• 締切済み

年上彼氏が結婚を考えていない場合

ichi_25の回答

  • ichi_25
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

結論からいえば、質問者様から切り出して別れた方がいいと思います。 彼自身も言っているように、彼は悪いところも全て「しかたないわねぇ」と無条件に受け入れてくれるような楽な女性を求めてるんですよ。 例え自分が悪いとわかっていても、年下の質問者様から注意されると一言言わずにはいられない。プライドだけは一人前ですね。 でも質問者様はハッキリしっかりとした性格のようですし、根本が合わないのでしょう。 デートに関しては、頻繁に日時やら行く場所やらを決めるのが面倒か、もしくは質問者様から誘わせて俺に会いたいんだなって確認してるか、誘われれば会う程度の気持ちまで冷めているかのどれかでしょう。 いずれにせよ、彼女からデートに誘われなくて寂しいと言われているのにその気持ちに寄り添おうともしない男は思いやりがありませんね。 彼のゴールは結婚ではないようなので、「結婚は考えていない=別れる」ではないと思います。 つまり、年頃のオレに結婚を迫らないうるさくない彼女ならいてほしいということです。 だから質問者様と別れるのも迷いが出るんでしょう。 それなのに話し合いの最中に「結婚」という言葉が出たのは、売り言葉に買い言葉って感じじゃないでしょうか。 カッとなってお前とは結婚考えてないけどなって一言言ってやりたくなったとか。 もしくは俺に結婚を迫るなよ、と釘を刺したか。 彼も質問者様も結婚を考えていないんだからしばらく付き合っていくのもアリはアリじゃないですか? ゆくゆくは結婚…とかもないけど一緒にいたい、今満足するためだけの付き合いというのもあります。 ただ、いくら話し合いをしてもどちらかが変わらない限りおそらく喧嘩は絶えないでしょう。 質問者様が全てを許して甘やかすか、彼が面倒くさがりを直すか。 人間ってそんなに簡単に変わりませんよ。変わったとしても一時しのぎです。 個人的には結婚うんぬんを抜きにしても時間を無駄にするだけだと思いますが。 世の中にもっといい人はたくさんいますよ。 情があるから別れるのもつらいでしょうが、この人にこだわるのはもったいないです。

関連するQ&A

  • 遅刻する彼氏

    こんにちは。19歳の女です。今付き合っている彼氏について質問です...。彼は私の一個上で同じ大学、同じサークルに所属しています。私から告白して一週間の保留の後OKをもらい、現在付き合って二ヶ月を迎えます。 今までデートは5回程したのですが、最近あったデート二つをドタキャン、遅刻されました。 まずドタキャンされたのは先月の27日、待ち合わせ時間を特に決めず午後から会おう、と言っていました。朝方にLINEを送っても既読がつかないので、とりあえず私は彼の家の周辺まで出てきて時間をつぶしていました。が、彼は当日の3時まで夜勤のバイトをしていたらしく、起きて返信がきたのが午後1時。内容は「疲れて何もする気が起きない」といったもので、それなら会っても仕方ないと思いじゃあまた今度でと返信しました。しかしとても腹がたったので直接顔見て言わなきゃ気が済まないと思い遅めのクリスマスプレゼントを買ってから(クリスマス当日は手作りのケーキだけあげてました)彼の家に行ってプレゼントあげて、小学生みたいな罵りをして(バーカバーカ!といった...)帰りました。 二回目は、初詣で、私が行きたいと言っていた観光地が彼の地元だったので彼が連れて行ってくれると言ってくれました。 当日待ち合わせた場所について、時間になっても姿が見えないのでどこらへんにいる?と送ったらすぐに彼から電話がきました。「今起きた...ごめんすぐ行く」と言われ、そこから40分程待ったら来ました。で、私も前はドタキャンで今回は遅刻されたので数分間はむすっと怒りました。その後は遅刻のことは話題にせず過ごしましたが、彼も怒ってる私に萎縮したのかお互い気まずい感じでした。 遅刻とか、ドタキャンされたその時は怒りと悲しみ両方感じるんですが、それから時間が経つと「デートはどうでもいいのかな」「私のこと好きじゃないんだろうか、あ、私から告白したんだしまだ好きじゃないのか」とマイナス思考の連鎖に陥っています...。 彼のバイトが夜勤で深夜3時くらいまであり彼の生活リズムが狂ってしまっているのも要因だと思います。が、彼がメールが苦手でするのは多くて2日に一回、いわゆる草食系で好きと言うのは愚か、私から言わないと手を握ってもこないのでこれらもあいまって不安になっています。 次のデートも遅刻されたら、ドタキャンされたらどうしようと思うと誘えません。 彼も私もお互い奥手ですが、彼の方がより奥手です。普段は優しいし、デートに誘うのはほぼあちらからです。 今、私は彼が私をどう思ってるかもよく分からず内心いつ別れを切り出されるかと懸念している状態なのですが、もうどうすれば良いか分かりません。悶々と考えてしまいます。よろしければ何か助言お願い致します。

