1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルだったと言われたと話してくれました。 その話を聞き、自分から振った話なのに、もう聞きたくないとクビを横に振り もう話をしないでと泣いて拒絶してしまいました。 それと同時に“私と彼は1ピース抜けたパズルにぴったりと嵌ったカップルじゃないのかな” と不安にもなりました。 彼は“ごめんな。もう話はしないよ。でもこれだけは分かって。代わりじゃないからな? 俺の目の前に居るのはwakanでwakanしか見えへんから” そう言って微笑んで頭を撫でてくれました。 どうしてこんなにも元カノの存在に嫉妬してしまうんでしょうか… 大好きで仕方ない彼で、傍から居なくなると悲しみに暮れる事は間違いないですが… ここまで私が元カノに嫉妬し、悔しい思いをするのならば離れなければならないのでしょうか? 今でも元カノに対しの嫉妬の波は収まりそうもありません。 良ければご回答下さい。

  • 高1・元カノにあいまいに未練があると言われました

    この前中学時代に2回付き合った子とグループでお祭りに行きました。 懐かしく、とても楽しかったです。 そして、元カノを送ることになったので二人っきりで帰りました。 その時に、元カノに「私ったら未練タラタラなんだよね。いっつも後悔してばっかなんだよなあ。」 と言われました。 その時は、俺のことじゃないんだなって思ったんですが、よくよく思いだすとお祭りの時や帰る時に いろいろ目につく言動をしていました。 はっきりと言うと別れてからはずっと友達だと思っていました。 ですが、その日からずっと彼女のことを考えてしまいます。 先輩に相談したみたら「それは好きなんじゃないの?」と言われました。 自分でもこの気持ちがわかりません。 やっぱり自分は元カノのことが好きなのでしょうか? それともただ気があると勘違いしてるだけでしょうか?

  • 気になる彼氏の過去

    私は異常に彼氏の過去にこだわる性格なんだなと思います。 最近まで4年間付き合っていた彼氏がいました。付き合い始めの頃、その彼氏は私に元カノのことを話すことがよくあったので、すごく元カノがどんな人だったのかとか、どんなことしたのかとかがとても気になり始め、彼氏に何度も問い詰めたりしていました。そのせいで何回も大喧嘩もしました。 自分で聞いておきながら、知った時はショックで落ち込んだりと、とても辛かったです。やっと元カノのことに触れなくなったのは付き合ってから三年ぐらい経ってからでした・・・。こんな自分が本当に嫌で、自分が自分ではないようにさえ感じました。 しかし、これは彼氏が元カノの話をよくしたせいだと思っていました。 その彼氏と別れてから新しい彼氏ができました。この彼氏だったらきっと元カノのことなど気にならないだろうと思っていました。しかし、案の定気になりだして・・・。彼に色々聞いてしまっている自分がいました。過去に嫉妬というのもあるでしょう。とにかく聞きたくないけど聞きたいといった感じで。自分が落ち込むのを知っていながら聞いてしまうんです。もうこれは自分はこーゆう性格なんだなと思いました。 彼氏も元カノのことをしつこく聞かれて嫌だと思います。これがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。 前の彼氏ではそれが治まったのが三年後・・。今の彼氏でも元カノのことが気にならなくなるのにそれぐらいの年数が必要なのかなと思うと、またあの辛い思いをしなくちゃいけないんだととても気が重くなります。せっかく新しい彼氏ができて、楽しい時期なのに、これでは台無しだと思います。 彼氏の全てを知りたいという思いもあります。しかし、元カノのことを気にしない方法ってありますか?これはもうこーゆう性格だから我慢するしかないんでしょうか?自分で自分の首を絞めている状態ですか、辛いです。

