• 締切済み

彼の発言に号泣してしまいました。

komata0216の回答

回答No.17

大好きなら、友達として付き合いを続けて、 離れることはないと思いますよ。 そして将来結婚を考えてくれる本命も 探してみては。 二股ではなく、友達と割り切ること。 彼が結婚を考えられないといったのだから 良いのでは??

ichigomilk1010
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、 申し訳ありません。 たぶん、彼は友達には戻れないと言うはずです。 たぶんですけど、 体の関係を大事にしていると思うので…。 友達に戻れるなら戻りたいですけど。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「彼女の両親に会いたい」と言う発言は

    お互い30代のカップルです。 付き合って半年です。 都内在住です。 私は結婚を意識していますが 彼とそういう話は一切した事は有りません。 私の実家が田舎にあるのですが 私が正月やお盆に実家に帰る話を彼にすると 「俺も行きたーい」と言ってきます。 1度ではなく今まで5回位言われました。 「実際はもう飛行機とれないよ」 とか言って話は流れます。 更に私の兄も都内に住んでいて 私の両親が兄の家にたまに遊びに来るのですが その時家族で焼肉や中華などの食事に行くので その話を彼氏にすると 「俺も行きたーい」と言ってきます。 これってどういう意図で言ってるのでしょうか? ただ適当に言ってるのでしょうか? 30代にもなれば 「彼女の両親に会いたい」と言う発言は 「彼女に対して結婚を意識させてしまう」 と気づかないのでしょうか? プロポーズもされてないし結婚の話もされてなく 軽々しく言ってくるから どういうつもりか解りません。

  • ブログを見てから幸せかどうか分からない

    ブログで羨ましいカップルを見つけました。 私が求めるものがあって、私も彼とそのようになりたかったのですが彼の価値観的に無理みたいです。 結婚前提で付き合っていてブログを見るまでは本当に幸せでした。 しかしブログを見てから、羨ましくて、でもその通りに私と彼はなれないと思うと、今までの幸せが壊れたような気分になりました。 私と彼はそのカップルに劣っていて、幸せじゃないような気持ちになってしまい悲しいです。 私はそのカップルの女よりずっと不幸だ、と思ってしまいます。 憎くて仕方ありません。羨ましいのに手に届かないのが悔しいです。 どうしたらいいと思いますか? 私は彼の事は好きです。ですがそのカップルみたいなことをしたいと思って、できない私達は幸せじゃないと思ってしまうんです。 どうしたらいいと思いますか? 不安で仕方ないです。

  • 身内の結婚に反対 した方、された方の意見を!

    弟が結婚を考えているのですが、 私は今すぐ結婚するのには正直反対ですが、 それを理解してくれません。 反対理由としては、 (1)経済観念がない(借金がある) (2)彼女と結婚したい理由が、一緒に暮らすため  それも、彼女は長年親子関係が上手くいってないから  実家から出してあげるため (3)結婚前というのに、彼女に見栄を張っている  全然、幸せそうに見えない 他にも色々理由があって、誰が考えても今すぐ結婚しなくても・・・って感じなのですが、 本人が頑固でどういっていいのかわかりません。 結婚したら、なかなか安易に離婚というわけにもいかないだろうし、 私としては、本人自らが今は無理だと思って欲しいのです。 そこで、今までは応援する形をとっていたのですが、 家族は反対するという方向で話してはどうかとおもうのですが。 少なくとも、結婚となると家族に一員になるのだし、 重要なことと思います。 まして、家族の反対にあるのに、幸せになんかなれないと私は思うのですが、いかがでしょうか。 私も家族も弟にはやっぱり幸せな人生を送って欲しいです。今のままでは、辛い我慢人生がまっているように見えて仕方ないです。 (本人も今の状況は辛いと私には言ってました) さまざまなご意見お願いします。

