• ベストアンサー

google chrome の ブラウザバック

google chrome について質問です。 今日ネットを使っているときに気付いたのですが、 検索結果から任意のページを開いて、 その後にブラウザバックで検索結果に戻ろうとすると 戻れるには戻れるのですが、 画面がフリーズしてしまいスクロールもできず、 またカーソルも反応しません。 ページを更新してみてもロードが以上に遅く、 運が悪いとクラッシュします。 またこれは毎回起きるのではなく、 3~4回の一回起きます。 昨日まではこんなことはなかったのですが・・・ もし何かご存じの方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 対処法もあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

バージョン 27.0.1453.94 mで、特にそのような現象は起こっていませんが、拡張機能がどの程度インストールされているのでしょう。 フリーズするのは異状ですが、すべての拡張機能を無効にして、試しても同様ですか? 同様でしたら、拡張機能の影響はないことになりますから、取り敢えず、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化※をしてみたらいかがですか。 ※アンインストール時の最初に表示される「閲覧データを削除しますか?」に対して「削除する」チェックを入れて、アンインストール手順を進んで削除したら、障害発生によるChromeの不具合の原因にもなり得る「設定とデータ」の保存フォルダも同時に削除されます。

daittsuan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拡張機能は無効にしても直りませんでした… 続いてChromeの初期化をしたところ 無事に直りました! 結局大元の原因は分かりませんでしたが そのままでは少々不便だったので とても助かりました。 本当にありがとうございます。