• 締切済み

下着を買い足す頻度(女性に質問)

下着を買い足す頻度(女性に質問) 女性の皆様はどれくらいの頻度で下着を買い足していますか? また、買い足すときのきっかけはどういうものが多いですか? ちなみに私は年に2回のセール時にブラ+ショーツ(Tバックも買うことも)+キャミソールorスリップのセットを約3セットずつ、セールとセールの間の時期に1~2セット買っています。 きっかけは自分へのご褒美をあげたいとき、彼に見てもらいたい下着がみつかったときが多いです。 宜しくお願いします。

noname#115617
noname#115617

みんなの回答

• mi_rara10
回答No.5

こんにちは。 私も特に一定のサイクルはありませんが、ふらっとお店に立ち寄って、その時気に入った下着があれば買います。 もちろん、お財布と相談ですが(^_^; セールを狙って行く事もありますが、ほとんど行き当たりばったりです(笑) 一目惚れした下着は、やっぱり買ってしまいます。 私は下着のお店を見て回るのが好きなので、ショッピングに出掛ける時は大抵お店に寄ります。 お店のスタッフの方とは顔なじみなので、たまーにセールに出す商品を、一足先にお店の奥から持ってきてくれることも。 買わなくても、可愛い下着を見ているのがとても楽しいです(変態です(笑)) セールの時は、ブラ+ショーツ(2枚)+Tバックの4点セット、これを3~4セットくらい買います。 同じシリーズ(デザイン)のキャミも気に入れば買います。 ブラ1つに対して、ショーツはスタンダードタイプとヒップハンガータイプの2枚を買うようにしています。 セール以外では、1~2ヶ月に1セットは下着を買っていると思いますが、これもふらっと立ち寄って気に入ればですね(^_^; 下着はローテーションして着ているつもりですが、あまり着ていないものもあります。 以前は彼氏に見てもらいたくて買う事もありましたが、私の彼氏は下着に全く興味がないので、今は完全に自己満足です(苦笑) でも、やっぱり彼氏の前では綺麗な下着をつけていようと思っています。 彼氏以外に見せる事はないのですが、誰にも見えないところのお洒落も楽しみたいですね。

• Oruko000
回答No.4

私は薄着になる今の季節が一番下着を買います。 少し前に揃えたばかりなので旬な質問です。 ブラ3、セットショーツ3、セットタンガ2、キャミソール2、キャミブラ1、セットショーツ2です。 それ以外はセール時に気に入ったものがあれば買い足し、一目惚れで買い足しなどです。 薄着になり服にひびかないようにとか、新しい服を着るために下着を揃えることが多い気がします。

• Nannette
回答No.3

一定したサイクルなどは全然ありません。いつもその時その時・・・・。  ベランダに干した洗濯物がなんとなくクタビれて見えた時、  シャルレのお姉さんがご近所で商品説明をしていて参加した時、  通りがかりのお店でフラッと衝動買い、  なにかのことで気分かスッキリしない時、  なにかで上手く行って自分を褒めてあげたい時、  更衣室で同僚の下着が新しくて綺麗だった時、  そのほか、いろいろ・・・・

noname#119146
noname#119146
回答No.2

頻度はその年により違いますね~。きっかけは、旅行に行くかな。好きな下着が有りまして、そこがセールをやるなら、まだ新品が有っても買っておきます。 やはり、もうくたびれて来たなと思ったら買いますってのが一番のきっかけですけど。

回答No.1

こんにちは。 え・・言っちゃっていいんですか? ちょっと恥ずかしながら普段買う(気に入ったのや使えそうなもの)は500円ブラです(恥ずかしいです。) 値段の割にはしっかりしている型番遅れや売れ残りです。 レースが好きなのでたまに新しいラインの3万くらいのブラも買います。 セールも安いと言えば安いのですが普段使いを考えたら500円になってしまいますw