• 締切済み

質問です

自分が気になってる県があるとします。 最近続いてるんですが、テレビをつけたら、たまたまその県を特集してたり、サイトで調べものしてる時もその県がでてきます。 ラジオでもたまたまつけたらその県の話をしてたり。 続いてるので気になってるのですが、直感的なもので、その県に行くべきなのでしょうか? ただ自分が意識してるから、よけい目にするだけでしょうか?連日続いてます。 このような現象をなんて言うのでしょうか?

• 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

• MAROU2678
回答No.3

そういう現象をシンクロ二シティと言いますね つまり意味ある偶然の一致ですが、これは霊能力の ある人ほど頻繁に起こると言われていますね 私も今まで数え切れないほど起きました。

• k205t
回答No.2

ただ気にしているからです。 事実私もそこの場所を思うと、地上波とかCSとかも出てきますよ。

• WhatisLOVE
回答No.1

意識してるから、よけい目にするだけだと思います。 例えばいつもの道でナンバーが777の車を見たとします。それをよく覚えているはずです。ですが他にも色んなナンバーの車は走っています。777のナンバーだけ覚えているのは、それが特別な意味を持っていたから、すなわち意識していたからだと考えられます。 1日に2回、同じキーワードのものを目にするだけで運命的と感じてしまうのが人間ではないでしょうか。 ですが確率的には低いですが、1日に同じキーワードを数え切れないほど目にする事だって有り得ない話ではありません。 ただ、直感的になにか感じるのなら確認してみてはどうですか?スピリチュアルな事はよく分かりませんが、環境が変わって何か特別な発見があるかもしれません。