- 締切済み
償却資産申告書の提出について
数年前より、親の零細企業をついで経理をしているものです。 償却資産申告書というものがきていたようですが、記入の仕方がわかりません 今会社にあるものが、一覧表のものとあっているかどうかよくわからいのですが。 内容に漏れなどがあった場合追徴金などかされたり、また、内容について役所の人が 来て実際の資産をしらべられたりすることってあるのでしょうか? いままで両親がやっていたようですが、高齢のためできなくなっています。 いろいろ聞いているのですが、いまいち内容がよくわかりません。 顧問税理士さんにもまかせていたようですが、数年前に亡くなってしまい 新しい人が担当になってしまったので会社のことはよくわからないようです。 この書類ですが提出の重要性など詳しくおしえていただけませんか。 また、提出期限などまもらないとどうなるのでしょうか。
回答 全件
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
このQ&Aのポイント
- お使いのDCP-978NでiPrint&Scanを利用して印刷する際に問題が発生しています。
- iOSで利用しており、無線LANを介して接続しています。
- 光回線を使用していますが、印刷ができない状況となっており困っています。