• 締切済み

初めて会う女の子同士で遊ぶ場所(高3)

mp20palpunteの回答

回答No.1

高校生が遊ぶってそんなに選択肢ないと思います。 あまり親しくないわけですから、相手の好みもわからないですし、それを知ることが目的の「遊び」なわけですよね。 二人でこの時期ですからアウトドアは厳しいでしょうし、おしゃべりするか、買い物するか、カラオケ行くかくらいじゃないですか? あとは水族館とか、最近めっきり減りましたがボーリングとか。 会員証を作るのが面倒ですが、ラウンドワンなどで遊んで、軽食食べてくらいが無難だと思いますけど。 >挨拶のほかにひと会話 距離を縮めるための会話なら、相手が、自分に興味を持ってくれている知ろうとしてくれていると感じてもらうことが大事です。 内容は些細なことでいいので、相手に関する話題に触れてみるのが良いでしょう。 「その髪留めかわいいね」とか、 「今日体育ある?寒くてキツいよね…」とか、 せっかく遊ぶ約束をしているのですから、 「○○に行こうかなって思うんだけど、どう?」とか そういう小さいことの積み重ねです。

waima-ru
質問者

お礼

そうですよね(^_^;) ありがとうございます! 会話内容すごく参考になりました。