  • 突然のHしない発言

    変な質問ですみませんm(__)m 男の気持ち・女の気持ち両方からの目線で書きます。 結婚前提に付き合ってる彼女から、今まで普通にしていたHを 『結婚するってある程度現実的になるまで出来ない』と言われたらどうしますか? 理由は、結婚するつもりで交際がスタートしたけど思ったように物事が順調に進まず、時間だけがどんどん過ぎて行っているのを見かねて。 口論の末、彼女はそう切り出したのです。 交際当初、一緒に同棲しようと息巻いていたのもずるズルズルと延び、 仕事も軌道に乗ったら結婚しようと言っていたのも成績が思わしくなく収入面での安定が見込めず、ズルズルに。 そんな状態なので、彼女の不満が時にイライラになり毎日喧嘩や口論が続くこともありました。 彼氏はこう思っています。 『自分に甲斐性がないからだ・・・経済力さえあれば・・・』 本心は、早く一緒に住みたい。結婚もしてあげたい。なのに仕事が思ったより順調ではなく、計画が狂ってきてしまっている。 仕事すら軌道に乗れない。今の自分では無責任に結婚を決断できない。 確かに順調な時に胡坐をかいてすぐにでも結婚すると息巻いた自分が居た・・・ でもこのままではいけない!早く何とかしなければ。そして焦る日々・・・ 彼女もまた 『一体いつまで待てばいいのだろう』 彼から言われたことを信じて現実的に実行に移そうとすると踏ん切りが付かない彼。もう2年半が経過してしまったのに少しの形すら見えない。 仕事でも私生活でも彼との将来次第で選択する道が現れてきたのに、どうすれば良いかもわからない。 どんどん年を取ってしまうばかり・・・どうすれば・・・ という具合な事があり、一度大きな喧嘩をした。 彼はそこで、いつになるかの保障出来ないがそれに向かって頑張るから俺について来て欲しいと宣言した! 彼女は結婚はしたいから、ついては行きたい。でもある程度話が見えてくるまでHは控えたいと言った。 (わかりにくい文章で申し訳ありません) とまぁこんな感じでHをしないとなったら、どう思いますか? その間、彼氏も彼女も会わなくなる事や他の肉体を求める事は無いという前提でお願いします。 (そのつもりは100%{双方の意見で}ありませんので) 彼女は、結婚するかしないかも見えない相手とする事だけするのが嫌なのでしょう。 彼は、本気で結婚したくて、それに向かって頑張っているのにもがいているのに体が結ばれないのは悲しいと思っている。 ここまでする彼女はひどいでしょうか?それとも、彼がここまでされて当然でしょうか? これでうまくいくでしょうか? 男女のご意見が聞きたいです。こんな質問で申し訳ありませんが真剣に意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 何を考えての発言?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 何を考えての発言?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 同棲1年、待つのか別れるのか

    初めてこちらで質問させて頂きます。今同棲している彼との今後に悩んでいます。彼29歳、私は28歳です。 同棲歴は1年ですが、付き合っては3年半になります。同棲は彼から結婚を考えているから一緒に住もうという話しがあり、暮らし始めました。 しかし最近彼の仕事や家族の問題などが発生して、結婚にもやがかかった状態が続いていました。 ですが私も今年で29歳、痺れを切らして結婚の話しを出しました。すると彼は『しばらく結婚は出来ない、更に自分には海外に行って働くという夢があり、それに大きなお金がかかる為、迷惑をかけるだろう。それでもいい、今という時間だけでいいなら側にいてほしい』との事でした。 聞いた時はなんとも身勝手で私のことを考えていない話しなんだと悲しくなり、彼の前で大泣きしました。何日か現在経過しているのですが、別れるのか、このまま付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 彼が好きなので一緒にいたいと言う気持ちもありますが、ひっかかっているのは海外に行くという彼の夢です。 付き合った当初からそのような話しは聞いていたんですが、結婚と夢を両立してくれる話しを聞いていたんです。どうも予定が変わってしまったらしく…。両立は出来そうにもない、お前に迷惑を確実にかけると言われました。 海外に行くのは5年後くらいの話しをしている様に思えます。その時私はどうしているのだろうと思うと…。 もし仮に彼の気持ちが変わって結婚したとしても、夢を実現させる事を優先する彼の考えから推測するに、私はいろいろな事を諦めなくてはならなくなるかもしれません。 今は彼の私への愛情さえも良く分からなくなってしまいました。どなたかアドレスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で号泣…。

