• ベストアンサー

実家のマンション住みつつ家族の存在を意識したくない

 実家のマンションに住んでいますが、どうしても家族の存在が疲れます。  これは本当にまじめな話なんですが、特にオナニーする時に誰かがいる物音が聞こえると、気に障ってしまいます。  実家で家族と住みつつ家族の存在を感じずに生活すいい方法はないでしょうか?  トイレ・風呂は増設できないでしょうから、部屋に防音を施すくらいでしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

こういうときは全然別の場所のトイレでするのが一般的です。 家のなかのことはあたらずさわらず、なにか変化があると詮索されますから。 マンガ喫茶の個室でやる人もいるんですから。

その他の回答 (1)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

もし働ける年なら、バイトをして安いアパートでも借りればと思いますよ。そうるれば、もう完全に一人です。 高校生とか中学生なら、まぁ仕方ないですね。耳栓でもしてやって下さい。 社会に出ているのなら、もう自立しなさいと言いたいですね。いつまでも親に頼るなと言いたいですね。 確かに親と居ると、食事・家賃・光熱費がタダです。ちゃんと生活費を払っている人もいます。

関連するQ&A

  • 各部屋が完全防音のマンション

     3LDKくらいで各部屋が完全防音になっているマンションってこの世の中に存在するでしょうか?    

  • 5人家族に86m2のマンションって??

    転勤があり、やっと実家の近くに帰れそうです。 それで、賃貸も考えたのですが、この機会に、持ち家も考えてみてもいいのでは?と思い、いろいろ物件の情報を集めています。 我が家の構成は、夫婦と子供(男7歳・男5歳・女2歳)です。 その中の一つですが、いいなぁ~と思った物件は、マンションです。86m2新築、間取りは4LDKです。キッチン3.7畳、居間13.4畳、洋室5畳・6.5畳・6畳です。南東角部屋です。お風呂に窓もついています。 新築といっても、売れ残りで築1年二ヶ月経っています。 このマンションの建築中に、南側に大きな商業施設が建ったため、眺望が良くなく、日当たりもあまり期待できないのかな?そんな理由で、なかなか売れなかったみたいです。 価格が3120万円だったのが、2300万くらいで売り出されています。内装は、安っぽくなく豪華だと思います。 今までは、マンションといえば、100m2以上のがほしいと思っていたのですが、価格が安いのでとても惹かれます。100m2の新築マンションを買おうとすると、同じ不動産会社が手がけている物件では、4000万弱はかかると思います。子供が三人もいますので、浮いた1500万で子供学費の足しになるなぁ~と、少し狭いマンションを選ぶのも、手かも??といろいろ考えています。 が、85m2ってどんな広さでしょうか??やっぱり5人家族では、狭すぎるでしょうか? 今度、実家に帰ったときに物件を見てきますが、その前にいろいろなお話を聞かせていただけるとありがたいです。 どんな意見でもいいです。5人家族のマンションの必要な広さについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 防音がしっかりしてるワンルームマンションってどう見付けますか?

    防音がしっかりしてるワンルームマンションってどう見付けますか? 今住んでるワンルームマンションですが、壁が薄く物音だけでなく、お○らの音まで聞こえる始末です。 もうずぐ引っ越そうと考えてますが、次は隣の部屋の生活音が聞こえないようなマンションにしたいと考えてます。 そこで、仲介業者に相談以外で自分で確認したり、部屋探しの条件を決める時点での外せない項目など あれば教えてください。 また、隣近所の音が響きにくいマンションってどういうのがありますか? ※基本的に仲介業者の心無い営業トークに騙されたので、信じません。

  • マンションの2階

    私は今妊婦で主婦してます。旦那は三交替です。今2階建てのマンションに住んでます。防音対策は2階の床がクッションみたいになってます。(引っ越す時2階もあいていたので見せてもらいました) 2階の人は規則正しく朝から生活音がすごいです。奥さんは主婦なので子供と毎日家にいます。天気のいい日も‥。2階の人が引っ越してきた時歩く音.物音がすごくて気づいてほしくて棒でトントンとしてみたけどだめで一度マンションの担当の人にTELして伝えてもらいました。子供は1歳くるかこないかで音について子供のハイハイとかだと思うので防音の敷物しいてみたのでまたうるさかったらゆってくださいとゆわれいい人だと思いそれから物音も気にならなくなりました。けどどう考えてもあの音はハイハイぢゃなくて大人が歩く音でした。で。子供が走れるようになったのか早朝から寝室からもう部屋中走り回る音物を投げる音本当に酷くまた担当の人にTELするのも嫌だったしつわりもあり昼寝したいのにうるさすぎてできずストレスがたまりうるさいと叫んでみたり足音をドンドンしてしまいました。旦那が三交替なのもあり私達は物音を気にしてるのにと思って精神的にも限界で旦那がもう一度担当の人にTELしてくれてたのですが‥まったくです。すれ違っても誤りすらあいさつもありません。むしろ担当の人いわくそちらから棒でつつかれる音がするので(いつの話し?て感じです)気にしてるみたいですが。とかゆわれ私はなのに誤りすらないし日に日にひどいし絶対嘘と思ってます。今から私は子供が産まれるのにストレスばかりたまり不安です。本当にひどいです。どうすればいいですか(泣)生活音は全然しても気になりませんむしろ走る音も多少ならいいですでもずっととかもう限界です。もう1度TELすべきかもう直接ゆうか‥誰か回答お願いします(泣)

  • 音大生専用マンション

    このようなマンションは、防音設備が 整っていると聞きますが、どの程度の音を 防げるのでしょうか? 今、私は音大生専用マンションに住んでいますが、 どうも防音の部屋に住んでいるという実感が ありません。 隣の部屋で話す声も聞こえますし、楽器の音も 鮮明に聞こえます。 いくら防音室と言えども、80~90%音を シャットダウンするのは不可能なのでしょうか? 本当に隣同士の音がまったく聞こえない というような部屋はありえませんか?

