• ベストアンサー

[女性の方へ質問]下着の数

よろしくお願いします。 全くやましくないです。笑 皆様、下着はいくつお持ちですか? できれば上下セットの数を教えてください。 私は1週間に2~3回洗濯するので、足りればいいかということで 6、7セットくらい持ってます。 そしたら「驚くほど少ない」と相手に言われ・・・ 逆に10も20も持ってるほうが私的には驚きだったので、 普通どれくらいなのかなぁ?と思いました。 よろしくおねがいします。

noname#225810
noname#225810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

私も投稿者様と同じぐらいですよ。 選択の頻度は一日おきぐらいですので、やはり似たような感じですね。 そして結構マメに買い換えるよう心がけてます。素肌に身につけるものですからね。 もうちょっと若い頃はもうちょっと多かったかな。特別な日のための下着があったので(笑) (当方、現在は30代女性です)

noname#225810
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特別な日のための下着・・・確かに。笑 少し買い足そうかと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

上下セットは1枚も持っていません。 セットものは、パンツ(ショーツ)の素材に不満があるからです。 それでも独身時代は5~6セット持っていました。 普通とかの基準は特になくて、人それぞれで良いと思います。 メガネや腕時計をたくさん持っている人もいるし、 私的には、一度につけられるのは1つきりなのに、 どうしてそんなに欲しいのか謎ですがw ご友人はきっと、下着のおしゃれが好きな女性なのですね。

noname#225810
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、緬100%などの下を一度実感すると、 綿がいいなぁ、と思ってしまいますね。笑 私はもう少し買い足してみようかと思います! サイクルが早いと、その分ダメになるのも早いと思うので(;^ ^) ありがとうございました!

回答No.1

10~15です

noname#225810
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり10枚~をもっている方が多いのですね! 私も少し買い足してみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の下着について

    女の子の下着が上下でセットになってなかったりすると気になったりしますか? また、どんな下着だと好印象で、逆にどんなものだと嫌だなぁと思いますか?

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。下着を買うとき

    下着を買うときは基本的に上下セットで 買う方がほとんどだと思うのですが 私はセットのものだとどうもショーツが 小さく感じてしまったり、スケスケで 恥ずかしかったりと、抵抗があって 同じ色の別のものにしてしまったりします。 さすがにおしゃれではないので、できれば セットで買いたいのですが、みなさんは ショーツが小さいなどと感じたことは ないでしょうか?私は体型も標準なので 特に太っているわけでもなく、お尻が大きい わけでもありません。ショーツの大きさに 関しては慣れなんでしょうか・・・。

  • 半同棲してる女性の方へ質問

    私は今月に数回しか自分の家(一人暮らし)に帰宅しないで、後は彼氏の家に入りびたりです。 皆さん下着はどうなさってるんでしょうか。 私は上下セットの下着しか買いたくないのですが、頻繁に洗う暇が出来ない、彼氏の家に持っていく荷物が増える事により上下別の下着をつける事も多くなり、切ないです…。 彼氏の家には必要枚数分のパンツしか持っていかないので、持って帰って洗濯してと繰り返しているのですが、安くていいからセットでたくさんパンツを買って彼氏の家に置いたほうがいいのかなぁと最近思っています。 なんだか現実的な悩みなのですが、みなさんの下着事情はどうなんでしょうか?

  • 下着の数について。(女性のアドアイスがあると嬉しいです

    こんにちわ よろしくお願いいたします。 だいぶ遠い話になるのですが、8月に彼氏と会います(遠距離でめったに逢えない 1週間くらい毎日一緒にいる予定なのですが、下着をどうしよう…というので悩んでいます。 毎日Hするわけじゃないとは思いますが、見えないところにも気は遣いたいです^^ 胸のサイズが大幅に変わってしまい、今買い替えの最中で正直言って持っているブラの数は少ないです(ブラとショーツのセットのやつ3つしかない状態で・・・^^; しかも、ブラはその3枚だけ…。 なんでも、自分のサイズを買えばいいっていうわけでもないので…(ワイヤーの先が骨に当たって痛いとかあるので) これからも下着は増やしていくつもりですが… 何枚くらい(セットの下着)あれば8月困らないかなぁ…と悩んでいます。 日をあけてHしたときとか洗濯はしてあるにしろ同じ下着とかだったら引きますかね…; よろしければご意見をお聞かせください。 もしかしたら、ファッションのコーナーの質問かもしれませんが、内容に不安なのでこちらで質問させていただきます。

  • 下着について(女性の方)

    下着について(女性の方) いつもお世話になります。 下着について、女性の方にいくつか質問させて頂きます。 (1)どのメーカー、ブランドの下着を愛用していますか? (2)何枚持っていますか? 上下セット、ブラ・ショーツ、キャミソール・スリップ それぞれについて教えて頂けると幸いです。 (3)どのくらいの頻度で下着のお店に行きますか? (購入しますか?) (4)下着には、いくらくらいかけていますか? (5)恋人の前では、特別な下着を着けますか? (6)今まで購入した下着の中で、一番良かったものはどちらの製品ですか? 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢(年代)、職種(一般事務等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 自分にあった下着の見つけ方(女性の方お願いします)

    私は女子大生です。 しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか? あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆

  • 男性は女性の下着には興味がない?(男性の方に質問)

    いつもお世話になっています。 私は「今日は…あるかな~」という日には、一応上下セットのそれなりの値段の下着を身に付けていってます。 が、相手は「邪魔だからむしろつけて来ないほうがいい」という考えのようなんです。 男性は女性の下着にはあまり興味がないのでしょうか?興味がないのなら、正直汚れるし、古い下着でもいいのかな~と思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 下着の数

    はじめまして(・v・) 私は下着が好きでよく買ってしまうのですが、 普通どれくらいセットで皆さんお持ちなんでしょうか? 私は6セット程でローテーションしています。 自分が買いすぎなのか気になるのでよろしくお願いします(><)

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

専門家に質問してみよう