解決済み

長生きしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9609138
  • 閲覧数118
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 19% (178/901)

長生きすることが人生の目標です。
健康長寿の秘訣はなんだと思いますか?
私は適度の
ストレスと腹八分目だと思います。
あといいかげんに生きることです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (14/108)

こんにちは

細かいことを気にせず、楽観的思考で生きれば、長生きできると思います。
あれこれくよくよ考えていたら、長生きなんてできません^^。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

皆さんご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-04-22 22:47:56

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2723/8367)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいかげんに生きる。
いいですね。
車が欲しい 家が欲しい・・・・銀行に借金して 一生銀行の奴隷のように生きていくなんて 嫌ですね。
そのために好きでもない仕事を我慢して続けるなんて

美味しいものを食べて 好きなことをして 長生き。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (410/1590)

他カテゴリのカテゴリマスター
具体的には,内科の主治医(ホームドクター)をもち,定期的に健康診断をやってもらう。行政でも実施しています。もしわるい兆候があれば治療を受けたり,生活指導を受けたりすること。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2627/18655)

アンケート カテゴリマスター
いいかげんに生きているから自由人って思われるんじゃないの?

イヤって言ってませんでした?
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

自由人って歳相応に見られてなかったり嫌われたりするじゃないですか
嫌われるのは嫌ですよやっぱり
でも長生きするためなら仕方ありません。
投稿日時 - 2019-04-22 12:40:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (624/5000)

ご両親はご健在ですか。ご両親のような生活がやはり一番かなと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (474/1945)

長生きしたいと考えない事です。
その考えを持つ人ほど早死にします。
又、いい加減に生きることも早死にに繋がります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1200/4103)

体を動かすことと食事では有害物質を避けるようにしています。
1日何時間も座っていると老化が進むようですから、数時間は仕事、それも楽しくできる体を動かす仕事をおなかがすく程度できればベストでしょう。
ストレスと言うか体と脳への負荷も必要で、楽ばかりしてると衰えるのは間違いない。
  • 回答No.1
貴女は勤労という事を考えもしないのですか?
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

どうにもならないことは考えないようにしてます!
健康長寿のために
投稿日時 - 2019-04-21 16:03:30