• 締切済み

彼氏がほしい、せめて好きな人がほしい。

nyangaaの回答

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

とりあえず反応します。 可愛いと感じました(笑) 質問者様は、男性の友人はみえますでしょうか? 私がお話を読ませていただいた限りでは、男性を男性として意識しすぎているのかな、と感じました。 それによって、デート中に息苦しさを感じてしまう。一緒にいて息苦しさを感じる男性に女性が好意を覚えるということは、あまり考えられません。 それに、デートは真剣にするものでもないと思います(^^) いい男もけしからん男も、女性の扱いに慣れている男性たちは、みんな女をリラックスさせ、楽しませるものです。相手の心に火をつけて真剣にさせるという状態になることはあっても、それは決して息苦しさを感じさせるような真剣ではありません。 その状態では、人が恋をすることはあり得ないと思います。 もっと気楽に、相手とデートを楽しもうとしてみるのはいかがでしょうか? 質問者様が気楽にデートを楽しめるようになれば、きっと多くの男性たちの魅力を感じるようになり、自然に恋ができるようになるように感じます。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女がいても二人でデートしますか?

    今気になる人がいて毎日連絡をとっているのですが、今まで一度も恋愛関係の話になったことがありません。 街コンで出会ったので、彼女はいないとは思うのですが、友達に男性は彼女とかいても街コンに参加する人はいるよと言われてわからなくなりました。今まで二回二人でデートしてます。 私も相手の好きなタイプや今までの恋愛観を聞きたいなと思いますが、あちらもまったくそういった話題を出してこないから私に興味ないんじゃないか、もしくは話せない理由があるんじゃないかって思ってしまいます。 実際恋人がいても連絡とったり、デートにいったりするのでしょうか?

  • 自分が好きになった人

    わたしが好きになる人、気になった人はデートをすると2回目はありません。 逆に自分が興味無い相手からは誘われます。 だから、彼氏が何年もいません、、 男性から有難いことにお誘い受けることはありますが、自分が興味持てないため、付き合えません。どうして自分が好きになった人には振り向いてもらえないのかな、、2回目がないのかなって。 一生運命の相手に出会えず付き合えないんじゃないかなって。 わたしみたいな人いますか?

  • 微妙な人ほど彼氏持ちで可愛い子はフリーって何事

    ブスほど彼氏がいるとは聞きますが、その彼はぶっちゃけ可愛い子に気持ちがいかないんでしょうか。 私の友人に堀北真希っぽい可愛い子がいます。雰囲気もああゆう感じで、真面目で大人しそうに見えますが、話してみるとユーモアもあって面白い子です。 でも、とにかく男っけがなくて、男の影が全くありません。 言っちゃ悪いけど、顔は微妙な人ほど恋愛を楽しんでるというか、「彼氏が彼氏が」という話をいつもしてきます。 堀北真希似の可愛い子は、男に興味がないわけではなくて、周りにいる女性みたいに男性に積極的にアプローチするようなタイプではなく受け身です。 そうゆうのが男性は敬遠するのでしょうか。 私だったら絶対その子口説きますが、男性の目は節穴なのでしょうか。 彼女は可愛くて性格良くて高嶺の花だから恋愛対象外なのでしょうか。 男性ってみんな自信ないんですか。 恋愛した事ないみたいだから一番純粋だし、男性に対して自分が自分がってタイプじゃなくて一歩引いてる感じも古き良き時代の女性っぽくていじらしくて可愛いなぁと女の私ですら思っているのに、今の男性たちは一体どうなってるんでしょうか。 戦意喪失なのか妥協してるのか。。

  • 彼氏がいるのに迷ってしまっています。

    私には一年半付き合っている彼氏がいます。今の彼氏は少し頼りないけれどものすごく私のことを愛してくれているしものすごくやさしくしてくれています。本当に私にはもったいないほどの男性です。 でも、おととい会社の飲み会のときに同僚の男性に告白され、今の彼氏への愛情に自信がなくなりました。 今までは彼氏がいるから周りの人には興味なんてわかなかったんですが告白されてみて”なんだかこの人と付き合ってみるのも良いかも”なんて思ってしまいました。 今の彼氏は本当に私のことを大切にしてくれているので、こんな浮ついた気持ちで付き合ってはいけないと思い、考える時間がほしいからと悩んでいることを告げて、いったん別れるということになりました(しました)。ただ、今の彼氏は”俺の気持ちは変わらないから”といってくれました。 そもそも、告白してくれた人とはまだ知り合って一ヶ月しかたってないのであまりよく知りません。それでも迷うってことはやっぱり情で付き合ってるのかなぁとも思いましたがもうよくわかりません。 あまり恋愛経験がないのでこんなときどうして良いのかわかりません。 でも、自分はまだ二十歳になったばかりだし、いろんな人と付き合ってみるのも有りかな~とかも考えています。 とりあえず、皆さんの意見をお願いします。。

  • 彼氏でも好きでもない人から手をつながれること

    女性の方に質問します。 ある男性が好意を寄せていたとします。 一度2人で食事をして楽しく会話でき、いい人だと感じた。 しかし、現在のところ恋愛対象として好きではない。 そのような男性に、2回目のデートとかで手をつながれたらどう思いますか? 迷惑でしょうか。あと相合傘とかどうなんでしょうか? ご意見いただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を忘れたい

