• ベストアンサー

所有する肌着、下着のセット数

どうぞよろしく。 下着は、家族ひとりあたり何セット準備していますか。10セットくらいあった方が、いいと思うのですが。あまり少ないと、いつもいつも洗濯に追われて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

年齢にもよりませんか? 大人の女性ならブラとセットで~と考えたら一〇セット以上というのは珍しくはないだろうし。 小学生の男の子なら汚すから~と考えても良いだろうし? 例えば我が家は男性陣は同じサイズなので同じものをそれとなく分けて使っているようですから、一〇セット以上はありますね。靴下もそう。だけどいつも似たようなものを使うので・・・・、枚数あっても意味ないかも。 女性陣は私と娘で分けていますけれど、彼女がいくつ下着を持っているのか数えてはいません。 たぶん一〇じゃきかないだろうけれど・・・・・。私自身は少ないほうですね。夏と冬とで分けてますけど。 女性って以外に多いじゃないですか。冬のババシャツから夏のキャミソールとか、ペチコートとか。スパッツとか入れたら結構多くなるよねえ?JKはもっと多いんだよね。 多ければため込むので(まだあるからいいか・・・となる)洗濯回数は減っても、結局同じですよ。 むしろ少なくてもきちんと洗濯すればいいだけじゃないかな。 洗濯するのは洗濯機だしね。 入れてスイッチ押すのってそんなに大変だっけ? と、思う。 あ~もっとも、我が家の場合、乾燥機に入れちゃうので、洗濯自体は楽なんです。 外干ししないんで・・・・・。特に下着はしません。 シルクは手洗いして自室に干しますし・・・・・。

soshigayakinuta
質問者

お礼

御回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セット下着について

    下着をセットで購入される方が多いと思いますが、 私もその一人です。 ただし、やっぱりショーツの方がダメになる方が早いですよね。 その場合、ブラも一緒に捨てちゃいますか? また逆にブラがダメになった場合でもいいんですけど、 どちらかがダメになった場合どうしてますか? 女性のセット下着買う方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • [女性の方へ質問]下着の数

    よろしくお願いします。 全くやましくないです。笑 皆様、下着はいくつお持ちですか? できれば上下セットの数を教えてください。 私は1週間に2~3回洗濯するので、足りればいいかということで 6、7セットくらい持ってます。 そしたら「驚くほど少ない」と相手に言われ・・・ 逆に10も20も持ってるほうが私的には驚きだったので、 普通どれくらいなのかなぁ?と思いました。 よろしくおねがいします。

  • 下着の数

    はじめまして(・v・) 私は下着が好きでよく買ってしまうのですが、 普通どれくらいセットで皆さんお持ちなんでしょうか? 私は6セット程でローテーションしています。 自分が買いすぎなのか気になるのでよろしくお願いします(><)

  • 下着の数は?

    女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 下着を手洗い後の干し場は?

    下着をお風呂の時に洗っている人はどこに干しているのですか? お風呂場に干したら家族の目につきますよね。 やっぱり自分の部屋ですか? だとしたら毎日洗濯するのだから、 いつも下着がぶら下がっていて気になりませんか?

  • 下着の数について。(女性のアドアイスがあると嬉しいです

    こんにちわ よろしくお願いいたします。 だいぶ遠い話になるのですが、8月に彼氏と会います(遠距離でめったに逢えない 1週間くらい毎日一緒にいる予定なのですが、下着をどうしよう…というので悩んでいます。 毎日Hするわけじゃないとは思いますが、見えないところにも気は遣いたいです^^ 胸のサイズが大幅に変わってしまい、今買い替えの最中で正直言って持っているブラの数は少ないです(ブラとショーツのセットのやつ3つしかない状態で・・・^^; しかも、ブラはその3枚だけ…。 なんでも、自分のサイズを買えばいいっていうわけでもないので…(ワイヤーの先が骨に当たって痛いとかあるので) これからも下着は増やしていくつもりですが… 何枚くらい(セットの下着)あれば8月困らないかなぁ…と悩んでいます。 日をあけてHしたときとか洗濯はしてあるにしろ同じ下着とかだったら引きますかね…; よろしければご意見をお聞かせください。 もしかしたら、ファッションのコーナーの質問かもしれませんが、内容に不安なのでこちらで質問させていただきます。

  • 下着は上下セットじゃないとダメ?

    男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

  • 下着が汚れる

    恥ずかしい話ですが、普通に下着をはいていても いつもパンツが汚れてしまいます。 トイレの後しっかりふいていても シミのようなものがつきませんか? みなさんどうされていますか? キレイな下着にするためには毎日ナプキンつけないといけないのでしょうか。 キレイな下着で過ごしたいのですが 時間がたったあとだと洗濯しても取れないときがあります… アドバイスお願いします

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう