• 締切済み

質問です

自分が気になってる県があるとします。 最近続いてるんですが、テレビをつけたら、たまたまその県を特集してたり、サイトで調べものしてる時もその県がでてきます。 ラジオでもたまたまつけたらその県の話をしてたり。 続いてるので気になってるのですが、直感的なもので、その県に行くべきなのでしょうか? ただ自分が意識してるから、よけい目にするだけでしょうか?連日続いてます。 このような現象をなんて言うのでしょうか?

  • 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

そういう現象をシンクロ二シティと言いますね つまり意味ある偶然の一致ですが、これは霊能力の ある人ほど頻繁に起こると言われていますね 私も今まで数え切れないほど起きました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

ただ気にしているからです。 事実私もそこの場所を思うと、地上波とかCSとかも出てきますよ。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

意識してるから、よけい目にするだけだと思います。 例えばいつもの道でナンバーが777の車を見たとします。それをよく覚えているはずです。ですが他にも色んなナンバーの車は走っています。777のナンバーだけ覚えているのは、それが特別な意味を持っていたから、すなわち意識していたからだと考えられます。 1日に2回、同じキーワードのものを目にするだけで運命的と感じてしまうのが人間ではないでしょうか。 ですが確率的には低いですが、1日に同じキーワードを数え切れないほど目にする事だって有り得ない話ではありません。 ただ、直感的になにか感じるのなら確認してみてはどうですか?スピリチュアルな事はよく分かりませんが、環境が変わって何か特別な発見があるかもしれません。

関連するQ&A

  • 自分の名前をよく見る

    最近、テレビやラジオなどで、自分と同じ名前(姓は違う)をよく見かけます。 いままで生きてきて、ほとんど自分と同じ名前はみたことがないのですが、今年に入ってから、週に二、三回はテレビのレポーターであったり、ラジオの解説の人など、よくみます。 これは自分に対するなにかのメッセージなのか気になって仕方ありません。 自分では、意識してみてるから、よく目に入ってくるように感じているだけなのかとも思っています。 くだらない質問かもしれませんが、お願いします。

  • 幽霊ってほんとに存在するのでしょうか。

    こんばんは。最近テレビで怖い話を見て翌日職場の子と 幽霊について話しました。すると職場の子の友達に幽霊が 見える子がいる、というのです!! 常に幽霊が見えるのでそこまで怖くはないけど、自爆霊に 限ってはあまりよくないので目を合わせないようにしている というのです!自分はあまり幽霊とかufoとか未確認物体系は 信じていません。しかし呪いのビデオや、たまにテレビで 心霊写真の特集などがあっていますよね。 皆さんは幽霊や心霊現象についてどう思いますか? この間の人志松本のゾッとする話のfujiwara原西の話 ほんとに怖かった・・・

  • 悩みをまず書きたいと思います。あまりいいたくはないのですが、ずーっとそ

    悩みをまず書きたいと思います。あまりいいたくはないのですが、ずーっとそのことで悩んでいます。14歳のころから人と目が合わせられなくなり、人間不信になりました。それから、そのことで悩んでいると今度はラジオの音が聞けなくなりました。人を傷つけてしまうと思うようになったんです。その次はテレビが見れなくなりました。特に生放送などです。僕が見ると必ず何か異変が起きます。これも高校生の1年生ぐらいのときぐらいが一番激しかったと思います。今はだいぶ薄れてきていますので大丈夫です。もうどうでもいいかと開き直っている部分もあります。その理由は自分ひとりだけが苦しんでいるわけではなくみんな苦しみながら生きているので苦しみがあるのは当たり前だという考えです。根本的には解決していないのでやはりずーっとそのことばかり気にしています。テレビやラジオのあるところは避けなければならない。無意識に耳をふさぐか、気をそらすか、他の何かに集中するかという選択を無意識にしています。もう無意識だらけです。人と話すのも防衛本能というか無意識の部分が強いです。なぜ自分はこんなに音を嫌がるのか。過去に自分をすごく責めたりしたのが原因だと思うのですが原因が他にもあるのかよくわかりません。

  • 『悩ましい問題』??

    最近、よく目(耳)につく言葉です。 新聞やラジオなどで頻繁に使われるようになった「悩ましい・問題」とは、適切な表現なのでしょうか。 私は直感的に、「悩ましい」は、「エロチックな」の意だと受け止めています。「悩ましい問題」は、昔から使われていましたでしょうか? それに「悩ましい」(悩む)の主体は、自分なのであって、「問題」が「悩ましい」(悩む)のはおかしいと思うんですが。

  • 直感か自己暗示か?

