• 締切済み

長生きする意味がわからない

30歳とかになったら人生つまらなそうなので、なるべく長生きはしたくないです なので寿命を減らす方法教えてください

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

データから言うと、20代の死因の一位は自殺、二位は事故死です。自然死はありません。 質問者さまの性別年齢を知りたいところですが、推測では男子中学生と思います。自分にもその頃そう思ったこともありますから。 もう30代はとうに過ぎましたが、別につまらなくはなかったですよ。勿論交際相手はいましたが^^;

hah5
質問者

お礼

自殺はしたくないですね 交際相手は作らない予定です

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >長生きする意味がわからない じじいになれば、長生きしてきて良かったと思うよ。 >30歳とかになったら人生つまらなそうなので、なるべく長生きはしたくないです 人生の四季を生きてみなければ、「人生つまらない」などとは言えないよ。 人生経験が足りないから「人生つまらなそう」に見えるだけ。 >寿命を減らす方法教えてください 下らない教えを請うより、人生経験を積みなさい。

hah5
質問者

お礼

人生 経験少ないですね 心配で怖い

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

暴飲暴食すればいいやん♪ 「明日死ぬつもりで今日を生きなさい。  永遠に生きるつもりで勉強しなさい。」 (マハトマガンジー) そうすりゃ短い人生が送れます。

hah5
質問者

お礼

そんなくえない

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.8

つり!?

hah5
質問者

お礼

なんのためのつりだよ

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

ハンバーガーだけ食べる。

hah5
質問者

お礼

ほう

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.6

お迎えが来ない事には自殺しても死ぬまでいきません。

hah5
質問者

お礼

ですよね

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

ブラック企業か裏社会で、死にそうになりながら働かされ続けて、金だけ親に渡してポックリ逝く

hah5
質問者

お礼

そういうのはやだ

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.4

今だけを生きることです。気が付いたら年寄りになっています。これを人生は短いという。

hah5
質問者

お礼

気が付いたら…か いいなぁ

  • na32me
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

31歳まで 待ってみれば? 死ぬのは簡単 でも生き返るのは難しい・・と言うか無理なんだから・・

hah5
質問者

お礼

いきかえるのはむり

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

寿命を自然に減らそうとは考えず 物理的になくす方が早いし確実です。

hah5
質問者

お礼

物理的にか

関連するQ&A

  • 長生きしたいと思わないって変?

    長生きしたい、人生は楽しいという方の感覚が分かりません。 私はできればはやく自分の人生が終わればと思っています。 生きていつづけることの何が素晴らしいのか、楽しいのか分かりません。 自殺をするつもりはないのですが、寿命が短ければ良いなと思ってしまいます。30才、長くても40才まで生きられれば十分です。 人生、辛いことが多いのに何故長生きしたい人が多いのか謎なんです。 こんな私はおかしいですか? また、せっかくなら人生を楽しく感じられるようになりたいですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 長生きすることの意味とは?

    うちの近所には「アンモニアおばあさん」と呼ばれる、おばあさんが住んでいます。 80歳過ぎなのに一人暮らしをされているようで、お風呂にあまり入られていないからかすごく臭うんです。 また、一日中道路のわきでベビーカーに座ってじっとしていることもあります。 「早く死ねば楽になるのに、なんで生きてるんだろう」と親に聞いてみると怒られました。 みなさんは私のこの質問を間違えていると思いますか? 会社では使えない社員はリストラしますよね? (少し考え方が極端かもしれませんが…) 老人に年金やるくらいなら、少子化問題にもっとお金をかけるべきだと思ったりもします。 また、授業で人間の本来の寿命は40歳ぐらいと習いました。 別に長生きしたってそんな価値のある生き方ができることもないのに、 なぜ人は長生きを望むのでしょうか?

  • 長生きっていいの?

     最近、思います。長生きすることは、そんなにいいことなのだろうか。平均寿命が伸びることは、日本の発展を象徴しているようにも思えます。しかし、痴呆症の問題など新たな問題も生じています。  一番疑問に思うのは、いくら平均寿命が伸びて、80歳、90歳と生きても、それは老いた肉体、精神での生であって、決して10代、20代、30代の肉体、精神での生ではないということです。老人力を侮ってはいけないことも承知しています。でも、あえて、長生きすることは、そんなにいいことなのか。意見をお聞かせください。

  • 医者は長生きしたいとは思わないらしいが

      普通の医者は長生きしたいとは思わないらしいが、それは長生きすることの意味を分かっているからであろーか。 平均寿命より長生きしてもつまらないと悟っているからなのか。 治る見込みのない人がベッドの上で植物人間となって生きているのを見ているからなのであろーか。  

  • なぜ長生きできるような世の中にするのか

    医学の進歩で人が長生きできるようになったのですが、それって良いことなのでしょうか? お年寄りが増えたら、医療費などが増えて、国としては余計な出費が増えますよね。 非生産的に長生きする人がいなくなれば、国はもっと潤う気がするのですが、なぜ寿命を増やそうとするのでしょうか?

  • 長生きしたいと思う人に質問

    僕は全くと言っていいほど、長生きしたい欲がありません。 さっさと死んで楽になりたい、人生なんて短くていいと思っています。 そこで聞きたいのですが、長生きしたい人はどういうふうに人生を 考えていますか?また、どうして長生きしたいんですか? たくさんの方の意見をお待ちしています。

  • 長生きしたい

    長生きすることが人生の目標です。 健康長寿の秘訣はなんだと思いますか? 私は適度の ストレスと腹八分目だと思います。 あといいかげんに生きることです。

  • 耳が大きいと長生きする?

    こんにちは 長生きなさっている方の多くが、耳が大きいような気がするのですが 耳の大きさと寿命って、関係あるのでしょうか?

  • なぜ長生きしたがるのですか

    70年も生きりゃ十分だと思うのですが、なぜみんな長生きしたがるのでしょうか? 平均70歳ぐらいで死ぬのであれば、日本の高齢者問題はなくなりますね。 国のため、若い世代のためにも長生きをやめるべきではないでしょうか? 長生き税でも作ってほしいものです。 長生きしたがる理由とやめさせる方法をお教えください。

  • 長生きってしたいですか?

    ここをごらんになってるみなさん。 長生きってしたいですか? 私は30歳(女性)なんですが彼氏いない暦年齢・友達少ない、一人暮らし10年目で今までとくにいいこともなく、まだ何十年も働かなくちゃいけないとか何十年先まで人から特に望まれることもなく一人で生きていかなくちゃいけない長すぎる人生を考えると別に長生きなんてしたくないなぁと常々思っています。 少子高齢化で年金だってもらえるあてもないし、この先、生きていたくないと思うのは異常なんでしょうか。