• 締切済み

下着を買い足す頻度(女性に質問)

下着を買い足す頻度(女性に質問) 女性の皆様はどれくらいの頻度で下着を買い足していますか? また、買い足すときのきっかけはどういうものが多いですか? ちなみに私は年に2回のセール時にブラ+ショーツ(Tバックも買うことも)+キャミソールorスリップのセットを約3セットずつ、セールとセールの間の時期に1~2セット買っています。 きっかけは自分へのご褒美をあげたいとき、彼に見てもらいたい下着がみつかったときが多いです。 宜しくお願いします。

noname#115617
noname#115617

みんなの回答

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.5

こんにちは。 私も特に一定のサイクルはありませんが、ふらっとお店に立ち寄って、その時気に入った下着があれば買います。 もちろん、お財布と相談ですが(^_^; セールを狙って行く事もありますが、ほとんど行き当たりばったりです(笑) 一目惚れした下着は、やっぱり買ってしまいます。 私は下着のお店を見て回るのが好きなので、ショッピングに出掛ける時は大抵お店に寄ります。 お店のスタッフの方とは顔なじみなので、たまーにセールに出す商品を、一足先にお店の奥から持ってきてくれることも。 買わなくても、可愛い下着を見ているのがとても楽しいです(変態です(笑)) セールの時は、ブラ+ショーツ(2枚)+Tバックの4点セット、これを3~4セットくらい買います。 同じシリーズ(デザイン)のキャミも気に入れば買います。 ブラ1つに対して、ショーツはスタンダードタイプとヒップハンガータイプの2枚を買うようにしています。 セール以外では、1~2ヶ月に1セットは下着を買っていると思いますが、これもふらっと立ち寄って気に入ればですね(^_^; 下着はローテーションして着ているつもりですが、あまり着ていないものもあります。 以前は彼氏に見てもらいたくて買う事もありましたが、私の彼氏は下着に全く興味がないので、今は完全に自己満足です(苦笑) でも、やっぱり彼氏の前では綺麗な下着をつけていようと思っています。 彼氏以外に見せる事はないのですが、誰にも見えないところのお洒落も楽しみたいですね。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

私は薄着になる今の季節が一番下着を買います。 少し前に揃えたばかりなので旬な質問です。 ブラ3、セットショーツ3、セットタンガ2、キャミソール2、キャミブラ1、セットショーツ2です。 それ以外はセール時に気に入ったものがあれば買い足し、一目惚れで買い足しなどです。 薄着になり服にひびかないようにとか、新しい服を着るために下着を揃えることが多い気がします。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 一定したサイクルなどは全然ありません。いつもその時その時・・・・。  ベランダに干した洗濯物がなんとなくクタビれて見えた時、  シャルレのお姉さんがご近所で商品説明をしていて参加した時、  通りがかりのお店でフラッと衝動買い、  なにかのことで気分かスッキリしない時、  なにかで上手く行って自分を褒めてあげたい時、  更衣室で同僚の下着が新しくて綺麗だった時、  そのほか、いろいろ・・・・

noname#119146
noname#119146
回答No.2

頻度はその年により違いますね~。きっかけは、旅行に行くかな。好きな下着が有りまして、そこがセールをやるなら、まだ新品が有っても買っておきます。 やはり、もうくたびれて来たなと思ったら買いますってのが一番のきっかけですけど。

回答No.1

こんにちは。 え・・言っちゃっていいんですか? ちょっと恥ずかしながら普段買う(気に入ったのや使えそうなもの)は500円ブラです(恥ずかしいです。) 値段の割にはしっかりしている型番遅れや売れ残りです。 レースが好きなのでたまに新しいラインの3万くらいのブラも買います。 セールも安いと言えば安いのですが普段使いを考えたら500円になってしまいますw

関連するQ&A

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 下着について(女性の方)

    下着について(女性の方) いつもお世話になります。 下着について、女性の方にいくつか質問させて頂きます。 (1)どのメーカー、ブランドの下着を愛用していますか? (2)何枚持っていますか? 上下セット、ブラ・ショーツ、キャミソール・スリップ それぞれについて教えて頂けると幸いです。 (3)どのくらいの頻度で下着のお店に行きますか? (購入しますか?) (4)下着には、いくらくらいかけていますか? (5)恋人の前では、特別な下着を着けますか? (6)今まで購入した下着の中で、一番良かったものはどちらの製品ですか? 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢(年代)、職種(一般事務等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 下着を買い足す理由(女性に質問)