    わかりにくいオカルティックな話になってしまうのですが 最近 いつも考えてしまう、むしろ悩んでしまっていることがあります。 私は 自分ではすごく「直感力」がある方だと思うのです。 でも、どのくらいの確率で「直感」があたるかと言われれば意識にフィルタがかかるため (あたったことは印象が強くより多く起こっている気がするけれど、外れたことはあまり覚えていないので) 実のところ思っているよりもずっと低いのかもしれませんがそれでも、直観力があるほうだと思って(思い込んで)います。 今、私は少し追い詰められている状況にありまして、少し心が鬱気味なこともあると思うのですが(病院にかかっていますが、うつ病ではないらしいです) 頭の中に「悪い予感」がいっぱい出てきます。 それでも普通の人ならば あまり気にも留めないのでしょうが 自分は「直観力がある」という漠とした思い込みがあるので 本当に現実になってしまうのではないか、と不安で仕方ありません。 しかし最近、「願いをかなえるための~」的な本で ある事柄を自分で思いつく⇒それを強く常に意識する⇒自己暗示にかかる⇒実際にその事柄が現実のものとなる。 このプロセスにより 思ったことが現実になるのだ。 と書かれていました。 ここで 自分が思っている 直感って実は、このプロセスにはまっているだけなのではないかと 思ったのです。 皆さんは、漠とした 「思ったこと」が「現実」となるのは 「直感」だと思いますか?それとも「自己暗示」的なものだと思いますか? わかりにくくてスミマセン、でも 自分のよくわからない 暗いイメージに苦しんでいます。本当に実現しそうで怖いのです。どうか助けてください。

  • 過払い金の返金手続きって?

    最近、 過払い金の返金手続きのCMが ラジオやテレビで 連日しつこいくらいやっておりますが そもそも過払い金って なんですか? どういうシステムなんですか?

  • 子供の頃って、周囲の『物』が意識を持って自分を見ている感じがしませんで

    子供の頃って、周囲の『物』が意識を持って自分を見ている感じがしませんでしたか? 周囲の、家具やら、テレビやら、コップや、新聞や、かばんや そういった『物たち』が意識をもっていて、そして自分は『彼ら』にじっと注視されていると 感じませんでしたか? ありとあらゆる『物』には、わたしたちには見えない『目』がついていて、じっと見られていると 感じたことはありませんか?物だけでなく、部屋の空間にも大きな目があり、天井にも目があり・・・ これって、なんといいますか? 大人になるにつれ、いつのまにかなくなっていたようです。 みなさんは、いつ頃(何歳)まで、この現象がありましたか? わたしは中学あたりから薄れているような気がします。

  • 男性に質問させてください

    最近気になっている男性が居て、互いに好意はありそうだったので、仲よくなりました。 最初は私から飲みに行きたい!!って言っていたら、彼は最近は自分から言ってくれるようになりました(二人では行ったことがありません) 彼に、どう思っているか聞いたところ「どのくらいかは解らないけどすきだよ」と言ってくれ、それからいい感じでした。 しばらくして「私のどこが好き?」って聞くと「難しい。好きとかって直感的でしょ。」とのこと。 私の感覚では、「外見が可愛いって言われているだけか。。。もっと中身を見てくれているかと思ったのに残念」という感じでした。 男性にとって、こういう風に「直感的に好きと感じる」というのは、どいういう相手なのですか? そういう女性に対しても大事にしたいとか思うものなのでしょうか?

  • 盗聴器の発見の方法

    最近テレビの特集で普通の家庭にも簡単に盗聴器が入り込んでいると放送していました。 随分前に「ラジオを使って盗聴器を発見する方法」をどこかで聞いた事があります。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 人の話が入って来ない。

    小さい時から、会話の途中で上の空というか、ぼーっとすることがあって、人の話が入って来ないことがあります。 (あぶないあぶない) そうやって気を取り直し、意識を集中させるんですが、しばらくするとまた、ぼーっとして来ます。 テレビやラジオから流れる声に対しては、そういうことは少ないです。実際に対面したり、電話になると起こります。 これは何か病気なのでしょうか。

専門家に質問してみよう