• 締切済み

検索結果をChromeから「ブラウザ」に変える

googleの検索結果を、Chromeから標準「ブラウザ」に変えたいと思っています。 Galaxy S8、アンドロイド、ドコモを使っています。 googleの細長いウィジェットがあると思います。 そこで検索をして、検索結果をクリックし、ページに移動します。 そのブラウザは、Chromeのようです。 設定メニューを見ると、Powered by Chromeと書いてあります。 これを、アンドロイド標準の「ブラウザ」に変えたいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• hanubeki
回答No.3

>ただ、Y!のブラウザになっているようで、「標準ブラウザ」には変わりません。 >これに変更する方法があれば、教えていただけないでしょうか? 既定のデフォルトアプリを変更する方法 [Android 7.0 Nougat(ヌガー)] https://sp7pc.com/google/android/android-howto/8667 既定のブラウザはこちらの方法で変更できるかと思います。

kaihatu3
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 さっそく試したのですが・・・ 設定」→「アプリ」と進み、右上の歯車アイコンをタップします。 の部分で 歯車アイコンが見当たりません。残念ながら実現できないのかなと思っております。 他の方法があれば、ご教授いただければ幸いです。

• hanubeki
回答No.2

まず、Googleアプリを開いてください。 次に、左上の横線が3本重なったところをタップしてメニューを開いてください。 (画面の左端からスワイプしてもメニューを開くことができます) メニューから「設定」・「アカウントとプライバシー」の順にタップしてください。 そして、「アプリ内でウェブを開く」(文が途中で省略されているかもしれません)をオフにしてください。 (自分の環境だと英語で「Open web pages in app」となっていました。) これで、Googleの検索結果を開くブラウザをChromeカスタムタブから既定のブラウザに変更することができます。

kaihatu3
質問者

補足

返信ありがとうございます。感謝です。 確かに、動作は変わりました。 ただ、Y!のブラウザになっているようで、「標準ブラウザ」には変わりません。 これに変更する方法があれば、教えていただけないでしょうか? 何度も、申し訳ありません。

• no_account
回答No.1

標準ブラウザと呼ばれる物はGoogleのサポートが終了していて、Android4.4から「標準ブラウザ」は入っていません 標準ブラウザの代わりとしてChromeが入っています GoogleがAndroid標準ブラウザのサポートを終了、ブラウザを乗り換えよう http://ray-logs.com/post-374/

kaihatu3
質問者

補足

返信ありがとうございます。感謝です。 「標準ブラウザ」が入っていないとの事ですが、自分でインストールしていませんが、なぜかブラウザというアプリが入っておりました。 全て、これに統一したいと思っているのです。