• 締切済み

敵に足を蹴られてボールがでた場合

okky0707の回答

• okky0707
回答No.5

貴方の足に当たって出たのならルール上は相手ボールです。 ただし、通常は後ろから足を蹴られたのなら 審判が反則と判断し、貴方側のフリーキックになるでしょう。 審判がいない試合とのことなので、公式戦ではないのでしょう? それならば、そのようなタックルを受けないようなテクニックを身に着けて 自己防衛するしかないでしょう。 審判のいない試合で相手に文句を言っても、感情的になって試合が荒れるだけです。 草サッカーで怪我するなんて馬鹿馬鹿しいので、私はそのように対処してます。 (私の場合はフットサルですが)