• ベストアンサー

ナンプレの解き方

以前、ナンプレ問題に挑戦しましたが途中で解けなくなって止めてしまいました。ほぼ初心者ですが解き方が少し載っていて星4,5つくらいまでは解けましたが半分くらいから後半が進まなくなりました。1つ間違えたまま最後のあたりであわなくなってはじめからやり直したことも多々あったし、1つ1つ候補を挙げてみて粘ってもどうしても解らなくなってしまい懸賞に応募するつもりが締め切り過ぎてしまいました。解き方の参考本とかあるのか知りませんが、また解く機会があれば参考にしたいと思います。どんなんでもかまいませんが参考にされた方は教えてもらえませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓の無料数独サイトの左側、上から2番目の「数独の解き方」が参考になるかと思います。 http://www.sudokugame.org/

taneki110
質問者

お礼

ありがとうございます。解き方を参考にしてみます。