  • 結婚を前提にお付き合いする彼氏について。

    30代前半の女です。結婚を前提にお付き合いをはじめます。少し気にかかることがありまして。 お付き合いする記念としてティファニーはありきたりだから、スワロフスキー社の安い指輪を買おう言われました。。。安いやつと言われたのがひっかかりました。 旅行に行くときは車内泊にしよう。 デートの待ち合わせはお互いの家の中間地点で。 [となると車がない私は1時間、片道1000円弱かけて行くことになります。] デートの時、夕飯はタイムセールのお惣菜を買おう。 彼はバツ2です。 気は合うのですが、先行きが不安です。

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

  • 年上女性に告白したい

    こんにちは。僕は都内の大学に通う20歳の男です。 今まで恋愛経験はなかったのですが、浪人した去年に通っていた予備校で知り合った28歳の女性に恋しています。 今でも彼女の誕生日に2人でデートしたり、互いに名前で呼んだりと結構良い仲です。僕の方からはそれとなく好きをアピールしてます。 それで遂に、来年の2月に2人でディズニーランドにデートをしに行くとき、告白しようと思っています。 ここで皆さんにご質問です。 •この告白は彼女にとって"アリ"なんでしょうか? •彼女の歳だと、結婚までを意味しないかもしれない恋愛をする、ということはあるんでしょうか? •社会人と学生間のお付き合いだとどんな問題があったりするのでしょうか? その他に何かご指摘、ご感想が有りましたどうぞ。 若輩者の質問ですが、どうぞ皆さん-特には同年代の女性-からの忌憚のない意見をお待ちしております。

  • 年上の彼女と…

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は20歳の大学生で、付き合って1ヶ月になる8歳年上の彼女がいます。お互い大好きで、うまく時間を見つけてちょくちょく会っていますが、広場のようなところで話すことが多く、あまりデートらしいデートはしたことがありません。 彼女も私が学生ということに非常に理解があって、喫茶店でのお茶代や遊園地等の入園料も、一応自分から払うとは言うものの、いつも持ってくれています。 彼女は結婚願望もあるようで、大事な時間を私のために時間を使ってくれていいのかとか、もっと普通の付き合い(せめて割りカンにするとか、たくさんデートしたいとか)がしたいんじゃないかとか、いろいろ気になってしまいます。 でも、本当にお互いに大好きですし、一緒にいてくれるだけで幸せだと言ってくれています。私もそう感じています。 そもそも学生と社会人なので、こうなってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、こういう環境でお付き合いしたことがある方、あるいは今されている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

