• 締切済み

別れたあともペアのものを身につける心情

20歳の女です。 先日、5ヶ月付き合った人とお別れしました。 3ヶ月の記念日に送ったペアのブレスレットがあるのですが、どうやら別れてからもそれを身につけているようなのです。 恋愛感情がだんだん薄れたからということで私が振られたので、私に未練があるということはないと思います。 私はブレスレットを捨てる気はなく大切な思い出としてしまっておくつもりですし、今でも本当に大切なものだと思っていますが身につけることは二度とありません。 特に彼の好みのデザインでもないと思うのですが、なぜ別れたあともつけるのでしょうか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

嫌いで別れたわけではないし、新しい彼女が出来るまでは貴女との思いでを 身に着けておいても可笑しくはないと思いますよ。

noname#222352
質問者

お礼

そうですね、お互い納得しての別れでしたので仲が悪くなったわけでもありません。 付き合っていた頃はもちろん楽しかったですから、その頃の思い出を大切にしてくれていると思うようにします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

さぁ??? 人の考え方なんて、人によるんですから、他人にわかるはずがない。 気にするだけ無駄。 >特に彼の好みのデザインでもないと思うのですが あなたの考えに反して、その人好みのデザインだったのかも。しれませんし。

noname#222352
質問者

お礼

たしかにそうですね。 考え方は人それぞれですから、一概にこれが正しいなんていう意見は見出せないかもしれませんね。 こういう可能性があるんじゃないかという意見を聞いてみたくて質問させていただきました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペアーリング代に付いて教えて下さい。

    来月の付き合って1ヶ月記念日に彼とのペアーリングを買うんですが(>_<) リング代って皆さんどうしてる??因みに、2人とも社会人です後安くて良いデザイン等在りましたら教えて下さい宜しくお願いします。_(._.)_

  • ペアの女の子

    ある語学学校に通っています。 一緒のクラス(約20人くらい)の中で、気になる人がいます。 その中にいる1番美人の美術専攻の女学生です。 この女学生、いつも同じ学校の友人といつも一緒にいる、ほとんどペアになっています。なので、そのもう1人の女学生も必然的に意識することになるのですが、この人はどうも私の苦手なタイプで、まったく恋愛感情がもてない感じの人です。 そこで、いつもこの人に遠慮してしまって、なかなかアタックできかねるという感じになっています。 こういう、ペアになっている女性で一方には何の関心も持てないという存在がいる場合、どういう気持ちで狙いの対象に迫ったらいいものでしょうか?

  • つらい

    高1男子です 1週間ほど前に初恋の相手に振られました 気になる人ができたそうです お互いファーストキスもしましたし、思い出もたくさんあります ですが、今となってはその思い出がとても自分のことを苦しめます もうすぐで自分の誕生日も迎え、1年記念日ももう少しでした 誕プレ楽しみにしててねとか 花火大会もまた行こうねとか バレンタインチョコあげるねとか 1年記念日一緒に遊びにいこうねとか 言い合ったりしました 約束事は果たさないと自分の中ではモヤモヤしますし 未練たらたらでした 先日、自分の気持ちを整理する意味でももう未練はないと嘘をついて元カノに告げたのですが、連絡したのが間違いでした 追い打ちをかけるようにもう新しい彼氏ができたと言われました たった別れてから数日、数時間で気になる人と結ばれるって…… 正直、つらいです 自分はこんなにつらいのにもう相手は幸せだと言い張ってるのですから なんというか悔しくて恨みたい気持ちでした 浮気してたのかも知れません つまり自分はつなぎだったと… 同時にこんな女だったのかと失望もしましたけど… 元カノを見返してやりたいと思うのですが行動に移せません 自分にも新しい彼女ができたとか、浮気してたとか嘘をついてやろうかなと思うぐらい憎いです あの時、こうしていれば… 別れてから自分ばかり責め続けています 押入れの中にある思い出の品(手紙、ペア物、服)もなかなか捨てきれません というか泣いてしまって動けなくなるんじゃないかってほど見るのが怖いです 周りの友達から励ましの言葉いっぱい貰ってるのに元気になれません 泣きじゃくりです まだこれから出会いはいっぱいあるかも知れません 次の恋愛に進みたいという気持ちが無いわけでもありません ですが、前向きになれず本当に辛さで何をしても元気が出ません 次の人も見つかりません 好きになれないです 好きという感情が分からなくなりました 登下校時、思い出の場所を通るのですが毎回泣きそうになります 自分の部屋にいても元カノが遊びに来た時のことを思い出します 趣味や打ち込めることも無いですし どこにも居場所が無いんじゃないかとさえ思えます 元カノに感謝してないわけではないです 素敵な思い出たくさん作ってきましたから…でも新しい彼氏ができたのを聞いてショックで仕方ないです いろいろな感情が混ざり合って本当に辛いです 現実を受け止めきれません どうすればいいのでしょうか…

  • 彼とペアで。。

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女とペアの物が欲しい!何が良いでしょうか?

