• ベストアンサー

引っ越しの際ソファー等はカバーしてくれるのか?

タイトル通りですが、引っ越しの際にソファーやマットレスは何かで包んだりしてくれますか? ちょっと潔癖なので、直でさわられたくないし、運ぶときも地面に置かれたくないのですが…。 そのまま運ばれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

業者次第です。見積もり依頼する時に条件付けたらよろしいです。 私が3年前に5kmくらいの引っ越しをした時は特別に条件付けなくても家具類は全て古毛布で包んでくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

業者に触られたくなかったら自分やるしかないです。 包むためには,触らないと出来ませんので。 ホ-ムセンタ-で梱包材売っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越し。安いソファを買うか悩みます。

    今の賃貸マンションに住むのは、あと 半年ちょっとの予定の30半ばの社会人です。 生活上、自室にいる時間が 一般の方より長めです。 ベッドを買わずにマットレスで寝て過ごしていますが、 どうしても楽に座れる場所が欲しい、、、 (pcもそこで楽に操作出来る事が条件) そこで、チェアかソファの購入を検討中です。 お値段安めのチェアやソファなら、 へたるのも早いですし、半年ちょっとでも処分もまぁ仕方がないか、と思えそうなもので。 これくらいの短い期間でこういった大きめな家具を処分された方はいらっしゃいますか? ・勿体ないから買わない精神 ・腰痛や癒し、快適さを重視し購入 価値観は皆さんそれぞれかと思いますが、 お一人暮らしの方、過去そうだった方 インテリア好きな方、ミニマリストの方など ご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします! ※ ちなみに、条件として 洋室で、ラグは無し(買わない予定) のちのちの引越しは 宅急便と、自ら車に積む方法の予定で、大型家具を持ち続ける事は不可です。

  • 引越しの際に(アパート)

    引越しが決まったんですけどその際に出来れば敷金内(11万)でおさめたいので 自分で床の傷(タバコの焦がし跡、ソファーの跡)などを出来るだけ直したいのですが何か良い方法とかありませんでしょうか? 傷の状態なのですが凹んでいたりしています。 壁もタバコのヤニで黄ばんでいるのでその落とし方とかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソファーベットを捨てたい

    引っ越しするので、ソファーベットを捨てたいです。 引っ越し自体は業者に頼まず自分でするので、引っ越しの際大きな不要品等を業者に持っていって貰う事はできません。 階は4階です、一人で下に持っていって、市の廃品回収に持っていってもらったら一番いいのですが、持っていけません。 そういうときはどうすればいいのでしょうか?

  • ソファベッドを快適に使うには

    現在ソファベッドを使用しています。 ソファの折り畳み部分がやはり気になってしまうため、上に敷き布団用のマット(三つ折にできるような、5~6千円くらいの手ごろなもの)を購入して敷こうかと考えています。 ベッドに買い換える、またはベッド用のマットレスを買うと金額的に高くなってしまいそうなので、もし敷き布団用のマットで寝心地が変わるなら・・と思っています。今はほぼベッドの状態にしたままなので、マットの収納は考えなくても大丈夫です。 試された方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 床などを傷つけずにソファーを固定するには?

    わたしはソファーの前(床面)に座り、 背もたれとしてソファーに寄り掛かるという使い方をよくしています。 今までは壁にくっつけてしまうことで、 寄り掛かった際の滑りを問題解消していたのですが、 引っ越し先ではソファーを部屋の真ん中に置かざるをえなくなり、 壁を利用した固定方法ができなくなります。 床などに傷をつけなくて済むような、なにかソファーを滑らなくする方法はないでしょうか?

  • 子供用のソファーを探しています.。o○

    はじめまして(^^)現在5ヶ月の娘をもつママです。 最近寝返りをするようになって、楽しいらしく今まではバウンサーのようなものに寝かせていましたが、じっとしていなくなったのでリビングにマットのようなものをひいて寝かせるようにしています。 同じくらいのお子さんがいらっしゃる先輩ママさんはどのように寝かせてお子さんを遊ばせていらっしゃいますか(*_*) それと、今探しているものがあります。子供用のソファで、説明がうまくできませんが、背もたれもついていて、座るマットレス部分が引き出せるようになっていて、引き出すとそのまま寝かせられる子供用の小さめのソファです。スキッ○ランドの通販でありましたが、他に安く、また、スヌーピーのそういったものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(^^)

  • お手ごろ値段なアジアンソファー

    タイトルの通りお手ごろ値段なアジアンちっくなソファー(二人掛け以上)を探してます。 ネットで検索したんですが・・・けっこう高いんですね。 安くて6万とか。 できれば2万前後を考えていたのでびっくりでした。 お手ごろ値段なソファーがあったら教えてください。 というか、アジアンチックソファーで2万円台はありえないのでしょうか?

  • 和風なソファ知りませんか?

    タイトルの通りなんですが 和風なソファ知りませんか? 純和室(畳などの)に合わせるのではなく、モダンな座卓などに合わせる感じで探してます。 画像などありましたら教えてください。 希望としては2人掛け・3人掛けです。

  • ソファを自宅の3階に運ぶ方法

    タイトルの通りなのですが、先日ソファを購入したのですが、 階段と廊下の幅を考えておらず、自力で3階へ運ぶには広さ的に不可能でした。 そこで、引越しセンター各社に相談したのですが、今の時期は引越しシーズンで、ソファのみの対応は現在してないとのことでした。 一社だけ応じてくれたのですが、人力での吊り上げという方法は行っておらず、クレーンでの引き上げなら出来るとの事でした。 しかし、料金が3~4万とのことで、さすがにソファよりも高くかかるのは予算的にきびしいので、お断りさせていただきました。 そこで質問なのですが、予算が一万円ぐらいで収まり、早急に対応してくれるような業者、又は3階まで運ぶ方法があれば教えていただけないでしょうか? 自宅は大阪で、3階建てで、3階のソファを置きたい部屋はベランダと直結です。 ベランダ側は前に道があるので、ギリギリ車が通れる感じです。 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 和室にソファーって?

    近々引越しをするのですが6畳の和室にTV等を置いてくつろぎスペースにしようかと思っています。 私はそのまま和室として使えば良いと思うのですが、同居人がそこにソファーを置きたいと言い出しています… カーペットを敷けば畳がカビたりダニが発生したりするし、それにソファーを置くこと自体畳を傷めることはわかっているのですが…何か良い解決法はないでしょうか?ちなみに賃貸マンションに2人暮らしです。