• 締切済み

久しぶりに一人で東京に遊びに行こうと思います

2児の子供を持つ横浜在住の30代後半女性です。 今週末3年ぶりに一人で長時間出かける機会ができたのですが、 さて何をしようか迷っています。 この3年は必ず家族の誰かと一緒か、一人の場合は 美容院くらいしか外出したことがありません。 こんなとき、皆さんならどんなことをしようと思いますか? 今のところお昼すぎから夜9時くらいまで出かける予定です。 計画としては新宿あたりまで出て、 カフェか甘味処で本でも読みながら甘いものを食べてから ぶらぶらといろんなお店を見てまわり、一人で夕食をとろうかと思っています。 もっと楽しそうなことがあれば参考にしたいのです。 まったりのんびり命の洗濯をしたいので、そういう方向で 意見をお願いします。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

スカイツリーはいい考えだね。 京急で横浜からそのまま都営浅草線押上駅まで一本だね。

makomiya
質問者

お礼

そうですね、行きやすい場所ですよね・・・。 湘南新宿ラインより本数多いし・・・。 迷ってきました、ちょっと検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takubon5
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

もう少し足を延ばし スカイツリー等を見ては如何でしょうか?

makomiya
質問者

お礼

スカイツリーですか、話題なスポットですね。 浅草方面なんかも楽しいですよね。 ちょっと検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都でひとりでごはんが食べやすいお店ってありますか??

    今年ひとりで何度か京都に行く機会があるのですが、 20代の前半女性でも、ひとりで気軽に入れる、 京都ならではのおいしいものが食べれるところってありますか?? 特に夕ごはんが食べれるいいところを探しています。 カフェや甘味処、うどん屋さんなどはひとりでも入れるのですが、 居酒屋さんや料亭みたいな店構えのところはなかなか入りづらくて。。。 せっかく京都に行くので、京都っぽいものが食べたいなと思うので、 よろしくおねがいします☆

  • 横浜駅周辺の甘味処

    横浜駅周辺で、出来れば男性でも入りやすそうで落ち着いた雰囲気の甘味処か、和のスイーツが食べられるカフェ等でオススメのお店がありましたらぜひ教えて下さい! 私自身、つい手軽なスタバや、もしくは普通のカフェ等に行きがちで、甘味処や和スイーツをあえて食べに行く事がないのですが、片想い中の男性が和菓子好きな方なので、どこか素敵な落ち着いて話せるお店があればお茶に誘って見よう!と急遽思い付いたので… 予算は度を越えた超・高級店とかでなければ、特に大丈夫です。 ご回答、よろしくお願いいたします!

  • 京都を一人でぶらぶら

    週末に京都市内をぶらぶらしようかと思っています。 京都に住んでいるのですが、 今まで一人でぶらぶらすることがなく、 お店はいいのですが、 食べる所やカフェは一人ではちょっと不安です。 一人でも入れるカフェや 食事の出来る所を教えて下さい。 カフェでも週末カップルなど 人が多すぎて逆に入りづらそうで。。。 オススメ教えて下さい。

  • 東京おさんぽ

    東京おさんぽ 今月中に、30代女性二人で、都内にいきます。 目的は浅草のとあるお店に行くことと、東京大神宮に行くことです。 お昼前くらいから活動して、20時には新宿で人と待ち合わせをしてます。 もしかしたら、渋谷&代官山あたりにも行くかもしれません。 普段、買い物などはしますが、浅草などはなかなかいきません。 せっかくなので、一眼レフも持っていこうかと思っています。 お買い物、観光、撮影スポット、パワースポット、甘味処、カフェ&レストラン… なんでもいいのでオススメ教えて欲しいです。

  • 一人で東京へ

    今、高校2年生なんですが、一人で東京に行こうと思っています。 高校の時、田舎から都会へ一人で行ったことがありますか? 田舎から都会へ一人で行くのは、大丈夫でしょうか? 高校生一人でも気軽に入れるようなお店やカフェなどがあったら教えて下さい。 たくさん質問してすいません…。

  • 三ノ宮で早朝から一人で楽しむには?

