• ベストアンサー

女性の方に質問です。下着を買うとき

下着を買うときは基本的に上下セットで 買う方がほとんどだと思うのですが 私はセットのものだとどうもショーツが 小さく感じてしまったり、スケスケで 恥ずかしかったりと、抵抗があって 同じ色の別のものにしてしまったりします。 さすがにおしゃれではないので、できれば セットで買いたいのですが、みなさんは ショーツが小さいなどと感じたことは ないでしょうか?私は体型も標準なので 特に太っているわけでもなく、お尻が大きい わけでもありません。ショーツの大きさに 関しては慣れなんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.4

私はブラ&おそろいのショーツ、っていう感じで購入しますが、ブラとショーツのセットは今はまったく買いません。 というのは、ショーツの形が気に入ったのにブラはイマイチだったり、pugupuguさんのようにショーツの形があわないっていうこともあるからです。 それから、私が気に入って購入するのはワコールのものばかりなのですが、ワコールって残念ながらセットでいくら、っていうのがないんですよね(涙)。それにショーツは痛みが早いので2枚ほしいとなると、ショーツ2枚のセットにしてください、なんて注文もできないし。 買うブランドが同じだと、同じ色目で同じレースを使ったもの、というのもそろえられるし、S~Lまでサイズがあるのでブラはこのサイズでショーツはこのサイズ、と決められるのでいいですよ。 いくつか通販も試しました。ピーチジョン、イマージュ、ニッセンなど。ピーチジョンはデザインもかわいいし、セットじゃなくておそろいのものをあわせて買う、という買い方ができますが、注文すると届くまでに(運がよくないと)2ヶ月くらいまたされます。イマージュはかわいいですが、胸の形がわるくなりそう(私にあわなかった)。ニッセンは普段使いにしか使えませんでした。 やっぱり実際に手にとって試着のできるお店で、色合わせやデザイン合わせのしやすいものを選ぶことをお勧めします。 だって最初のコストはかかっても、そのほうが絶対長持ちするし、使用頻度も高くなり、トータルコストはセットのものよりもお得かな~と思うんです。

pugupugu
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! ワコールはセットで売っていないんですね! セット販売のないメーカーがあるって はじめて知りました!セットでなくても 同じブランドなら色にも違いはないですもんね。 私も通販よりも実際お店で試着して買って みようと思います!とっても参考になりました♪ どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• momo_02
回答No.3

私も基本的には上下セットで買います。 下着って、ほとんど自己満足の世界ですよね(笑) でも、セットになっているものが、必ずしも自分の気に入ったものでないことが多いような気がします。 そんなときは、みなさんと同じように、同じ様な色見のもので、気に入ったものを合わせるようにしています。 オススメは、PJ(ピーチジョン)です。 通販もできますし、実店舗もあるようです。(行ったことはありませんが・・・) http://www.peachjohn.co.jp/ いくらおしゃれでも、着ごこちが悪いと一日中イヤな思いをしますから、快適でステキなものが見つかるといいですね(^-^)v

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 着心地はやはり重要ですよね。 デザインが気に入ってもサイズが好ましくない ものばかりで、我慢した方がいいのかなぁなんて 思っていたのですが。URLも見てみますね! どうもありがとうございました♪

• sarube
回答No.2

こんにちはー。  確かに、ショーツが、大きすぎたり、小さすぎたり、ブラは可愛いけど、ショーツは、透けすぎー。って多いですよね。   私も以前は、絶対、セットで購入していましたが、 結局、はかないままの、ショーツが、増えたりでもったいないので、最近は同じ色目で、別のものを探すようにしています。   ショーツがあわないのは、一日中不愉快ですよね、下着は、絶対に、気持ちよく着たいものです。  セットでなければ、おしゃれじゃないとは思いませんよ。  色が、同じ感じならば私的にはOKです。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに下着は気持ちよくないとイヤですよね。 セットではないものを買っているのが 自分だけではないとわかって安心しました。 どうもありがとうございました♪

• racuda
回答No.1

私も上下別々に買います。 私の場合は、使い分けています。 恥ずかしい話ですが、いわゆる勝負下着!と、 普段用とです。 かわいい下着は、普段につけると洋服にひびいたりしますし、ラインがきれいにでなかったりしますし。 ショーツもやはり包み込むタイプの方が、体にもやさしいし、ラインもくずれにくいし。 時と場合によって、使い分けてみてはいかがでしょうか?

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど!使い分けるといいかもしれませんね。 毎日小さすぎるショーツばかりは履きたく ありませんしね。参考になりました。 ありがとうございました♪