• ベストアンサー

京都を一人でぶらぶら

週末に京都市内をぶらぶらしようかと思っています。 京都に住んでいるのですが、 今まで一人でぶらぶらすることがなく、 お店はいいのですが、 食べる所やカフェは一人ではちょっと不安です。 一人でも入れるカフェや 食事の出来る所を教えて下さい。 カフェでも週末カップルなど 人が多すぎて逆に入りづらそうで。。。 オススメ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.1

こんばんわ。 私は大阪に住んでるんですが、京都に大好きなSHOPがあるので月1くらいのペースで通ってます♪ でその時によく行くのが結構有名な店なのでご存知かも知れませんが、京都高島屋の『ディンタイフォン』と三条の『キルフェボン』です。 『キルフェボン』は週末混んでるし、一人で来る方は少ない気がするのでちょっと行きにくいかもしれませんが『ディンタイフォン』は混んでるけどまあまあ回転が速いし、一人で食事されている方も結構見るのでお勧めです☆ 私自信、一人で買い物や食事をするのが好きでないのであまり参考にはならないかもしれませんが、もし行ったことがなければ行って見てください。

その他の回答 (1)

• nyajala
回答No.2

イノダコーヒーはいかがですか? その昔、池波正太郎氏のエッセーで知り、京都に旅行に行った際に立ち寄りました。 今、回答しようとHPを見ましたら、その後で焼失&復活とか(驚) 私が行った時(焼失前)は、カウンター席もかなりあり、観光客もかなりいました。 エッセーにもありましたが、サンドイッチが特筆で「テイクアウトして新幹線の中で食べる」とあったので真似して買ったのですが、ショートケーキを2つくらい入れる手提げの箱に入っていて、一瞬少ないかなと思ったのですが、中はぎっしり、しかも多彩! 大満足でした(o^‐^o) お店でコーヒーを味わって、サンドイッチをテイクアウトして眺めのいい場所でのんびり楽しんでみてはいかがですか。 青空と紅葉を独り占めですね! 

参考URL:
http://sphere103.hp.infoseek.co.jp/kyoto/sonota/inoda.htm