    この週末に新宿→三ノ宮に高速バスで行きます。到着した日の午後から友達と合流する予定なのですが、バス到着は早朝6時頃でそれから友達と合流するお昼過ぎまで一人でどう過ごそうか悩んでいます。今回神戸は初めてです。女性一人でも気軽に楽しめるところやここ見といた方がいいよ!なんてところがあったら是非ご紹介下さいませ。宜しくお願いします。

  • 一人でもお勧めの東京観光スポットを教えてください。

    急な用事で明日の夜から東京に行くことになりました。 土曜日の夜~日曜日の23時(夜行バスなので)まで暇になるので、せっかくだから東京見物でもしようかとおもっていますが、一人だし、あまり予算もありません。 東京で女一人でも観光できたり、安くておいしいお店などがあれば教えてください。 いまのところ汐留でラーメン食べたり、浅草にもいこうかなとは思っているのですが・・。 他、新宿あたりでバスの時間までゆっくりできる、または一人でも気軽に入れて、長く入れるような夕食を食べれるようなところがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夜、一人でボーっとできる場所(屋外)

    時々、夜に一人でボーっとしたいなぁと思うときがあります。 特に何をするわけでもないのですが、今の季節特に気持ちのいい風を感じながら、将来のことについて考えたくなるときがあるのです。 でも、女の子一人だし、暗くなると外に一人でいるのは危ないかなと思ってついつい出来ないままでいるのですが・・・。 そんな時にもってこいの場所ってないですか? カフェでも公園でも良いです。 横浜在住なので、その近くにあれば一番いいですけど☆

  • 京都旅行 親子3人

    8月17日夜着 宿泊 18~19日観光 帰路 の予定で娘二人と京都旅行を計画しています。 遠い為、再度いけるかわからないので、いろんな所に連れて行きたいと思っています。 宿泊場所も含めて、オススメプランを教えていただけないでしょうか? その他、カフェや甘味処、雑貨やなんかもプランに入れてもらえるとうれしいです。 宿泊料金は、安いほうが良いですが、娘なので、きれいで料理もおいしいホテルまたは旅館が希望です。 また、夕食は、外でも、宿泊所でもどちらでもいいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 一人にしてほしいと言われ

    先日、彼から「一人にしてほしい」といわれ、こちらでご相談させていただきました。 皆様お忙しい中、親身にご回答くださり、少し気持ちが前へすすめ、心から感謝しております。 彼とは付き合って8ヶ月、知人の紹介で、初めて二人でデートをした時からお付き合いがはじまりました。 それ以降、一度もデートをしたことがありませんでした。 彼はすごく忙しい人で、心も大変だと思い彼の支えになりたいと、またそれが私の喜びだと思って今まで何も言わずにお付き合いしてきました。 この間、彼から「次の週末デートしよう」といってもらい、私は嬉しくてたまらなかったのですが、先週の月曜日に「週末どうする?」とメールがきて、結局「またにしよう」とメールがきました。 私は楽しみにしていた分、あまりにショックで「もう何も約束しなくていい」 「私はどうでもいい存在なんだよね。」 などなど、大変情けなく未熟な返信をしてしまいました。 この8ヶ月、会える時は彼の家へ行き彼が帰宅するまでに掃除洗濯、夕食作りをし わずかな時間を過ごし朝がきたらまた彼は仕事へいくという付き合い方でした。 クリスマスも私の誕生日もメールですませていました。 ずっといろいろ不安だった気持ちが耐えられなくなり大人げないメールを送ってしまってから、4日間、何度メールしても電話しても連絡のとれない状況で、やっと連絡があったのは「少し一人にしてほしい」とのメールでした。 それに対し私は「一人になりたいなら別れたほうがいいんじゃないの」 とまた未熟な返信をしてしまい。自己嫌悪な気持ちでいっぱいです。 私がわるい、私がもっと彼の気持ちや立場を考えていればこんなことにならずにすんだと後悔ばかりです。 その後、連絡がつかなくなり4日目、少しですが気持ちも落ち着き、彼をそっとしておくべきなのはわかっているのですが、自分自身もきちんと今回のことに向き合わなければならないと思い、いろいろ葛藤しています。お付き合いしているのにデートもしたことがない、、、これが彼の気持ちの全てのようにも感じたりします。 これも私のわがままなのでしょうか。 もう終わっている恋と納得し気持ちの整理をはじめたほうがいいんでしょうか。

エクセルVBAでOutlookにリンク設定
このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAを使用してOutlookにリンクを設定する方法について教えてください。
  • メール本文に保存場所を記載し、リンクをクリックするとファイルが開くようにしたいです。
  • 試した方法ではうまくいきませんでした。正しい書き方を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう