• ベストアンサー

google chrome の ブラウザバック

google chrome について質問です。 今日ネットを使っているときに気付いたのですが、 検索結果から任意のページを開いて、 その後にブラウザバックで検索結果に戻ろうとすると 戻れるには戻れるのですが、 画面がフリーズしてしまいスクロールもできず、 またカーソルも反応しません。 ページを更新してみてもロードが以上に遅く、 運が悪いとクラッシュします。 またこれは毎回起きるのではなく、 3~4回の一回起きます。 昨日まではこんなことはなかったのですが・・・ もし何かご存じの方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 対処法もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

バージョン 27.0.1453.94 mで、特にそのような現象は起こっていませんが、拡張機能がどの程度インストールされているのでしょう。 フリーズするのは異状ですが、すべての拡張機能を無効にして、試しても同様ですか? 同様でしたら、拡張機能の影響はないことになりますから、取り敢えず、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化※をしてみたらいかがですか。 ※アンインストール時の最初に表示される「閲覧データを削除しますか?」に対して「削除する」チェックを入れて、アンインストール手順を進んで削除したら、障害発生によるChromeの不具合の原因にもなり得る「設定とデータ」の保存フォルダも同時に削除されます。

daittsuan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拡張機能は無効にしても直りませんでした… 続いてChromeの初期化をしたところ 無事に直りました! 結局大元の原因は分かりませんでしたが そのままでは少々不便だったので とても助かりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • Android chromeブラウザにて

    こんにちは Android版グーグルChromeのブラウザを使用しているのですが、検索結果で途中までスクロールし、そのページ(サイト)を開き、ページを読み終えたらバックキーにて検索結果に戻るときに、検索結果のページの一番上まで戻されますが、これは仕様ですか? 見たサイトは紫色になりますが、また見たところまでスクロールさせるのが不便です。 単純にブラウザ自体に、『ひとつ前(後)のページに戻る』機能はないのでしょうか? 長押しして新しいタブとして開けばいいのですが、それはそれで面倒くさいのです

  • 検索結果をChromeから「ブラウザ」に変える

    googleの検索結果を、Chromeから標準「ブラウザ」に変えたいと思っています。 Galaxy S8、アンドロイド、ドコモを使っています。 googleの細長いウィジェットがあると思います。 そこで検索をして、検索結果をクリックし、ページに移動します。 そのブラウザは、Chromeのようです。 設定メニューを見ると、Powered by Chromeと書いてあります。 これを、アンドロイド標準の「ブラウザ」に変えたいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • ブラウザとchromeについて

    ASUS 173-WH16を購入しました。 3日目です。 検索エンジンは、通常Googleを使用しています。 検索すると、ブラウザかChromeかを毎回聞かれます。 このブラウザというのは、何のことでしょうか? 「ブラウザ」と言う名前のブラウザなのですか? Chromeはブラウザの一種だと思っていたので、混乱しています。 (1)これは、昔で言うところの、「IEにしますか?」「ネスケにしますか?」と聞かれているようなものでしょうか? (2)その時その時で、ブラウザかChromeかを適当に選んでいますが、分野によっては、どちらかにアドバンテージがあるのでしょうか? (3)グーグルマップは、グーグル繋がりでChromeで開いた方がメリットがあるのでしょうか? (4)グーグルマップは、どちらで開いても、オフラインで使用できるでしょうか?(海外で) 宜しくお願いします。

  • Google chrome のブラウザが起動しない

     新しく買ったPCにGoogle chromeのブラウザをダウンロード⇒インストールしたのですが、ブラウザのアイコンをクリックすると、関係のない某協会のホームページが現れます。何回DLとISTLを繰り返しても同じです。  原因と、Google chrome を使える方法を教えていただけませんか?

  • ブラウザ「Google Chrome」についてお聞きします。

    ブラウザ「Google Chrome」についてお聞きします。 表示してるページが一部文字化けします。(□で表示される) エンコードは「自動検出」しています。 Yahoo!ニュースなど、有名or無名なサイト関係なくです。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • google chrome 放置すると・・・

    WindowsXPでgoogle chrome 4.0.249.89 (38071)(最新版ですと表示されてます)を使用してますが、ブラウザを立ち上げたまま別の作業をしてますと、ブラウザで開いていたページ重くなっていて、 スクロールできるまで、 文字を打てるようになるまで、 リンクをクリックして反応するまで などに30秒くらいかかります。 他のブラウザではありません。 これは何故なんでしょう。 解消する方法はあるんでしょうか。

  • Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA)は、どうですか?

    googleの検索画面に、  Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA) というのがあります。  これ。使った方、みえますか? やはり、重いでしょうか?

  • Google Chromeについて

    IE6から初めてブラウザを変えようと思い、いろいろ試した結果Google Chromeにしたのですが、分からないことだらけなので、分かるものだけでいいので教えてください。 1 動画をダウンロードするとマイドキュメントの「Download」に自動的にいってしまうのですが、どうやって保存先を指定するのでしょうか。 あと、自動的に保存ではなく開くになっていますが、保存はどうすればいいのでしょうか。 2 「お気に入り」は「その他のブックマーク」しかないのでしょうか。 スクロールが遅くていらいらします。 3 履歴はどこでしょうか。 4 IEにあった「インターネットオプション」などはなくていいんですか? よろしくお願いします。

  • Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできな

    Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできないのでしょうか? Ubuntu(10.04)でGoogle Chrome(6.0.472.55)を使用しています。 ブラウジングしていて気がついたのですが、このブラウザではBSキーによるページ移動はできないのでしょうか? Firefoxのときはabout:configから設定できたのですが。。。 ちなみにChromiumでもできませんでした。(Windows版ではできましたっけ?) マウスでも十分操作できるので別に使えなくてもいいのですが、ちょっとした設定で使えるのならば利用したいな。と思い、質問しました。