    おはようございます、daina_manです。いつもアドバイスいただきありがとうございます。m(_)m 彼女と何かペアの物を欲しいのですが、何が良いと思いますか? 僕の希望は、いつも身に着けていられる物、サイズ等の心配がいらない物、センスを問われる心配が少ない物。 値段はあまり高くない物(もしくはそう見える物、彼女が負担に感じないように)。 これらの条件に合う物を僕が2人分買って、彼女に1つをプレゼントしたいと思っています。間に合えば明日買ってその日に渡したいです。(明日は付き合い始めて4ヶ月の記念日なので) かなり難しい条件が付いていると思いますが、何とか皆様のお知恵でクリアーできるようにアドバイスお願いします。 本当は彼女と二人で買いに行くのが良いことは承知していますが、彼女は遠慮して買いたがらないので・・・。(以前一緒に買い物に行った時にアクセサリーを買ってあげようと思いましたが、ダメだった経験から)

  • はずさずにずっと身につけていられるアクセサリー感覚のお守り

    色々悩みがあったりするんです。特に恋愛だったりとか。 で、そういうナーバスな時に癒してくれたり、願いが叶いそうなお守り感覚のアクセサリーってご存知ないですが? 私はそういう迷信的なものに興味がなかったし、信じていなかったのですが、すがる思いで3カ月くらい前にパワーストーンのブレスレットを身につけたのですが、思いのほか効果があったので少し驚いて少し信用しはじめました。 元々ずっとはずさず身につけていられるアクセサリーなどが好きだったので、そういうものがいいです。 なにかお勧めがございましたらよろしくお願いします。

  • ペアで仕事をしているA子さんへの想い

    10ヶ月ほど前からペアで仕事をしているA子さんの事が気になっています。 ペアでする仕事上、彼女との接点は非常に多いです。 恋愛関係になりたいと思っています。 二人で飲みに行った際、こちらの気持ちを伝え、軽くキス・抱擁をしました。 そのA子さんが最近、頻繁に夢に出てくる様になりました。 ただ言動はA子さんなのですが、顔が以前付き合っていたB子さんだったりC子さんだったりします。 変な質問なのですが、私は本当にA子さんの事が好きなのでしょうか? (自分の胸に聞け!は無しでお願いします)

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • ペアリングがしたい…

    こんばんゎ。 題名のとおり彼とペアリングをつけたいなと思ってます。 私も彼も高(2)でお互いクラブ・バイトが忙しく学校が始まるとなかなか2人の時間がとれなくて寂しいです 笑 もうすぐ3ヶ月記念だし、リングじゃなくてもペンダント・ブレスレット等の‘ペアで身につけるもの'がつけたいです。 今まで記念日は一緒に過ごしたのですが、3ヶ月記念は彼がどうしてもバイトで休めなくて会えません(;_;)私も門限が厳しいし…↓↓ ‘会えない'ことからさらにほしくなってしまい…(^_^; ただ、彼は今まで人にプレゼントなんかあまりしなくて、 コノ前のホワイトディに私に財布をくれたの以外ないそうです。 なので、私から「ペアリング欲しい」等言うのはわがままじゃないかな??とか重くないかな??とか考えてしまいます。 女の子から催促されたりするのは男性的にどうなんでしょう?? 女の子からペアリングをプレゼントされるのってどうなんでしょう?? どんなささいなコトでもいいので助けてください!! ちなみに記念日は次の日曜です。

  • 彼氏へのプレゼント

    こんどの付き合って1年2ヶ月の祝いに 彼にプレゼントを贈りたいのですが(遠距離恋愛です)、なにがいいとおもいますか?? 彼氏はビジュアル系バンドが好きです。 A型で牡牛座、次男です。(こんな情報いるのかなぞですか) A型は身に着けるものに弱いと本にありましたが、 本当にそうなんでしょうかね?一応いままでの プレゼントは身に着けるものでした。  ブレスレット・シルバーブレスレット、服、おまもり、ネックレス、などなどです。 男性のかたも女性の方もおねがいします