• ベストアンサー

テレビで見る料理人について

テレビでは、グルメは人気がある様なので、いろんな料理人がスタジオやら、自分の店やらで出演していますが、けっこうコック帽(なんでもいいいが)を被ってない人がいます。 これは、テレビ撮影用で被ってないだけでしょうか? 毛が薄い人は、相当抜けてると思うので、料理に混入してることあるんじゃないですか。 食品工場なんて、相当衛生に気を使って完全防護ですよね? 調理する際は、火を使うから滅菌できると思ってる? なんか不潔な格好の調理人の料理は嫌ですね。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前から おかしいだろっと思っていました。 調理の前に手を洗ってから始める場合もありますが、あらためてコック帽を被る方はいませんね。 まあ、撮影を意識しての行為だと思いますが、美味しい料理を作る以前の問題だと思います。 さらに言えば、街中の料理店で頭巾 ・防止を着けないで料理して髪の毛が入ったら作り直すのか、と聞きたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方が答えてくれている通りですね。 TVなので個性を出して印象を残す為にしている方もおられるでしょう。noname#157639

• sunsowl
回答No.3

>テレビ撮影用で被ってないだけでしょうか? 撮影は料理のプロセスを見せるためであり、そこで調理された料理を第三者に食べてもらうのが目的ではないから、特に調理人のスタイルには拘らなくてもよいのだと思います。

• na12me
回答No.1

TV局の撮影スタジオは スポットライト等で気温が高いのです そして スタッフも居る 出演者も居る 観客も居る この状況の中では暑がりな人は すぐ汗をかく 帽子を被ってると汗で帽子が濡れてくるのも判るくらいになります なので 撮影時は被って無いのだと思います