• ベストアンサー

[女性の方へ質問]下着の数

よろしくお願いします。 全くやましくないです。笑 皆様、下着はいくつお持ちですか? できれば上下セットの数を教えてください。 私は1週間に2~3回洗濯するので、足りればいいかということで 6、7セットくらい持ってます。 そしたら「驚くほど少ない」と相手に言われ・・・ 逆に10も20も持ってるほうが私的には驚きだったので、 普通どれくらいなのかなぁ?と思いました。 よろしくおねがいします。

noname#225810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

私も投稿者様と同じぐらいですよ。 選択の頻度は一日おきぐらいですので、やはり似たような感じですね。 そして結構マメに買い換えるよう心がけてます。素肌に身につけるものですからね。 もうちょっと若い頃はもうちょっと多かったかな。特別な日のための下着があったので(笑) (当方、現在は30代女性です)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特別な日のための下着・・・確かに。笑 少し買い足そうかと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.2

上下セットは1枚も持っていません。 セットものは、パンツ(ショーツ)の素材に不満があるからです。 それでも独身時代は5~6セット持っていました。 普通とかの基準は特になくて、人それぞれで良いと思います。 メガネや腕時計をたくさん持っている人もいるし、 私的には、一度につけられるのは1つきりなのに、 どうしてそんなに欲しいのか謎ですがw ご友人はきっと、下着のおしゃれが好きな女性なのですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、緬100%などの下を一度実感すると、 綿がいいなぁ、と思ってしまいますね。笑 私はもう少し買い足してみようかと思います! サイクルが早いと、その分ダメになるのも早いと思うので(;^ ^) ありがとうございました!

回答No.1

10~15です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり10枚~をもっている方が多いのですね! 私も少し買い足してみようかと思います。 ありがとうございました!