• ベストアンサー

400Vにおける中性線とアース

過去の質問などを閲覧したのですが 解決方法が見つからなかったので質問します。 海外から機械を購入したのですが、400VでN相(中性線)を使用する必要があり、 困っております。 アースを使用するとトリップすると思うのですが、 他に手段が見つかりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 残念ですが、電源用変圧器を負荷に合わせて400V、三相4線式に交換する必要があります。

motonao70
質問者

お礼

やはり手はないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

電源は何相何線式で何V、機器は何相なんですか?

motonao70
質問者

補足

電源は400V3相3線で、機器側は3相4線(R,S,T,N)です。 宜しくお願い致します。

• maiko0318
回答No.1

どちらにせよ、電気屋さんでしか工事できないし、 電力会社への連絡(電気屋さんがやる)も必要でしょうから、 そっちに相談したほうが早いですよ。

motonao70
質問者

補足

ブレーカーの2次側以降なので電力会社への連絡は不要ですし、 電気工事士の免許保有者もいるので自分たちで行います。 なので質問している次第です。 宜しくお願い致します。