• 締切済み

あり得ないくらい可愛くないから、可愛いげが欲しい

sacco102の回答

• sacco102
回答No.2

可愛げがある っていうのは 弱みを見せられる ってことでもあります 自分にできないところを 人に甘えられる ってことでもあります 感情を殺せば・・とおっしゃってますが 自分の心を閉ざして可愛く見られることはないんじゃないでしょうか 感情を殺して可愛げがあるようにみせたいというなら あなたが出来ないと言っていた 「人に甘える」ということを 苦手で嫌だと言う感情が出ても それを殺して甘えてみることだと思います ボディタッチでも 嫌でもやってみるというのが 感情を殺して可愛げな人になる ということになりますよ 人は 短所で愛されるものですよ^^ あなたは強がりすぎて 弱さを見せられなくて 可愛げがないんだと思います わたし これできないんだよね~ と話してみる わたし こんなところがダメなんだよね~ と相談してみる 「哀」を見せられるようになることが あなたの可愛げの表現になると思います 今の自分を変えたいと思うなら 今まで 自分は出来ないと思っていたことを やってみることです なんでも変えようとする場合は勇気が必要なものです。 確かにすべてが成功するわけではないかもしれませんが 失敗して後悔するというのは 何もしてないで文句や能書きをたれているより ずっとましです。 狭い目で見ると 自分の思ったように人生が進んで欲しいものですが 大きな目で見れば 失敗や後悔を受け容れながら進んで行く人生の方が のちのち豊かな人生を作れるものです。 「強がらない」 それが大切です 怒ってもいいし 泣いてもいいし 弱くてもいいのです もっと自分自身の心の叫びを 受け容れてあげてください 人は弱い生き物です だから誰かに愛されたい それが素直なところではないでしょうか。

okikuro
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか、ほんとその通りだなぁって思いました。心にズガーンとくるというか… 回りの女の子たちは弱味も強味もストレートに表現してて、だから素直で可愛いんだなって実感しました。 いきなり全部出すのはハードルが高すぎるので、ちょっとずつでも哀を表現したいと思います。とりあえず今月は「痛い、寒い、お腹減った、眠い」等本能的にすぐにでも言えそうな事から始めて、来月はボディータッチ、再来月は出来ないことを伝える・お願いする等など、計画を作り、何がダメだったのか、何故駄目だったのか、次は確実にやるための分析をして、心の叫びを完全に受け入れられるようになることを目標に頑張ってみます!