• ベストアンサー

下着を買い足す理由(女性に質問)

こんにちわ。20代前半女性です。 私は下着が好きな方で、多分学生の割に(?)たくさん持っている方だと思います。 また、新しい下着をよく買い足します。(このセール期間にもブラ+ショーツを3セット程買いました) でも、先日友人と下着の話していると「今彼氏いないし別に新しいのはいらない」「ぶっちゃけ外からは見えないからしばらく買わないな~」という意見が結構出てきました(^^;) ちなみに私には彼氏がいて、彼氏に可愛い下着を見せたいっていう気持ちも勿論ありますが、彼氏がいない時期にも割とたくさん買っていたと思います。 可愛い下着が大好きで、新しい下着を着けていると、デザインもお気に入りだし、スタイルをよく見せてくれるから、気分が上がります。 つまり自己満足的な理由も大きい気がします(^^;) でも他人(彼氏や友人?)見られるか否かで下着を買い足すかを決める女性って結構いるのかなと思いました。 そこで女性にお聞きしたいのですが、下着をたくさん買い足す派orあまり買わない派、またその理由について意見を伺いたいです。

noname#109050
noname#109050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構買います。 安いのでいいので、たくさん持っておきます。 ブラは本当に私へのご褒美です。 自分だけが知ってる特別な楽しみって感じで身につけてます。 もしくは夏と冬のブラをわけて使いたいので、季節別に買っていったら気づいたら人の倍持ってました。 彼氏とかには見せようとは思った事ありませんし、どうせ男はブラの下のふくらみに夢中だろうと冷めた感じで考えてるので彼氏のために、で買ったことはないですね。 経験から言うと、彼がみてたのは下着の「色」だけで柄とか形とかブラの本来の良いところはあんまり見てくれなかったような……(涙) なので私は買う派で、理由は自分への自己満足&モチベーションup。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ブラは本当に私へのご褒美です。 すごく共感します!!私も自分へのご褒美感覚っていうのが大きいです。 季節ごとにブラを使い分けるっていうのはすごいですね。 今まであまり考えたことがなかったんですが、通気性とか色合いで夏向き・冬向きって分けられそうですね。 ブラってホント奥深いですね(^^*) >経験から言うと、彼がみてたのは下着の「色」だけで柄とか形とかブラの本来の良いところはあんまり見てくれなかったような……(涙) これも分かります。 私の彼は割とお洒落な人なので、私の服とかは細かく見てくれてて、こまめに褒めてくれるんですが、ブラになるとすごく鈍くて…(笑) 「可愛いブラつけてるね~♪」って言ってくれることもあるんですが、ご回答者様が仰る通り、色中心で、ディティールまではみてくれていないようです(^^;) 同じような感覚の女性もいるんだなぁって、なんだか安心しました。

その他の回答 (3)

noname#92301
noname#92301
回答No.4

30代後半、女性です。 買い足す派です。 コレール、ブラデリスがお気に入りで、手持ちにない色や形を買い足します。 また少し安く手に入るときも、ついつい買ってしまいます。 ブラ1枚に同色のショーツ2~3枚は揃えています。 たまに彼の希望の色を買ったりしますが、基本自己満足です。 季節が変わる時に服を買いに行ったりしますが、その時は下着も一緒にって感じです。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コレールやブラデリス…憧れますが、まだ買ったことはないです。 やっぱり品質が良いブラのフィット感って癖になりますよね! 私は学生であまりお金に余裕がないので(泣)、セール中心に少し高いブラをまとめ買いしたり、品質は割と良いけど安めのものを買ったりしています。 ちなみに最近はワコールのLALANシリーズに夢中でした(^^) 彼の好みもちろん反映させるけど、基本は自己満足っていう感覚が自分にそっくりで、安心しました。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.3

