• ベストアンサー

所有する肌着、下着のセット数

どうぞよろしく。 下着は、家族ひとりあたり何セット準備していますか。10セットくらいあった方が、いいと思うのですが。あまり少ないと、いつもいつも洗濯に追われて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

年齢にもよりませんか? 大人の女性ならブラとセットで~と考えたら一〇セット以上というのは珍しくはないだろうし。 小学生の男の子なら汚すから~と考えても良いだろうし? 例えば我が家は男性陣は同じサイズなので同じものをそれとなく分けて使っているようですから、一〇セット以上はありますね。靴下もそう。だけどいつも似たようなものを使うので・・・・、枚数あっても意味ないかも。 女性陣は私と娘で分けていますけれど、彼女がいくつ下着を持っているのか数えてはいません。 たぶん一〇じゃきかないだろうけれど・・・・・。私自身は少ないほうですね。夏と冬とで分けてますけど。 女性って以外に多いじゃないですか。冬のババシャツから夏のキャミソールとか、ペチコートとか。スパッツとか入れたら結構多くなるよねえ?JKはもっと多いんだよね。 多ければため込むので(まだあるからいいか・・・となる)洗濯回数は減っても、結局同じですよ。 むしろ少なくてもきちんと洗濯すればいいだけじゃないかな。 洗濯するのは洗濯機だしね。 入れてスイッチ押すのってそんなに大変だっけ? と、思う。 あ~もっとも、我が家の場合、乾燥機に入れちゃうので、洗濯自体は楽なんです。 外干ししないんで・・・・・。特に下着はしません。 シルクは手洗いして自室に干しますし・・・・・。

soshigayakinuta
質問者

お礼

御回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。