    男性です。 ずっと片思いの女性がいますが、脈も少なく(なく)、つらい毎日を送ってます。 過去の過程は割愛いたしますが(デート数回あり)、冷静に考えれば、高望みで私では落せる相手ではないと思ってます。  好きな人でなく、憧れの人に変えたいのですが、どのような心がけがよろしいか? (正直なところ忘れたい) どなたか、いいアイデアください。 経験談いただけると有難いです。 恋愛感情をどう棄てるか? 今現在は彼女の顔を見るとつらくて仕方ありません。 それと、私の性格上、好きになると周りが見えなくなり、相手がすごく見えてしまう(いわゆる惚れた慾目)という感覚が、人一倍強いと思ってます。 どうか、知恵をご拝借お願いします。

  • 人を好きになれない

    二十歳間近の女子です。 タイトル通りですが私は人を好きになったことがないです。 中学生の頃から男性と話したこともあまりないかもしれません。現に今男性の知り合いは一人もいません。 今も恋愛したいとは全然思いません。でも友達はほとんど彼氏の話をします。 彼氏とベタベタする話を聞いて私は気持ち悪いとかめんどくさそう、とかバカバカしいと思ってしまいます。でも恋愛経験ないなんて言えないので嘘をついています。女の子ってそういう話しかしないしよく聞かれるので正直しんどいです(・・・) それと私はドキドキする。というのが全然わかりません。経験したことがないです。 これを言うとかわいそうな人だね。と言われます。(そんな事言われたってしたことないものはないから仕方ないですよね・・・) 処女ですが性欲も全くないです。本当に全然ないです。 しなきゃいけないと思って一人でしようとした事もありますが全然良いと思えませんでした。(これもおかしいんですか?) 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。彼氏なんて出来たらめんどくさいだけの気がします・・・ でもこのまま恋愛しないで生きていたら男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 でもこの先恋愛出来るような気もしないです>< この歳になるまで一回も恋愛しないとは思いませんでしたがこういう女性もいるんでしょうか 周りは皆彼氏や恋愛の話。自分が変な気がしてしまいます。 ちなみに女の子がスキとかじゃないです。更に無理です・・・

  • 彼氏じゃない人が部屋に来て、その後付き合った人いますか?

    2ヶ月ぐらい前に知り合った人で、今までに3回デートをした人がいます。 好意を持ってることは態度や言葉で分かるのですが、付き合って欲しいとは言われていません。 今度、その彼(20代後半)がうちに来ることになったのですが、私はまだ付き合ってもないし、少し抵抗があると伝えました。 そうすると、わたしのことは大事に思っているし失いたくないし、そういうこと(セックス)は絶対にしないし、ただ一緒にゆっくりのんびりしたいから行きたいのだということでした。 確かに、今までのデートはすべて短時間であまりゆっくりとはできなかったので、部屋でまったりしたいという気持ちも分かります。 でも、わたしはセックスをするかどうかっていうことよりも、「付き合おう」という言葉をあいまいにしたまま、よく分からない関係でずるずるいくのが怖いのです。 もしかしたら、今回部屋に来てもっと仲良くなって、いずれ言ってもらえるのかもしれませんが、現時点では、「わざわざ付き合おうって言ったりするものなの~?」って流されてしまいました。 しかも、逆に「付き合いたいの?」とまで言われ言葉につまってしまいました。 正直付き合いたいですが、相手が迷っている以上、わたしからは行動を起こしたくありません。 様子を見るしかないんでしょうか・・・? 付き合ってないのに、男性が家に来て、付き合うことになった方はいますか? この男性の言動、どう思われますか?

  • 彼氏より好きな人 

    私は32歳で同棲して4年になる彼氏がいるのですが、 好きな人ができてしまいました。 それは芸能人でオードリーの春日さんです。 芸能人に恋するなんてばかげてる、ただの熱烈なファンなのでは? テレビに出ている彼しか知らないし本当の恋ではないと自分に言い聞かせているのですが、春日さんのことを考えてはどうしたら付き合えるかなどど妄想を膨らませる毎日です。 ただ悩みと言うのは芸能人に恋をしたということではなくて、彼氏以外に好きな人、気になる人が出来たということです。 付き合って4年半同棲して4年、今まで彼以外の男の人に興味を持ったことがなかったのにこんな風に自分の気持ちが変わってしまったことです。 彼のことも好きだけど春日さんへの思いが強いというわけではなくて、春日さんに恋したことで彼への気持ちが薄れてしまったのです。 もともと結婚を前提として同棲したのですが、最近ではお互いに譲れない性格の違いとか、性生活の不一致など、喧嘩も多く、 結婚の言葉はありますが、具体的な日程も決まっておらず彼への不満も原因と考えられます。 これは別れるきっかけなのでしょうか? 私も32歳になり結婚はともかく出産のことを考えるとこのままでいいのか 別れて別の人を探すべきかとても悩んでいます。 実際、私は実家が近いのでいったん同棲をやめ実家に帰って距離を置きたいといったこともありますが、彼は自分が今のアパートの負担を一人ですることになるのでそのことを責めてきました。 また彼の中では同棲をやめる=別れるという考えしかないようです。 別れた後の彼の苦労を考えると家をでられない、という考えが浮かんでしまうのは同情でもう彼に愛情がないのでしょうか。 自分の気持ちがわかりません。 このような経験、似たような経験がおありの方是非アドバイスをおねがいします。

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?