こんにちは。20代OLです。 私も下着が好きな方で、今は上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚持ってます。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 このセール期間中に、私もブラ+ショーツ+Tバック+キャミの4点セットを3つ買いました。 私が下着を買う理由は ・誰にも見せないけど、その誰にも見えないところのオシャレも楽しみたい(つまり自己満足) ・いつも、出来るだけ気を抜かずに下着にまで気を遣っていたい (でもたまに気を抜いて上下バラバラ(同系色だけどデザインが違うもの)、そういう時に限って急にデートが入ったりします(苦笑)) ・下着のお店を見て回るのが好き ・彼氏の前では可愛いor綺麗な下着をつけたい 新しい下着を買った日は、自分の部屋で一人で可愛い下着やキャミを着てみたり、眺めたりして楽しみます。(変態です(笑)) でも、いつもいつも高い下着は買えないので、アモスタイルとかウンナナクールも利用してます。 下着選びってすごく楽しいんですよね。 私はいつも一人でお店を回るんですが、お店のスタッフの方と仲良くなって、いつも時間をかけていろいろ試着させてもらってます。

noname#109050
質問者

お礼

また私の質問に回答して頂き、ありがとうございます! たくさん下着を持っていらっしゃるんですね。 私も社会人になったら益々増えちゃう気がします(笑) 下着を買う理由、どれも共感です。 >・いつも、出来るだけ気を抜かずに下着にまで気を遣っていたい 特にこの心構えって素敵ですね。 >新しい下着を買った日は、自分の部屋で一人で可愛い下着やキャミを着てみたり、眺めたりして楽しみます。(変態です(笑)) いえいえ、お気持ちすごくよく分かりますよ。 私も新しい服を買ったときとか、部屋で一人ファッションショーしたりします(笑) 下着屋さんにいるときって本当に至福のときですよね~。 セール中にフラっと寄って、結局下着ばっかり買って帰ることも…(苦笑) 私は行きつけの下着屋さんが5件くらいあるので、全部一度に回るのも大変ですが、長時間居ても全然飽きません(^^)

noname#104430
noname#104430
回答No.2

私はサルートの下着(特にブラ)を愛用しています。 あんなに高い下着を買うつもりはなかったのですが、店員さんに「ちょっと試しに着けてみてくださいよ」と言われたが最後。フィット感とデザイン性に虜になってしまいました。サルートの下着は、きちんと手洗いすれば(5枚ぐらいをローテして)3~4年もちます。 普段はブラで8千円~1万円するのですが、年に二回のセール期には5千円~7千円に値下がりします。その時期に行って「いいものに巡り合ったら買う」ということにしています。この前はセール開始から5日後だったにもかかわらず、人気のデザインのブラがまだ残っていたので「奇跡だ!」と思って1着買ってしまいました。 ショーツやキャミもサルートで揃えていると破産してしまうので、色を合わせてノンブランドのものを買っています。 彼に見せる下着はメーカーにこだわりなく買います。この前はフロントホックのブラを買いました。はずすのに手間取る姿と、開いた瞬間の驚いた顔を見るのが好きです。ガーターベルトなんかも喜ばれます。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サルート素敵ですね~(><) サルートは買ったことないんですが、私も、お高めの下着のフィット感や綺麗さを知ってからは、やっぱり出来るだけ質の高いものを買うようになりました。 とはいえ、学生でお金もそんなにないので、高めのブラをセール中にまとめ買いすることが多いです。 セール中に自分の好みのデザインのブラが残ってたらそりゃ買っちゃいますよね(^^)♪ >この前はフロントホックのブラを買いました。はずすのに手間取る姿と、開いた瞬間の驚いた顔を見るのが好きです。ガーターベルトなんかも喜ばれます。 彼氏さんのその反応が素敵ですね。 私の彼は下着の変化にすごく疎いんですが、フロントホックブラやガータベルトを取り入れたら楽しい反応を期待できそうですね。 ちなみに紐パンはすごく喜ばれました(笑)

関連するQ&A

  • 下着を買い足す頻度(女性に質問)

    下着を買い足す頻度(女性に質問) 女性の皆様はどれくらいの頻度で下着を買い足していますか? また、買い足すときのきっかけはどういうものが多いですか? ちなみに私は年に2回のセール時にブラ+ショーツ(Tバックも買うことも)+キャミソールorスリップのセットを約3セットずつ、セールとセールの間の時期に1~2セット買っています。 きっかけは自分へのご褒美をあげたいとき、彼に見てもらいたい下着がみつかったときが多いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の女性用使用済み下着好きについて