    こんにちわ。20代前半女性です。 私は下着が好きな方で、多分学生の割に(?)たくさん持っている方だと思います。 また、新しい下着をよく買い足します。(このセール期間にもブラ+ショーツを3セット程買いました) でも、先日友人と下着の話していると「今彼氏いないし別に新しいのはいらない」「ぶっちゃけ外からは見えないからしばらく買わないな~」という意見が結構出てきました(^^;) ちなみに私には彼氏がいて、彼氏に可愛い下着を見せたいっていう気持ちも勿論ありますが、彼氏がいない時期にも割とたくさん買っていたと思います。 可愛い下着が大好きで、新しい下着を着けていると、デザインもお気に入りだし、スタイルをよく見せてくれるから、気分が上がります。 つまり自己満足的な理由も大きい気がします(^^;) でも他人(彼氏や友人?)見られるか否かで下着を買い足すかを決める女性って結構いるのかなと思いました。 そこで女性にお聞きしたいのですが、下着をたくさん買い足す派orあまり買わない派、またその理由について意見を伺いたいです。

  • 下着を揃えたい

    ブラ、 ショーツ、 ヒップハングショーツ、 ボクサーショーツ キャミソール を揃えたいです。 が、デパートで見ても、PJや通販などのカタログを見ても、 ブラと各ショーツ1枚のセット販売だったり、 かわいいのがなかったりで、なかなか欲しい商品が見つかりません。 どこか下着を豊富に扱っているショップやデパートや通販があったら教えてください。

  • 女性下着を着けたい。

    性癖についてのご相談です。男性です。中学生の頃から女性下着に興味を持ち当時は衣料品で選んで買ってました。高校生になってからは、下着店に電話をして、接客して頂けるかを確かめて来店します。小さな下着専門店のオーナーですが、分かっていただき女性下着の説明を聞いてから少しずつ買う頻度が多くなってきました。 最初はショーツだけでしたがブラジャーも欲しくなり、オーナーが閉店前に着てくださいね。店を閉めた後に採寸してくれて、キャミソールとかスリップなども試着も出来るようになって、なんでも話せるようになりました。男性は成長時にお股を締め付けないものがいいよと勧めてくれて、今ではその時のことが忘れられずに店員さんから説明してもらいながら購入することに快感を覚えるようになってます。このような男性をどう思いますか。

  • 40代の既婚女性に質問します。(下着に関して)

    40代の男性です。同世代の妻の下着に関しての質問です。 妻は普段フルバックのごく普通の下着しか着けず、Tバックや紐パンみたいなセクシー系なものはもちろん持っていません。 どうしても私としては妻にセクシー系の下着を着て、今以上にきれいになってほしいという願望があり、普段穿けそうなフルバックのチョイセクシーショーツと、Hもほとんどしてないので、夜遊び用のセクシーショーツとブラのセットを思い切って何枚かネットで買って妻にプレゼントしてみたのですが、喜んでもらえず逆に変態扱いされてしまいました。また「どこかの女に配ってやらせてもらいなよ」とも言われてしまい、全く使ってもらえず引き出しにきれいにたたんでしまってあります。 20代や30代の女性はセクシー下着を自分から購入したり、もらっても恥ずかしながら着けてもらえるような事が他の相談の中に書かれていたので、羨ましいと思いました。 40代の女性はセクシー下着を好きな人からもらってもうれしくないですか? もしかしたら、私は妻に好かれていないのかな。そんな思いです。

  • この下着でいいでしょうか?

    彼との夜のために、新しい下着を買いました。 肌触りを重視して、私にしては奮発、ワコールの下着・・。 (ええ、本当にもう奮発しました) で、とっても気に入ったかわいいスリップなんですが。 全体白地で、ピンクのバラがあしらってあります。 下にブラをつけてたときはよかったんです。 ところが、ブラをはずすと・・・ その部分はすけすけ布地になっていて、胸が見えちゃう。 なんだかとっても大胆な下着を買ってしまったようです。 こんな下着で、いやらしい子だと思われないでしょうか? ちなみに、彼とはキスまでの関係で。 やっとこさ、下着だけで抱き合うところまできました。 (それでも結婚まで、セックスはしないでしょう) 女性の大胆な下着は、興ざめするものですか? (ちなみにショーツなどは、普通だし。  そのスリップ自体も、「普通」の人にしたら大胆じゃないかも?)

  • 女性に質問・セットアップの下着の交換時期

    非常にくだらない質問ですが、みなさんがどうされているのか気になるので、ご意見をお願いします。 ブラ&ショーツをおそろいで購入しますが、大抵、ショーツの方がレースがすれてきたりして、先にダメになります。 そうすると、ブラはなんともないのに、おそろいにならないから、使わなくなります。 そういう時、みなさんはセットで処分していますか?それとも、似たようなのを探してきてあわせるのか?はたまた、セットとか気にしないで使われるのか? 女性として、下着にはそれなりに気を使いますので、他のかたがたがどうされているのか気になります。