  • 私はHIV感染者です。家族と同居しているのですが、家族に病気をうつして

    私はHIV感染者です。家族と同居しているのですが、家族に病気をうつしてしまわないか とても不安です。また私はB型肝炎と梅毒にも感染していたのですが、そちらのほうも家族にうつっていないか心配です。オナニーな夢精などによって精液を出した後にトイレや風呂を使うことで、同じトイレや風呂を使っている家族に、HIV,B型肝炎,梅毒が感染してしまう危険性はあるのでしょうか? 詳しいかたおられたら 教えて頂けましたらと思います。

  • 彼氏の実家に行くのが疲れた

    高校生の時から付き合っている彼氏がいます。 2年目です。 彼氏(31)は実家暮らしで私も実家暮らし(21)です。 私はいつも彼氏の実家に毎週2日~3日分泊まります。 彼氏の部屋にずっとおり、トイレとお風呂の時だけ部屋から出ます。 初めての彼氏で2年も付き合って今更なんですが、 彼氏の実家に行くのが疲れた。 理由は 1.お風呂と洗面所の仕切り?ドアがないため、 洗面所に誰かいるとソワソワしちゃう 何回か私が着替えてる時にご家族に声もかけられず見られた、汗 2.洗面所にちょっと用がある時に誰かいると、部屋に戻り使えず顔も洗えない、、(住んでる方に申し訳なくて声かけれない) 3.彼が居ない時コップとか取りに行けないダイニングまで行かないといけない為、、 以上が理由です。彼氏いわく気にしないでいいよ 「ちょっと借ります」とか声掛けたらいいよとか言うのですが、無理ですよね。普通に泊まりにこさせていただいてる身でがめつい女として見られたくないですよね。 私の実家に泊まりに来て欲しいと言ったら、お前の部屋狭いし実家遠いから嫌だと言われました。。、 確かに部屋は狭いし遠いけども、、、。 私は電車に乗ってバスに乗って2年間行ってますけども‪💢(片道1時間) なんか長く会いたい時に彼氏の実家に時間かけて行って気を使ってしまうのも、気を使わせてしまうのも疲れました。なにか良い考え方、解決方法、 ちょっと疲れたからと彼に伝える良い方法を教えて下さい。

  • 防音設備のあるマンション

    今実家暮らしで遅くとも来年には一人暮らしをしようと思っています。 それで自分は楽器を弾いたり、懸賞で当たった5.1chDVDプレイヤーでDVDを見るので防音壁になっているなど防音設備のある部屋を借りたいのですがそういうマンションはあるんでしょうか?

  • 賃貸マンションの防音実力に関して

    お世話になります。 今、築10年位の鉄筋マンション(賃貸)に住んでいます。 このマンションの防音実力に関して、知りたいと思っています。 今現在、周囲がうるさいという事はなく、逆にすごく静かです。 わずかに、上階から少し生活音が聞こえるくらいで、隣部屋からはほとんど物音が聞こえません(在室と思われる時でも)。 これは、幸せな事だと思うのですが、そうであるから、私としても、極力静かに生活をするようにしています。 テレビやステレオを聴く際も、最小限の音量で聴いています。 でも、時には日中、常識的な時間帯で、迷惑にならない程度に少し大きな音(オーディオ)で聴いてみたいと思うのですが、どこまで許容範囲かの判断が出来ません。 こういった場合、どこまで許されるか、確認するいい方法はないでしょうか? ただ、音量を徐々に上げていって、苦情が来るのが限界、と言うのは無しでお願いします。 今の静かな状態が、周りの方が静かにしているから静かなのか、マンション自体の防音性能が優れているから静かなのか、その見極めをしたいと思っています。 漠然とした質問で、答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 家族がいる家でのオナニー

    家に家族がいる状態でのオナニーってどうしていますか?自分の部屋はあるんですけど、すぐ隣とかは兄弟の部屋で音とか出そうもんなら丸聞こえなんですよね、壁はあってないようなもんだし。部屋に鍵もないからいきなり入ってくるときもあるし。とりあえず今は夜中に静かにやっていますけど、もうちょっと他に方法がないものかと考えます。 それと出した後の処理はどうしていますか?夜中にオナニーして、後処理のためトイレなど行くと家族に怪しまれるんですよね。毎日夜中にするから余計に。部屋が近いからドアの開け閉めもよく聞こえますし。あとから体の調子が悪いのかと言われたこともあります。最悪後処理中に家族と鉢合わせになったら目も当てられません。

専門家に質問してみよう