  • 別れた元カノが忘れられずモヤモヤ

    今年始めに別れを切り出された元カノのことで質問です。まずは軽く別れるまでのいきさつを書きます。 私は4月から大学4年になりました。元カノは同学年ですが他大学です。友達の紹介で知り合ってすぐの去年秋頃から付き合い始めました。 元カノは初めての彼女で、どう接していいか迷うこともあり中々積極的に自分の思いや考えを伝え行動することができずにいた結果、とうとう「好きかわからなくなった」とフラれてしまいました。「どこか頼りない、真面目で硬すぎる」などがそう思わせたのだろうと言われ、私自身元カノに嫌われることを恐れていたからこその行動がこういう思いをさせてしまったのだと後悔しています。本当の自分はこんな硬く、なよなよな人間ではないのだと…。 前置きが長くなりましたが、質問は以下の通りです。 「私の場合、皆さんから見て別れた元カノと友達として仲良くしようと働きかけることは構わないと思いますか?または連絡先を削除するなど、一切の連絡さえも取らずに関係を断つべきだと思いますか?」 私自身、元カノと一度友達として素の自分を出して話をしたい思いがとても強いです。紹介されて一目ぼれし、友達期間も置かずに告白したので、一度友達としてフラットな気持ちで話をしてみたいです。そうでもしないとどうしても諦めがつかないのです。 実は別れてからこれからは友達として仲良くしようと一旦はなったのですが、彼女に新しい彼氏ができるのを友達として知ることに私が堪え切れず赤の他人になろうと言ってしまいました。ですが、今はそんな気持ちもすっきり無くなり、友達としてでもいいので会いたいです。 先日思い切って久しぶりにメールを入れ、食事に誘ってみました。結果は就活が本番になるから申し訳ないけどごめんねということでした。 こんなになってもまだ元カノと仲良くしたいと思うのは2つ理由があります。 一つは今までの人生の中でこれだけ私のことを思いやり、どんな時も応援して毎度楽しませてくれた女性はおらず、今でも大好きだからです。 もう一つはまだ私が彼女から拒絶されたと感じないからです。 私と元カノの間に共通の友人が一人いまして、別れたことに対して元カノが「時期が多忙な時に付き合ったことが祟った」と漏らしていたことを聞いたり、別れ際も「あなたは何も悪くない。もっといい人が見つかるよ。それでも私の事がずっと好きでいてくれるわけないよ」と言われたりしていたからです。 私自身は就活も終わり、今は好きな部活、そして大学の卒業単位取得に向け日々努力していますので特別元カノのことで生活に支障が出ているわけではありません。 ですが、やはり一度付き合った特別な存在として元カノとの関係は大事にしたいです。今のこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたく、質問させて頂きました。最後に再度書いておきます。 「私の場合、皆さんから見て別れた元カノと友達として仲良くしようと働きかけることは構わないと思いますか?または連絡先を削除するなど、一切の連絡さえも取らずに関係を断つべきだと思いますか?」 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の心を取り戻したい。

    3ヶ月前に別れた元カレの事で悩んでいます。 彼は.大学の時の友だちです。 私が告白した時.彼も私の事を好きでいてくれましたが. 付き合っていると.傷ついたり傷つけたりすることがある。 傷つくのは嫌だし.傷つけるのはもっと嫌だから.付き合うのが怖いと言っていました。 私は.付き合ってるうちに傷ついたり傷つけたりすることがあるかもしれないけど.2人でちゃんと話して乗り越えて行こう。 私は2人の問題から逃げたりしないよ と伝え.彼もそれで納得して付き合いはじめました。 1ヶ月くらいして.私は大学を卒業して.就職のために.一人暮らしをはじめることになりました。 引っ越しの前夜.その数日間 様子がおかしかった彼から電話があり やっぱり人と付き合いたいとか.思えなくなったから別れたいと言われました。 説得しましたが.私への気持ちがないまま付き合って.お前はそれでいいの?と言われ.今の状態では何を言ってもムダだと思い.別れました。 私は.思っていることを口にするのが苦手です。 好きな人であればなおさら これを言って喧嘩になってしまったらと思って.言うことができません。 彼の誕生日にデートをしていたのですが.友だちへのプレゼントを買いたいと言っていたので.一緒にプレゼントを選んで.友だちの職場まで一緒に持って行きました。 友だちと言っていたのですが それは.私と付き合う前に付き合っていた人でした。 その人と別れて.彼は傷ついていたみたいです。 なんで彼の誕生日に.傷つけられた元カノの誕生日プレゼントを買うのに付き合わなければならないのかと思うと.すごくショックでしたが.それを言葉にすることができませんでした。 元カノで傷ついていた彼の心を.私では救うことができなかったのかもしれません。 今は.友だちとして好きなアーティストのLIVEに行ったり.カラオケに行ったりしています。 電話をして.仕事の愚痴を聞いてもらったりもしていますが.今でも彼のことが好きだし.やり直したいと思っています。 元カノの事で傷ついたからなのか 彼は付き合っている時から.生きる気力がないと言ったりするし.いつもどこか冷めています。 もう前に進んでいるとは言いますが 逆に.今度は私が辛い日々です。 自分がされて傷ついたのに なぜ同じことを私にしてくるのか わかりません。 考えれば考えるほど 元カノに腹が立ちます。 それと同時に何をしても彼の心に響かない現状が辛いです。 彼の心を取り戻すためには 私はどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。

  • 男性の皆さん!!教えて★

    こんばんは! 男性の意見をお聞きしたくて質問させていただきました★ ◎あなたには彼女がいます。お付き合い歴は10ヶ月です。ルックス&性格共にめちゃめちゃタイプ★唯一悩む程嫌なのが、自分が1番の男ではないという事。(体関係)…でもそれ以外は満点(・∀・)☆毎週週末②日間は必ず会っており、いい関係! ◎あなたの元カノはあなたと同じクラスで、同じ仲良しグループのメンバーです。元カノはまだあなたに想いをよせています。告白は元カノからで、あなたは(彼女いないし、悪い子じゃないから付き合おう)という気持ちで付き合い、約半年程で別れました。別れた理由は、元カノへの恋愛感情がなくなり、今の彼女の事が好きになったからあなたからフリました。しかし友達として&人として好きです。別れてからは友達関係に戻り、メールのやりとりはしています。②人きりで会ったりはしていません。元カノは自分が初めての相手でした。 こういう状況の時に、元カノからジワジワアタックされた場合、今の彼女と別れてまで元カノとよりを戻す事はありますか?(元カノと浮気に走る可能性でもOK) もしあるとしたら、どんな時ですか? 沢山の回答をお待ちしてます★