    ごめんなさい。 変な質問っていうか、相談なんです。 付き合って3年になる彼氏のことなんですけど・・・ 私の下着、しかも穿いて汚れたもの(使用済み)を欲しがるんです。 私も、彼氏が喜ぶことなら、なんでもしてあげたいと思うんですけど・・・ それがたびたびなんです。 だから、彼氏のお家(一人暮らし)には、 私の下着が溜まってるんです。 それも汚れたまま・・・ だから、私のショーツはどんどん減っていくし、 ブラとお揃いのショーツはブラだけになるし。 いやではないんですけど、 何とか少しでも返して欲しいんです。 なんて言えば、彼氏が傷つかないで、 返してくれるでしょうか? だからと言って、もうあげないってつもりもないです。 (男性の方へ) なんて言えばいいですか? 怒ったりしませんか? それに、他の女の子のものを集められるのもいやなんです。 (女性の方へ) 経験がおありの方はアドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 同じ下着を2日続けて履く女性

    いつもご親切にありがとうございます。 昨日、仲の良い男友達と飲んだ時に、つい最近彼女と別れたという話になりました。 ただ、その別れた理由(きっかけ)が、私にとっては非常に衝撃的だったのですが・・・。 その元彼女さん(20代前半)は、たまに同じ下着を2日続けて履く事があったそうです。 ある日一緒にお風呂に入った後、脱いだショーツをまた履いているのを見てしまったそうで、彼はショックだったと言っていました。 ただ、その時はたまたまだったのかもしれないと見て見ぬ振りをしていたそうですが、また別の日も同じ事があったそうです。 ちなみに、新しい下着はあるのに、お風呂上りにわざわざ一度脱いだ下着をまた履いていて、その翌朝は新しい下着に変えるわけでもなくそのまま出掛けたとのこと・・・。 いつもブラとショーツはセットで着ていて、下着のオシャレにも気を遣っていたそうですが・・・。 その事がきっかけとなり、彼女への見方が変わり(正直な話、彼女に引いてしまった)、いろいろ話し合った結果別れたという事でした。 私は、一日中履いていたショーツをもう一度(しかもお風呂上りに)履くなんて、私の中では不衛生で有り得ない行動ですので、本当に衝撃的でした・・・。 2日続けて同じ下着を履く女性は、周りに多くいらっしゃいますか? 男性の方、こういう女性についてどう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • どのような下着が履いていて恥ずかしい?【女性の方】

    女性物のセクシー系の下着は数多くあり、「隠れる面積の少ない系のもの」、「レース等で完全に透ける系のもの」などありますが、どのようなものが履いていて恥ずかしいと思うのでしょうか? 【1】「隠れる面積の少ないもの」と「透けるもの」どちらが恥ずかしいか?(ブラとショーツで分けての回答でもいいです) 【2】こういう下着は恥ずかしいから履きたくないというものがあればお願いします。(もちろん汚れたもの等ではなく形状・素材等で)

  • 女性に質問・セットアップの下着の交換時期

    非常にくだらない質問ですが、みなさんがどうされているのか気になるので、ご意見をお願いします。 ブラ&ショーツをおそろいで購入しますが、大抵、ショーツの方がレースがすれてきたりして、先にダメになります。 そうすると、ブラはなんともないのに、おそろいにならないから、使わなくなります。 そういう時、みなさんはセットで処分していますか?それとも、似たようなのを探してきてあわせるのか?はたまた、セットとか気にしないで使われるのか? 女性として、下着にはそれなりに気を使いますので、他のかたがたがどうされているのか気になります。

  • 男性下着について

    女性の方の意見をお聞かせください。 女性下着はレースやフリルなど可愛いものからエレガントなものまでいろいろあるのに男性用は地味すぎます。その為、私は女性下着(ブラ+ショーツ)を着用してます。 男性下着ももう少しお洒落にしてほしいと思いますが、どう思いますか?