• 締切済み

長生きする意味がわからない

30歳とかになったら人生つまらなそうなので、なるべく長生きはしたくないです なので寿命を減らす方法教えてください

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.11

データから言うと、20代の死因の一位は自殺、二位は事故死です。自然死はありません。 質問者さまの性別年齢を知りたいところですが、推測では男子中学生と思います。自分にもその頃そう思ったこともありますから。 もう30代はとうに過ぎましたが、別につまらなくはなかったですよ。勿論交際相手はいましたが^^;

hah5
質問者

お礼

自殺はしたくないですね 交際相手は作らない予定です

• pct10968
回答No.10

じじいです。 >長生きする意味がわからない じじいになれば、長生きしてきて良かったと思うよ。 >30歳とかになったら人生つまらなそうなので、なるべく長生きはしたくないです 人生の四季を生きてみなければ、「人生つまらない」などとは言えないよ。 人生経験が足りないから「人生つまらなそう」に見えるだけ。 >寿命を減らす方法教えてください 下らない教えを請うより、人生経験を積みなさい。

hah5
質問者

お礼

人生 経験少ないですね 心配で怖い

• hekiyu
回答No.9

暴飲暴食すればいいやん♪ 「明日死ぬつもりで今日を生きなさい。  永遠に生きるつもりで勉強しなさい。」 (マハトマガンジー) そうすりゃ短い人生が送れます。

hah5
質問者

お礼

そんなくえない

• harmfulor
回答No.8

つり!?

hah5
質問者

お礼

なんのためのつりだよ

• toshipee
回答No.7

ハンバーガーだけ食べる。

hah5
質問者

お礼

ほう

• sakura-333
回答No.6

お迎えが来ない事には自殺しても死ぬまでいきません。

hah5
質問者

お礼

ですよね

• trytobe
回答No.5

ブラック企業か裏社会で、死にそうになりながら働かされ続けて、金だけ親に渡してポックリ逝く

hah5
質問者

お礼

そういうのはやだ

• kaitara1
回答No.4

今だけを生きることです。気が付いたら年寄りになっています。これを人生は短いという。

hah5
質問者

お礼

気が付いたら…か いいなぁ

• na32me
回答No.3

31歳まで 待ってみれば? 死ぬのは簡単 でも生き返るのは難しい・・と言うか無理なんだから・・

hah5
質問者

お礼

いきかえるのはむり

• shizumo
回答No.2

寿命を自然に減らそうとは考えず 物理的になくす方が早いし確実です。

hah5
質問者

お礼

物理的にか