• ベストアンサー

引っ越しの際ソファー等はカバーしてくれるのか?

タイトル通りですが、引っ越しの際にソファーやマットレスは何かで包んだりしてくれますか? ちょっと潔癖なので、直でさわられたくないし、運ぶときも地面に置かれたくないのですが…。 そのまま運ばれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

業者次第です。見積もり依頼する時に条件付けたらよろしいです。 私が3年前に5kmくらいの引っ越しをした時は特別に条件付けなくても家具類は全て古毛布で包んでくれました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

業者に触られたくなかったら自分やるしかないです。 包むためには,触らないと出来ませんので。 ホ-ムセンタ-で梱包材売っています。