    新婚旅行でストレスから号泣してしまいました。 先月結婚式を挙げ、今月新婚旅行に行ってきました(近場に3泊4日)。 主人は殆どけんかをしたこともなく、優しい人ですが、やはり他人なので旅行中ずっと一緒にいると、ちょっとした言動に私がイライラ&悲しくなってしまい、険悪なムードになりました(けんか口調で喋っている訳ではなく、何とも嫌なムード。) そして、突然涙が止まらなくなりました。 旦那さんは元々仲の良い友達で、それほど気を遣う相手ではなかったから結婚を決めたのに、段々と気を遣ってしまう自分がいます。 対する旦那さんの態度を見ても、優しくはしてくれますが普段の所作(熱い飲み物を飲んだ時などに、思いっきり「ぷはーっ」といったり、テーブルの上にコップをぼんっと置いたり、私が物音を立てると負けないくらいの大きさで物音を立てたり…。)に優しさを感じられず、泣いてしまいました。 その際に気に入らない(気になる)点を伝えたのですが、次の日も態度はあまり変わりませんでした。(早々には変えられないかもしれませんが) かく言う私は凄く旦那さんに気を使ってしまい(ぶっちゃけた話、おならとかは普通にできるのです。ただ、ちょっとした物音を立てるのが凄く怖くて…)、疲れ&悲しみからまた今日帰る時に泣いてしまいました。 旦那さんに「何が気に入らない所があった?」と聞かれ、つい「挙げたらキリがない」といったら「自分(旦那さん)の全てが気に入らないんなら、暫く実家に帰る?」と言われたのですが、それは断りました。 本来なら幸せいっぱいの時期なのに…素直に楽しくありません…。 ただ、デリケートになっているだけでしょうか? 思い描いていた結婚生活と違うのは、よくある話ですか? ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 結婚もしてフリーランスになりたいのです!ご意見ください。

    30代前半独身女性です。27歳で自分のやりたい仕事につき ここ3.4年は仕事に打ち込んできました。 業種的に夜も遅くまで働く仕事ですが、なんとかがんばってきました。 恋愛は、28歳ぐらいに失恋してからは、ずっと1人です。 30歳を超えたぐらいから、好きな仕事は手に入れたけど このまま一生1人ではと不安になり、 パートナーを探そうと、友人の紹介や、インターネット 取引先の人など出会いは、少しはありましたが、これといって お付き合いに発展することもなく、今はまだ1人です。 将来、結婚しても仕事は続けていきたいのですが、 肩肘はらずにフリーランス(SOHO)という形で 結婚と今の仕事を両立できれば理想です。 結婚の話がない間に、フリーランスになる為の準備をしていますが、 女性起業家のようにバリバリと仕事をこなすと男の人は引いて ますます結婚から遠くなるのでは?と思ってしまい、 独身のまま独立する勇気はないです。 >男性の方へ 結婚をした妻がフリーランスになりたいと 言ったらどう思うのでしょうか? そういう女性をどう思いますか? >結婚していてフリーランスの方へ 結婚が先でしたか? 独立が先でしたか? うまく両立している人の話が聞きたいです。

  • 結婚に踏み切れない彼が結婚したくなるきっかけは?

    30代カップルですが 彼は結婚に踏み切れません。 「結婚するつもりがないなら別れて」と言おうと思うのですが 彼は一人になれば寂しくなり結婚したくなるのでしょうか? 彼は寂しがり屋で友達もいなく 一緒に住みたいとは言っていました。 ただ自分に自信がなく 「お前を幸せにする自信がないから今は結婚できない」と言っています。