• 締切済み

Android chromeブラウザにて

こんにちは Android版グーグルChromeのブラウザを使用しているのですが、検索結果で途中までスクロールし、そのページ(サイト)を開き、ページを読み終えたらバックキーにて検索結果に戻るときに、検索結果のページの一番上まで戻されますが、これは仕様ですか? 見たサイトは紫色になりますが、また見たところまでスクロールさせるのが不便です。 単純にブラウザ自体に、『ひとつ前(後)のページに戻る』機能はないのでしょうか? 長押しして新しいタブとして開けばいいのですが、それはそれで面倒くさいのです

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

検索設定で、「別ウィンドウで開く」ではダメなのでしょうか? PCのchromeやFirefoxなどと同様に、別ウィンドウ設定にすると、クリックしたサイトが別タブで開き、バックキーを押すと開いていたページが閉じて検索結果に戻っても、元の位置のままです。 また、開いていたサイトを閉じなくても、タブの切り換えですむから便利ですよ。 Android版chromeの検索設定は、検索結果表示の左下の検索をクリックすると検索設定がでるので、設定してください。

関連するQ&A

  • 検索結果をChromeから「ブラウザ」に変える

    googleの検索結果を、Chromeから標準「ブラウザ」に変えたいと思っています。 Galaxy S8、アンドロイド、ドコモを使っています。 googleの細長いウィジェットがあると思います。 そこで検索をして、検索結果をクリックし、ページに移動します。 そのブラウザは、Chromeのようです。 設定メニューを見ると、Powered by Chromeと書いてあります。 これを、アンドロイド標準の「ブラウザ」に変えたいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • google chrome の ブラウザバック

    google chrome について質問です。 今日ネットを使っているときに気付いたのですが、 検索結果から任意のページを開いて、 その後にブラウザバックで検索結果に戻ろうとすると 戻れるには戻れるのですが、 画面がフリーズしてしまいスクロールもできず、 またカーソルも反応しません。 ページを更新してみてもロードが以上に遅く、 運が悪いとクラッシュします。 またこれは毎回起きるのではなく、 3~4回の一回起きます。 昨日まではこんなことはなかったのですが・・・ もし何かご存じの方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 対処法もあればよろしくお願いします。

  • chromeでの訪問済みの色

    ブラウザのgoogle chromeを使用しています。 (OS:windows 7) 検索結果などで一度訪問したサイトはテキストの色が 青→紫に変わってしまいますが、 訪問済みのサイトも紫に変えない方法はあるのでしょうか。

  • ブラウザChromeって・・・

    ブラウザChromeって・・・ 先日よりChromeをメインにして使ってます。少し時間はかかりましたが、ほぼFirefoxでのアドオンと同様な環境を設定することが出来ました(無理だろうなと思っていたのですが同じような使い勝手が出来て嬉しい) エクステンションもコッチのほうがいいなァと思うものがいくつかあるし、シンプルな見た目も気に入りました。そして最速と噂のChromeなら・・・と思って1週間ほど経ちました。 あれ!?もしかしてFirefoxの方が速くない?!と思ったのです。ブラウザの起動は別としても各サイトを見るときの表示といいますか読み込みが遅いんです。 確かめる為にFirefoxはどんどんタブを増やしながら閲覧した。Chromeの方は同じページを見るだけでタブは1~2くらいでしたがそれでも同等にもならず遅いなと思いました。文字が中心のページは表示が同じ程度か少し速い?かも・・・ Chromeって言われているほど速さは無い!ってことでしょうか?

  • ブラウザとchromeについて

    ASUS 173-WH16を購入しました。 3日目です。 検索エンジンは、通常Googleを使用しています。 検索すると、ブラウザかChromeかを毎回聞かれます。 このブラウザというのは、何のことでしょうか? 「ブラウザ」と言う名前のブラウザなのですか? Chromeはブラウザの一種だと思っていたので、混乱しています。 (1)これは、昔で言うところの、「IEにしますか?」「ネスケにしますか?」と聞かれているようなものでしょうか? (2)その時その時で、ブラウザかChromeかを適当に選んでいますが、分野によっては、どちらかにアドバンテージがあるのでしょうか? (3)グーグルマップは、グーグル繋がりでChromeで開いた方がメリットがあるのでしょうか? (4)グーグルマップは、どちらで開いても、オフラインで使用できるでしょうか?(海外で) 宜しくお願いします。

  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • androidのchromeというブラウザで履歴

    androidのchromeというブラウザで履歴を見る方法はないのでしょうか? 以前まで利用していた地球マークのブラウザでは履歴という項目があって大変便利でした。 chromeでもよく見るページがサムネイルで並んだ6個ぐらいの履歴はあるみたいですが、 時系列で見返せないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Androidのウェブブラウザ

    Androidで長文のサイトをみるときにスクロールが煩わしく感じることがありませんか? 任意のサイトでスクロールするかわりに(Kindleのように)指でフリップすると次ページがみられるとそのWebページの全体をサクサク眺めることができると思いますが,このような操作ができるAndroidのWebブラウザがあれば是非教えて下さい.

  • androidのサイトブロックできるブラウザ

    pc版Firefoxの hide unwanted results of google のような見たくないサイトを検索結果から除外出来るアドオンが使用できるブラウザアプリやその他方法などありますか?先ほどandroid携スマートフォンでダウンロードしようとしてみたのですがバージョン24.0互換性がないので出来なかったようです(;_;) chromeの拡張機能もandroidでは使えないですよね? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Android版Chromeのグリッド表示について

    AmazonのFireタブレットにGoogle Playストアを入れ、Chromeブラウザを使用しています。 Androidスマホでは、タブ一覧の表示形式がグリッドになるのに、 Fireタブレット(Fire OS 5)では、chrome://flagsの設定(Tab Grid LayaoutをEnabledに)しても、複数のタブが横一列に並んだままでグリッド表示になりません( ´ ⌒ `) 開いているタブを把握しづらいので、グリッド表示にしたいのですが、「Androidタブレット」ではChroemはグリッド表示にはできないのでしょうか? それとも「Fireタブレット」だから出来ないのでしょうか? なかなかネットで探してもAndroid「スマホ」での情報しか見つからないので、Android「タブレット」ではどうなのか分かりません。 AndroidタブレットではChromeブラウザのタブはグリッド表示にできませんか? よろしくお願いいたします。