• ベストアンサー

下着の数は?

女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

上下で、セット物が4~5組。 バラで買ったのが、それぞれ10枚ずつくらい、あるかなぁ。 ワンピース等の下に着るキャミは、特別なときにしか着ないので 2枚(白と黒)しかありません。 値段としては、あまり高い物は買いません。 下着なので毎日洗わないと汚いので、それを考えると高い物は買えない。 (洗えば、手洗いでも色も落ちてくるし、生地もだんだん傷んできますから。) ブラは4,000円前後、ショーツは2,000円前後のものを中心に、 それもバーゲンセールや割引券が手に入ったときに安く買っています。 1,000円くらいのショーツも結構買います。 夏場は、出勤だけでも汗をかいてしまって気持ち悪いので、 会社で履き替えることもあります。 セット物も、20,000円?! そんなものは、とても買えません! 自分にご褒美で\10,000弱くらいのを買うことはありますが。 買い換え期間としては、くたびれてきたら~、が目安なので、 1年程度といったところでしょうか。 大事に使っている高いセット物は、5年くらい前のも持ってますが。 50セットは、値段以前に、置き場がありません(笑)。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 50セットとか、本当にスゴイですよね笑。 あと、下着のセールは楽しいですよね。 値段については、素敵なデザインのものや、試着して着け心地が 良いものを選ぶとあの値段のものになってしまいます↓。

その他の回答 (2)

• wyco
回答No.3

上下セット・・・8セットくらい。 パンツのみ・・・9枚(生理用ショーツも含む)。 キャミソールは、普通に外着として扱えるやつも合わせると30~40着はあると思います。本当に下着専用のやつだとそれでも10着くらいありますかねぇ。なんか似たようなものが多いです。 ちなみに値段はセットで1200円とか、安いやつです。 しまむらは意外と安くてかわいいやつが多いです。 気分転換で下着を買い換えるのでこのくらいで十分ですね。でも、今はまだ若いので(?)デザイン重視になっていますが、今後のことを考えるとちゃんと選んだ方がいいのかなぁと思っています。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそれくらいの数が一般的ですよね。 50や70セットが普通なのかと思ってしまいましたが、安心しました! しまむらにも下着が売ってるんですね。 機会があれば見に行ってみたいです。

noname#75675
noname#75675
回答No.2

こんばんは。 22歳 女です。 私もブラが7~8個、パンツが10~12個ぐらいです。 キャミとタンクトップをあわせて、10枚くらい。 値段はほとんどがセットで1900~2900円程度のもの。ほとんどチュチュアンナで買っています。 でも一つだけワコールで買ったセットで10000円のものがあります。(笑) 毎月、下着を買う日でも決めて、少しずつ新調して10000円くらいのまともな下着を着けよう、と思いつつ、 ついつい、他に欲しいものもあるのでチュチュアンナでそろえてしまいます。 叶姉妹のお姉さまは一生分の下着のストックがあって毎日、パンツを使い捨てすると聞きました。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チュチュアンナ可愛いですよね♪ 一生分のストックとは、叶のお姉様もすごいですね! 「1度着けるとパッションがなくなるのよ」と 言ってましたが…わかるようなわからないような。 ベッカムもパンツは使い捨てみたいですね笑。