• ベストアンサー

私はHIV感染者です。家族と同居しているのですが、家族に病気をうつして

私はHIV感染者です。家族と同居しているのですが、家族に病気をうつしてしまわないか とても不安です。また私はB型肝炎と梅毒にも感染していたのですが、そちらのほうも家族にうつっていないか心配です。オナニーな夢精などによって精液を出した後にトイレや風呂を使うことで、同じトイレや風呂を使っている家族に、HIV,B型肝炎,梅毒が感染してしまう危険性はあるのでしょうか? 詳しいかたおられたら 教えて頂けましたらと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maics25
回答No.1

元肝炎感染者、HIV疑惑者です。 HIVは、空気に触れた時点で死ぬので、感染はないと思います。 肝炎は、血液が相手の粘膜または、血液に触れれば感染する可能性はあります。 梅毒も、性交で移るものなで、いずれも、普通の生活で移る事はかんがえられないと思います。

その他の回答 (1)

• kokudo
回答No.2

感染してたら病院で詳しく説明受けるだろ