• 締切済み

年上彼氏が結婚を考えていない場合

ichi_25の回答

• ichi_25
回答No.7

結論からいえば、質問者様から切り出して別れた方がいいと思います。 彼自身も言っているように、彼は悪いところも全て「しかたないわねぇ」と無条件に受け入れてくれるような楽な女性を求めてるんですよ。 例え自分が悪いとわかっていても、年下の質問者様から注意されると一言言わずにはいられない。プライドだけは一人前ですね。 でも質問者様はハッキリしっかりとした性格のようですし、根本が合わないのでしょう。 デートに関しては、頻繁に日時やら行く場所やらを決めるのが面倒か、もしくは質問者様から誘わせて俺に会いたいんだなって確認してるか、誘われれば会う程度の気持ちまで冷めているかのどれかでしょう。 いずれにせよ、彼女からデートに誘われなくて寂しいと言われているのにその気持ちに寄り添おうともしない男は思いやりがありませんね。 彼のゴールは結婚ではないようなので、「結婚は考えていない=別れる」ではないと思います。 つまり、年頃のオレに結婚を迫らないうるさくない彼女ならいてほしいということです。 だから質問者様と別れるのも迷いが出るんでしょう。 それなのに話し合いの最中に「結婚」という言葉が出たのは、売り言葉に買い言葉って感じじゃないでしょうか。 カッとなってお前とは結婚考えてないけどなって一言言ってやりたくなったとか。 もしくは俺に結婚を迫るなよ、と釘を刺したか。 彼も質問者様も結婚を考えていないんだからしばらく付き合っていくのもアリはアリじゃないですか? ゆくゆくは結婚…とかもないけど一緒にいたい、今満足するためだけの付き合いというのもあります。 ただ、いくら話し合いをしてもどちらかが変わらない限りおそらく喧嘩は絶えないでしょう。 質問者様が全てを許して甘やかすか、彼が面倒くさがりを直すか。 人間ってそんなに簡単に変わりませんよ。変わったとしても一時しのぎです。 個人的には結婚うんぬんを抜きにしても時間を無駄にするだけだと思いますが。 世の中にもっといい人はたくさんいますよ。 情があるから別れるのもつらいでしょうが、この人にこだわるのはもったいないです。