• 締切済み

別れた彼の考えていることが分かりません

2週間前に彼氏に振られました。 原因は、私が彼のプライドを傷つけるような言葉を放ってしまい、 それが許せないから…と言われました。 試されるのは大嫌いだと。 私としてはそんなつもりはなかったのですが、後で考えればそう思われても仕方ない一言だったかもしれません。 ですが、 別れてからも彼からほぼ毎日メールが来るのです。 年末までの内容は些細なものでしたが、私の帰省中には「今日は何してるの?」とか「戻ってきたら一緒に初詣行こう」といったメールが来て、 まだ彼のことを忘れられない思いもあって結局二人で初詣に行き、食事や彼の買い物にも付き合いました。 この時の彼は交際中と変わらない印象でした。 私は振られた側なので、もう彼に連絡しても迷惑になるだけだと思って自分からの発信はしないようにしていましたが、 彼からはメールが来るので無視するのも悪いと思って返信はしています。 今日もすでに何度か連絡があります。 恥ずかしながらこれまで恋愛経験がなかったこともあり、彼の心境が理解できません。 彼は何を考えているのでしょうか? 私と彼は同い年で、同じ職場で働いています。(彼は営業、私は内勤) 交際期間は5ヶ月でした。 別れる最後の話の時に、私のどこが嫌だったのか、それだけだと凹むので良かったところも教えてほしいと聞いたところ、 嫌だったのは、別れる原因となった私の言葉にとにかくムカついたから。 良かった所は、優しい、話しやすい、家庭的など、いくつか挙げてくれました。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• remon1234
回答No.3

同じ職場とのことなので、別れたからといって気まずい感じになりたくないからこれまで通り接してきているのかも?仲の良い同僚っぽい関係でいられたらいいなと思っているとか。 まぁ元恋人っていうのは別れ方が悲惨じゃなければ、気心が知れていて一緒にいて楽な相手なので、友達感覚なのかもしれませんね。 質問者さんが、そういうのは気持ちの切り替えができないしやめてほしいなって思うのであれば、「あのさ、私たちって別れたんだよね。どうして毎日連絡したり二人で会ったりするのかな?」って聞いてみては。

mandy_915510
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tobirisu
回答No.2

あなたの言葉がどんな言葉だったのか解りませんが、 「プライドがキズついた。許せない」と言いながら、その件はウヤムヤのままで、初詣に誘えるっていうのは、彼のプライドは飲みこめるほどのちっぽけなプライドなんですよ。 人に対して、「許せない」と大見え切ったのなら、ほんとにプライドのある人間ならば、その相手に二度と再び話しかけたりしません。 ちょっとのことでキズついて、カッとなる。「許せない」などと大げさな言葉を吐く。すぐにキズつく貧弱でちっぽけなプライドしかないのです。正しくはプライドではなく、「うぬぼれ」とか「自己愛」でしかないです。 彼の言動に対した意味などありませんよ。 ごねれば、ママは許してくる、と思っている子供と同じです。 逆に、あなたの方から「「許せない、別れる」と言われてひどくキズついた。謝ってくれないなら二度と会わない」とでも言ってみたらいかがですか? でないと、彼は同じことを繰り返しますよ。 「許せないと言えば、あなたが折れてくれる」という前例になってしまいますよ。

質問者

お礼

• yuripino
回答No.1

「別れた」とあなたが思うのなら、もうアカの他人でしょ。 返信なんかしなきゃいいんです。 ヘンに返すから、相手も未練タラたらになるんです。 つまらない理由なんでどうでもいいです。 まして恋愛経験云々なんて関係ないでしょ。 あなたは、どうしたいのですか? 彼が好きですか?まだダラダラ続けますか? あなたがはっきりしないと、終わることもできませんよ

質問者

お礼