• ベストアンサー

下着の数は?

女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

上下で、セット物が4~5組。 バラで買ったのが、それぞれ10枚ずつくらい、あるかなぁ。 ワンピース等の下に着るキャミは、特別なときにしか着ないので 2枚(白と黒)しかありません。 値段としては、あまり高い物は買いません。 下着なので毎日洗わないと汚いので、それを考えると高い物は買えない。 (洗えば、手洗いでも色も落ちてくるし、生地もだんだん傷んできますから。) ブラは4,000円前後、ショーツは2,000円前後のものを中心に、 それもバーゲンセールや割引券が手に入ったときに安く買っています。 1,000円くらいのショーツも結構買います。 夏場は、出勤だけでも汗をかいてしまって気持ち悪いので、 会社で履き替えることもあります。 セット物も、20,000円?! そんなものは、とても買えません! 自分にご褒美で\10,000弱くらいのを買うことはありますが。 買い換え期間としては、くたびれてきたら~、が目安なので、 1年程度といったところでしょうか。 大事に使っている高いセット物は、5年くらい前のも持ってますが。 50セットは、値段以前に、置き場がありません(笑)。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 50セットとか、本当にスゴイですよね笑。 あと、下着のセールは楽しいですよね。 値段については、素敵なデザインのものや、試着して着け心地が 良いものを選ぶとあの値段のものになってしまいます↓。

その他の回答 (2)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

上下セット・・・8セットくらい。 パンツのみ・・・9枚(生理用ショーツも含む)。 キャミソールは、普通に外着として扱えるやつも合わせると30~40着はあると思います。本当に下着専用のやつだとそれでも10着くらいありますかねぇ。なんか似たようなものが多いです。 ちなみに値段はセットで1200円とか、安いやつです。 しまむらは意外と安くてかわいいやつが多いです。 気分転換で下着を買い換えるのでこのくらいで十分ですね。でも、今はまだ若いので(?)デザイン重視になっていますが、今後のことを考えるとちゃんと選んだ方がいいのかなぁと思っています。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそれくらいの数が一般的ですよね。 50や70セットが普通なのかと思ってしまいましたが、安心しました! しまむらにも下着が売ってるんですね。 機会があれば見に行ってみたいです。

noname#75675
noname#75675
回答No.2

こんばんは。 22歳 女です。 私もブラが7~8個、パンツが10~12個ぐらいです。 キャミとタンクトップをあわせて、10枚くらい。 値段はほとんどがセットで1900~2900円程度のもの。ほとんどチュチュアンナで買っています。 でも一つだけワコールで買ったセットで10000円のものがあります。(笑) 毎月、下着を買う日でも決めて、少しずつ新調して10000円くらいのまともな下着を着けよう、と思いつつ、 ついつい、他に欲しいものもあるのでチュチュアンナでそろえてしまいます。 叶姉妹のお姉さまは一生分の下着のストックがあって毎日、パンツを使い捨てすると聞きました。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チュチュアンナ可愛いですよね♪ 一生分のストックとは、叶のお姉様もすごいですね! 「1度着けるとパッションがなくなるのよ」と 言ってましたが…わかるようなわからないような。 ベッカムもパンツは使い捨てみたいですね笑。

関連するQ&A

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 下着を揃えたい

    ブラ、 ショーツ、 ヒップハングショーツ、 ボクサーショーツ キャミソール を揃えたいです。 が、デパートで見ても、PJや通販などのカタログを見ても、 ブラと各ショーツ1枚のセット販売だったり、 かわいいのがなかったりで、なかなか欲しい商品が見つかりません。 どこか下着を豊富に扱っているショップやデパートや通販があったら教えてください。

  • 下着を買う

    こんにちは、大学生なる女です とうとつですが、大学生くらいになると下着はどんなものを買っているのでしょうか というのも、今までは綿のものしかつけてこなかったので、それはどうだろうか…と漠然と思うようになったのです ちなみに勝負下着は綿じゃありえないそうです(毎日勝負するわけでもないですが;) ブラとショーツのセットで2000円弱くらいかなと思っていたのですが、nissenなどのHPを見ると多くが3000円近くでした、驚き ぜひ同年代の女性の方に聞いてみたいです ・下着はどのようなところで買ってますか(専門店、スーパーなど) ・金額はどのくらいですか(セットでも単品でも) ・ちなみにブラの肩ひもは取り外せますか(取り外し可が少ないように感じたので) もしよければお答え願います^^ (かなりぶっちゃけた質問かもしれないので、答えづらいと思った方、すみません)

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 下着の使用期限&カワイイ下着屋さん

    こんばんわ。20代後半のOLです。 下着(ブラ&パンツ&キャミ)の使用期限についてなのですが、 私は着け心地の良いものだと年単位で使い続けてしまいます。 見た目が古ぼけてもなかなか捨てる事が出来ません。 私が買う下着は、ブラパンツsetで2000円~4000円位、キャミは1000円位の安物です。じゅうぶん元は取れてると思うのですがなかなか捨てる事が出来ません。 普通、下着の期間期限はどれくらいなのでしょうか? また、可愛くて手頃な下着屋さん(横浜、川崎、都内)でお勧めのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 下着を買い足す頻度(女性に質問)

    下着を買い足す頻度(女性に質問) 女性の皆様はどれくらいの頻度で下着を買い足していますか? また、買い足すときのきっかけはどういうものが多いですか? ちなみに私は年に2回のセール時にブラ+ショーツ(Tバックも買うことも)+キャミソールorスリップのセットを約3セットずつ、セールとセールの間の時期に1~2セット買っています。 きっかけは自分へのご褒美をあげたいとき、彼に見てもらいたい下着がみつかったときが多いです。 宜しくお願いします。

  • どんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

    こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。 お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*) ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<) あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。 また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;) また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか? 以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

  • 留袖を着る時の下着

    初めて留袖を着ます。 肌襦袢と長襦袢を着ますが、それらの下は(自分の普通の下着は)、何処まで着ていいのでしょうか? 例えば、パンツの上にガードル(腿までの丈の物)とかを履いたままでもOKなんでしょうか? また、ブラジャーはOKですよね? キャミソールはダメなんでしょうか? 普段、カップ付のキャミしか着てないので、キャミがダメだと肌襦袢の下に何も付けていない事になってすまいますよね? どんな下着を付けて行くと良いんでしょうか?

  • 女性の下着の呼び方 違いがわかりません

    女性の下着で、”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”の違いがわかりません。因みに”パンツ”はズボンの方ではなく下着の方です。 女性自身は、女性の下着をなんて呼んでいるんですか? 宜しくお願いします。