    私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の遅刻にキレました

    彼氏の遅刻にキレました 私の彼氏は待ち合わせにはだいたい遅刻してきます。20分くらいですが、時間通りにきたことはほぼありません。 この間しばらく海外にいく彼氏を見送りに空港にいったんですが、待ち合わせしていた時間にこず、こちらが連絡すると「ごめん今から出る」といわれ一時間以上空港で待ちぼうけでした。私は待っているあいだに悲しくなり腹もたって、彼氏が来てからも不機嫌MAXでした。彼はびびってる感じでしたが… いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか? しばらく会えないのに怒った顔のまま別れたのが残念ですが、なんかモヤモヤが消えません…

  • 彼女との結婚

    現在付き合っている彼女と結婚するかで悩んでいます。 ちなみに 私は社会人1年目(24歳、修士卒)。 彼女は、フリータ(22歳)です。 結婚したい気持ちと、 もっとキレイな人と出会いたいという気持ちがあり悩んでいます。 ◎結婚したい理由 ・1年半程度、付き合ったが、彼女とは、物凄く気が合っている。 ・片道3時間くらい離れた場所に住んでいるため、休日にしか会うことが出来ない。 ・今後、仕事で出張も多くなり、2年ペースで昇格試験があり忙しく、 休日も会えない日が出来てしまう。 ・どうせ、結婚するなら、早いほうが良い。 ・もし、次の結婚相手を探すとしたら、結婚がいつになるか分からない。 ◎結婚したくない理由 ・まだ24なので、もっとカワイイ子と出会うかもしれない。 (今、付き合っている彼女がブスという訳ではありません。 また、田舎暮らしで、何の当てもなく、たとえもっとカワイイ子と出会っても気が合うかすら保証はありませんが・・・) ・今の彼女とは、出会って、2回のデートで告白して付き合った。 (普段、女性との出会いが全くなかったので、 とりあえず、彼女が欲しく告白しました。当時、女性と触れ合ったのは、6年ぶりくらいでした。) 私の性格は、完璧主義で、 最近は、アイドルや女子アナなどを見ると、こんな美人と結婚したいな~と思ってしまいます。 (こう思うのは男性の場合は、いくつになっても思うのでしょうけど・・・) ちなみに、私は、高校時代に、中学の同級生で一番人気があった子と付き合いましたが、 お互いが未熟であったため、3ヶ月程度で別れてしまいました。 今の彼女の仕草や声は、当時付き合っていた、彼女に少し似ています。 (そこに惹かれ、興味を持ち、2回のデートで告白したのですが・・・) 上で、もっとカワイイ子と出会いたいと述べましたが、 結婚生活は、年を取ってからの方が長いので、容姿より、 相性で判断するべきであるとも考えています。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 鈍感な彼氏(長文です)

    付き合い初めて半年の彼がいます。お互い30代です。 私のほうからアタックして付き合うようになりました。 趣味も合いデートしている時もとても楽しいのですが、鈍感な部分もあり時々イライラしてしまいます。 3日前のことです。 彼とデートの約束をしていましたが、彼にはデートの前に用事がありそれがどの位で終わるか分からない状態だったので待ち合わせの時間を決めず用事が終了次第連絡を貰う事になっていました。 普段待つことはそれほど気にならないのですが、さすがに当ても無く待つのは辛いので、当日の朝途中経過を入れてもらうよう彼にメールを送りました。 が、結局用事が終了するまで連絡の一つも無く7時間待たされました。 ようやく彼が到着した時、待ちくたびれてしまった私は彼に「途中で一報くらい入れてくれてもいいんじゃないの?」と言ったら「あ~」と返されただけでした。 頭にきて一人で帰って来ましたがメールで「ごめんなさい。」と送ってきたきり音沙汰がありません。 後から考えれば時間も決めずに待ち合わせしたので私が待つことになるのは当然だと思います。 ですが、その後の彼の態度にも釈然としません。 以前にも似たようなことがありましたが、その時彼は私がどうして怒っているのか分からなかったようなのでこちらから折れてしまいました。 彼が鈍感なのでしょうか?私が一方的に怒りすぎなのでしょうか? 自分でもよくわからなくなってしまったので皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 結婚しない彼氏との今後・・・

    遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。